星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

おはよう。しろくま、あざらし。

これは雑談として。かつカナコへの攻撃材料として。なおオルカ攻撃には使いにくい。エピローグのオルカ向けをかねるよ。

今回の判定時刻の指定は役職者と狼、狂人にとって負担が増える提案だった。幸いしろくまは普段と変わらない時刻の発表を受け入れられた。カナコとザトウは早いことには不満は感じてなさそうだった。

でも明日から一週間、早出してください。深夜勤務は継続してください。って言われて張り切る人と、負担に感じる人どちらが多いかな?

こういう時の理不尽なことを言われた!って感情は狼仲間にも移ってしまいがち。カナコのカリカリ具合をこの狼の感情って言うことはできる。まあ罪を憎んで人を憎まずの精神でオルカを責めない方が、彼女を吊り位置に留まらせられるかもね。

例えばオルカが平謝りで泣き崩れたりすると、ライアンとアンデルの存在込みで非狼だとばれやすい。

そしてちょっと寝てくるよ。

(*6) 2022/06/19(Sun) 08:09:15

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+88スーチェン殿
纏めの時は喉残して欲しいと思うわりに、自分が灰の時は全然残せないダメな私です……。

[正座]

(+89) 2022/06/19(Sun) 08:09:49

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

>>+89山城

act推理利用可能OKだと「もう決定に同意なら定型actのこれで同意示して」とか言うのもあったから……そういう人は一定数いるよね……(にこ。

(+90) 2022/06/19(Sun) 08:11:39

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+90スーチェン殿
くっ、実際にスーチェン殿に纏めてもらっているわけではないのに、なぜだかもの凄く平謝りモードになってしまいます……!!

[身に覚えがありすぎる]

(+91) 2022/06/19(Sun) 08:12:56

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+85
なんか、ひとりひとり観察しながら
そこからキャラシを書き起こす作業みたいだねぇ

ステータスから作るんじゃなくて
見えるものから、ステータスを拾ってく感じ?

俺ちゃん、まとめだと…各自見ながら

Aくんははこれが得意そうだし頼んじゃお☆
Bさんはこれが好きそうだからここ見て欲しいとか
Cさんは好きにさせた方がよさそうとか

なんとなく、こんな見方しちゃうね

(+92) 2022/06/19(Sun) 08:14:42

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

ふむふむ。
背負いこみすぎ、というのを理解しました。

多分だけど、情報整理が上手にできなくて自分の視点がなんだか開けてこないっていうのが
わからないわからないの混乱につながってて、
自分の決定に自信がどんどんなくなっていくんだろうなぁと。

>>+80>>+83人に聞く、灰と対話する、か。
今度実践してみる!

スーチェンの>>+88これをするにはまだ経験が浅くて、人の思考をまだ追えないかもしれない……

(+93) 2022/06/19(Sun) 08:14:46

【独】 【金】金魚 カナコ

占い拒否のやりとりも黒く見えるよなー
演出?って気はしつつドロシーってなんだかんだザトウ真で見てた気がするから怪しい>>10がすらすら出るほど昨日までの発言厚みないもん

(-36) 2022/06/19(Sun) 08:15:00

【見】 ★白娘子 スーチェン、★士官 山城を慰めた。

(a10) 2022/06/19(Sun) 08:15:17

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+92チェン殿
そうやって割り振っていったりするのも、良いやり方ですよねぇ。
得意そうな物はどんどん頼んで、それぞれの長所を伸ばす。
どこが足りないか、一歩引いた目線で見れるのも纏めの良いところ。

(+94) 2022/06/19(Sun) 08:15:48

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+93ケプラー殿
私はそういうのを感じ取るのが人より鈍い自覚があるので、可視化させたいと>>+85を作成するようになりました。
それ無しで感じ取れる人は、本当に凄い。

(+95) 2022/06/19(Sun) 08:17:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

お早う。
もろかく。一安心とかいろいろしつつ。

(*7) 2022/06/19(Sun) 08:17:59

【氷】流氷 クリオ

おはよー
ザトウさん、襲撃されててびっくりした。
狼の考え、分かんない……

あと、カナコちゃんとユウユウちゃんの占い結果、
リウムちゃんの判定結果も確認したよ

(21) 2022/06/19(Sun) 08:18:33

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

この手の企画村の大きな課題だね。ベテランなブランク勢、もし僕の知り合いとかがいるとかなりオルカ非狼は透ける。


オルカが反省すべきはリウムが懸念をこぼしていたときの検討が足りなかったことだと思う。


決行したこと、そもそも提案したこと、あたりは知識があれば良かったね。という感じ。オルカの価値観では強要では無いだろうから。そこを責める気はない。

オルカに出来ることはこの経験を活かして次からの村で、穏やかな解決、不満の少ない進行に手を貸すことだと思う。

(-37) 2022/06/19(Sun) 08:18:55

【独】 【金】金魚 カナコ

狂人のふりをするというのはどうだろうか()

(-38) 2022/06/19(Sun) 08:19:33

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

逆言うと、そういうのを手腕で追えるようになってる山城が凄いんだよね。


まとめは最終的に狼吊れればいいと思ってるので、自分のやりやすい方法で行くのが一番だと思う。
その過程で、村のみんなも「村で狼を吊り上げた」って思えるような決定出せたら、最高だよね。

(+96) 2022/06/19(Sun) 08:20:59

【独】 【金】金魚 カナコ

いやないわ黒引けても吊れなくなるわ

(-39) 2022/06/19(Sun) 08:21:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

トド先生は昨夜から有難う御座います。

とりあえず、対オルカは私は大丈夫。
誰か厳しそうな素振りのあったら止めたかったのだけれど、幸いなかったから。

とはいえ立ち会いの強要に繋がってしまうのは、そうね。

(*8) 2022/06/19(Sun) 08:21:27

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+95山城
なるほど。
よければ、その方法を詳しく聞いてみたいな。

みなさんの邪魔にならなければですが。

(+97) 2022/06/19(Sun) 08:21:36

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+88
先に喉の残し方いってくれると
助かるよね☆

そういわれていても、残せない人も
ごく稀に時々見かけるけど←

>>+90
act推理可でのact柱は多弁村での風物詩

定型文だとまとめ役からの指示として
決定関連「Yなら頷き、Nならハリセン」とか
指定されて激おこなら「バズーカ」とか
色々と見たような…記憶が…

うっ、頭が…

(+98) 2022/06/19(Sun) 08:22:52

【見】 鬼市 チェン、蒼の占星術師 ケプラーをなでりこなでりこした。

(a11) 2022/06/19(Sun) 08:24:05

【ア】 アリス

ザトウさんは真狂で、カナコさん・ユウユウさんの中に狼がいるということですね!

カナコさん・ユウユウさんの両方から吊りを希望されていたワイズさんは、狼である可能性が低いと思います。

(22) 2022/06/19(Sun) 08:24:29

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+97ケプラー殿
簡単な話で、誰がどう見られたか時系列順にメモしていくだけですよ。
簡単は簡単ですが、手間は結構膨大です。

各個人ごとに行います。
ちょっと今朝食最中なので、終わったらこの村のケースでやってみましょうか。

(+99) 2022/06/19(Sun) 08:25:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら