星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 鬼市 チェン、議場へと戻ってきた。

(a10) 2022/06/21(Tue) 08:00:51

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+114カグラ殿
>>12中段を見てみると面白いかもしれません。
ここは完全に相性がありそうですねぇ。

> そして霊能と占いが生きてる→狩がgj出す前提

ここは必ずしもそうとは言い切れないかと。
だからこそ、昨日カナコ殿に>>4:7を投げていたのだろうと思います。(>>4:72
アンジェ殿黒ならカナコ殿が噛まれるだろう予想をして、自分が欲しいと思った情報を取りに行ってますよ。

(+116) 2022/06/21(Tue) 08:01:39

【見】 【墓】 鬼市 チェン

端的に、オルカ狼だと
LWなのに首絞めプレイにも程が

と、爽やかな朝とはかけ離れたワードが沸いた
俺ちゃんです

…やっても、コスパ悪い戦略だしね
その前に、負荷で色々と不調きたすので非推奨

というか、結果的に
カナコ真かつ▲◆カナコでの平和=GJなんじゃ?

そして、ジョバンニのカナコへの失望吐露は
なんというか狩だと、かなりツンデレに思うね☆

(+117) 2022/06/21(Tue) 08:08:24

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+116

な、、何回読み直しても…理解が…できない……
本当に多分相性が最悪…なんです…泣

意図的にカナコ噛まれる発言をした。も、
カナコ噛まれるか噛まれないかわかんないけどもう1狼探したいならアンジェ吊らないほうがいい。というのも、

オルカのログたくさん読んで見返してフラットに考えてもう一度1から色付けしてもどうしても理解してあげられなかったし拾える色は黒しか無かった…

これ長文でめちゃくちゃ書いてるけどつまるところ何が言いたいの…?どうお考えなの…?が永遠に付きまとってましたね…()

(+118) 2022/06/21(Tue) 08:08:41

【見】 【墓】 ★士官 山城

まぁ、オルカ殿が黒く見られている理由は>>4:112>>4:118に集約されているかな。
多分カグラ殿も同じではないかなぁと。

ジョバンニ殿やカグラ殿からすると>>4:38で聞いてるのにって思っていそう。
ここは>>4:+264参照。

カグラ殿からすると>>3:108でも言ってるのに〜〜〜ってなって、そこが余計「なんやねん!!」ポイントにはなっていそうですね。

(+119) 2022/06/21(Tue) 08:10:06

【墓】 【音】福音 アンジェ

ジョバンニ狩は

・更新付近に大体いる(クイニャオも)
・自分が吊られる想定のない進行案
・ジョバンニ狩なら今日カナコ護衛来るでしょうねやだー!←来た

あとは他の非狩が比較的多め

辺り……。

(+120) 2022/06/21(Tue) 08:11:25

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+116
オルカ中段>>12って、俺ちゃんあり派☆
狼陣営が全部ウソで固めて話すことはないし

狼でも狂人でも話し得る真実はある

ので、見るのは大変だけど
違う角度からの情報が取れる場合もあるから
俺ちゃんもたまにやる

(+121) 2022/06/21(Tue) 08:14:44

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+118カグラ殿
>>12中段に関しては、
> ユウユウさん(狼)が白だ、と言ったこと は色情報の一つ
> ジョバンニさんはじめ「確定人外からの情報は全て無視しろ」旨の発言が見えることは不思議

つまり「残った占い師からの片占いでも情報たり得る」という考えです。
GJ出なくてもそこまでの情報を元にきっと考えていくかなと。

カナコ噛まれる発言の部分は、少し詳しく出しますね。

(+122) 2022/06/21(Tue) 08:14:49

【見】 【墓】 ★士官 山城

オルカ殿、墓下でこんなこと言われてるとは思わないだろうなぁ……wwww

(ふと考えてしまった)

(+123) 2022/06/21(Tue) 08:15:36

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+119
大当たりです、おそらく私このジョバンニさんと思考がめちゃくちゃ似てるんです進行手順とかも。たぶん。
あとは私死ぬ日に早い段階で質問投げてるのに永遠と答えてくれないもんだからなにもオルカに対しての更新ができないよおおおおってめちゃくちゃなってたかな

PL相性って大事だって思う今日この頃すぎる…

(+124) 2022/06/21(Tue) 08:16:21

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【音】福音 アンジェ

暑くなってきた上に熱で大変な中、お疲れ様☆

((不穏分子))印の*ゆずシャーベット*をどうぞ☆

もちろん、お代はロハ

(-31) 2022/06/21(Tue) 08:18:27

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+118カグラ殿
> 意図的にカナコ噛まれる発言をした

これ自体は純粋な予想でしょう。
アンジェ殿が狼なら、カナコ殿は襲撃されるだろう。
これは昨日墓下でも大多数が予想していたこと。
(事実>>+120なようですが)

>>4:7はカナコ殿に宛てた発言。
だからカナコ殿真がベースになっています。

ユウユウ殿黒が出た→つまりは真狼狼でない限りザトウとカナコで真狂。
初回襲撃時点では真狂不明のまま襲撃されたが、アンジェ襲撃で「カナコ真かも」と思えば人狼はカナコ殿襲撃に踏み切る可能性は十分にあり得ます。

人狼視点で一番厄介なのはカナコ殿を襲撃せずにアンジェ黒が霊判定で出てきた場合。
カナコ殿への真視は上がり(今日予想外のことで下がってますが、あくまで昨日時点で予想出来たことなのでこれは除外しますね)
襲撃しづらくなり、かつ本当に真だった場合はLWまで探される/絞られてしまう。

LWの生存を考えたら、昨日はカナコ殿襲撃の日なんですよね。

(+125) 2022/06/21(Tue) 08:23:29

【秘】 【音】福音 アンジェ > 鬼市 チェン

あらあら。
――私の顔が見たいのかしら?
[くすり、と笑って]

有難く頂きまして。……なかなか不穏なゆずシャーベットね。

(-32) 2022/06/21(Tue) 08:25:05

【墓】 【音】福音 アンジェ

二枚抜きしていない理由は、二枚抜きするといよいよ私狼が状況黒でも強すぎるから、ではあったのだけれど

昨日時点でしておけば良かったー、の後悔が先に立たないから

にゃふぅ……。

(+126) 2022/06/21(Tue) 08:27:24

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

ちょ、ちょっと私が馬鹿過ぎるのかもしれないのだけれど、、

前日までカナコ真少なからずあったとはいえほぼ無かったのになぜアンジェ黒出た瞬間カナコ真が上がったのかとっても疑問なんですよね、それって仲間に黒打たれたから、あ!ザトウ噛んじゃったけどあっちが狂だな!カナコ真だ!噛も!ってなったから…では…?って

こじつけちゃってる部分があったら指摘して欲しい…

(+127) 2022/06/21(Tue) 08:29:13

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+125続き)(>>+118宛)

その上で、
> カナコ噛まれるか噛まれないかわかんないけどもう1狼探したいならアンジェ吊らないほうがいい

これは「アンジェ殿の命を担保にしてカナコ殿の生存を上げる」方法。
▼アンジェで霊判定黒が出た時に、狼視点やばいと考えるのは>>+125の通り。
では、昨日▼アンジェしなかった場合は?

アンジェ殿が残った状態でカナコ殿襲撃してしまうと、アンジェ殿に状況黒がつきます。
アンジェ白で狂人判明したのにわざわざ狂人噛みに行くか?という理屈ですね。
狂人に使用する縄数を捨てて、わざわざ噛みに行く。
これで状況を作ったところで、どうせ▼アンジェしたら霊判定で情報が出るというのに。

ってなわけで、アンジェ殿にとっては生きている間はカナコ殿襲撃は極力したくない。
アンジェ殿狼の場合、狼たちに「さぁ、どうする?」と考えさせられるのがこのアンジェ殿を吊らないルートなんですよ。

アンジェ殿の生存を諦め、完全にLW生存に振り切ってさくっとカナコ殿を噛むという考えもありはします。
ただ、可能性として考えれば、アンジェ殿を残してカナコ殿襲撃を躊躇することは十分にあり得る。
「そういう方法もあるんだけど、あんたはどうしたい?」というのが昨日のオルカ殿→カナコ殿の確認内容です。

(+128) 2022/06/21(Tue) 08:30:39

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+127カグラ殿
純粋に「どれも切っていない」からですね。>>3:118

(+129) 2022/06/21(Tue) 08:32:22

【墓】 【揺】人魚 メロウ

おはよう〜アンジェいらっしゃい(*^^*)?メロウさんよ?
今狼は残り1体??かな…知らんけど┓(^ワ^)┏お疲れ様

(+130) 2022/06/21(Tue) 08:33:15

【揺】人魚 メロウ、ここまで読んだ。


【墓】 【音】福音 アンジェ

すごくざっくり、一通り読んだの。

(+131) 2022/06/21(Tue) 08:33:35

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+127
そこで真が上がったかはわかりません。
元々「真切っていない」なら「カナコ真想定からも考える」のは別に不思議ではないと思います。

(+132) 2022/06/21(Tue) 08:34:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら