星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【金】金魚 カナコ

誤字っとる草>>16

(-31) 2022/06/19(Sun) 07:44:09

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>7
3人の占い師の中で1番真に近いと思ってたよぉ〜
でも狼なら内心真だと思っててもそれを発言しないんじゃないかなぁ?
真もありえる、程度な気がするんだよねぇ〜

(18) 2022/06/19(Sun) 07:44:43

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

まとめ役で胃痛になりながらがんばってくれる人は結構みるなあ。
村を一人で背負う必要はないんだよって思うけど、
決定を担うからプレッシャーがかかる部分はあるよね。

(+77) 2022/06/19(Sun) 07:45:54

【梟】クロフクロウ ワイズ

じゃあそろそろ百舌鳥にも呼ばれてるし森に帰るねぇ〜
夕方〜夜までまたねぇ〜

(19) 2022/06/19(Sun) 07:48:01

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、★赤のお茶会 ソーサーに相づちを打った。

(a9) 2022/06/19(Sun) 07:49:03

【見】 【墓】 ★士官 山城

どうでしょう。
私あまり纏めで胃痛になったことはないんですよねぇ。
(腰痛にはよくなりますが……)
多分、皆の意見を全部参考にして考えているからかもしれません。

イメージ的には、序盤〜中盤は「全体の落とし所を探す」という感じで動いていますね。
要素、評価が出てきた場合は「その内容の妥当性は」を考えながら取捨選択も入れていきます。

なにも一人で決める必要はないので、それほど気負わなくて大丈夫ですよ。

(+78) 2022/06/19(Sun) 07:50:18

【独】 【金】金魚 カナコ

>>18白狼って真を真て言い続けて占いと縄を避けまくるこわいやつもいるんですよ

(-32) 2022/06/19(Sun) 07:51:55

【見】 【墓】 ★士官 山城

悩んだ時には二択三択の選択肢を提示して
「皆どれがいいか選んで!!」
ってやったりします。

そういうのがしたいってのもあるので、喉は大事にしてもらえるととても嬉しい。

(+79) 2022/06/19(Sun) 07:52:09

【独】 【金】金魚 カナコ

今見てるのはオルカ-ジョバンニ-ユウユウ

これだとカグラヨハン抜かれたら味方消えてたぶん狩りも消えて負けるから占い先選び大失敗の一番やばいやつ
次点入れ替わりでアンジェクイニャオあたりが入る

か、マジで見る目ない下位位置なのか
ワイズドロシーはありえる(失礼)

(-33) 2022/06/19(Sun) 07:56:58

【見】 【墓】 ★士官 山城

ちなみに自分の意見が強くある時は、「こう思うんだけど、どうよ」と働きかけもしていきます。
灰と意見のすりあわせですね。

自分の考えが的外れな時には、ちゃんと反発が返ってくる。
ので、纏めは思考を隠すべきという人も一定数いますが、普通にそこら辺は出してしまいますね。

「ソーサー黒いだろー」みたいな発言を落とすのではなく、ソーサーの色が議論されている時に「こういうところはどう思う?」って聞いていく感じが良いと思います。
投げた時に相手がちゃんと考えてくれているかもまた検証材料になる。

(+80) 2022/06/19(Sun) 07:57:16

【独】 【金】金魚 カナコ

クイニャオがオルカに乗っかって下げてきたのはちょいひっかかり

(-34) 2022/06/19(Sun) 07:58:31

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

>>+74の場合、狂人が狂アピできてないと二枚抜きの可能性普通にあるなー……。

(+81) 2022/06/19(Sun) 07:58:57

【見】 【墓】 ★士官 山城

二枚抜きは普通にあり得るかなぁと。

[頷く]

(+82) 2022/06/19(Sun) 08:00:51

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

まとめね。

私も胃痛にはならないなー。


山城も言ってるけども、人が多いうちなら迷ったら聞いちゃえばいいんだよ。
自分が間違えた独断しそうだなって思う人は特に。

(+83) 2022/06/19(Sun) 08:02:47

【見】 【墓】 鬼市 チェン

おはようの俺ちゃん登場!
メロウとザトウはお疲れ様…
ふたりともリアル大変そうだね(もふもふ

>>+74
カナコ狼だろうな…襲撃から
なんてことを思ったなど(なお占真贋は苦手

>>0
どんまい…日跨ぎは人狼あるある大辞典☆

(+84) 2022/06/19(Sun) 08:03:20

【見】 【墓】 ★士官 山城

ちなみに私纏め役になったならば全灰がどう見られているか個別に全部書き出して、白黒でも村狼でも出ている要素を全部手元に纏めていたりします。
これを作成している最中に全灰がどう思われているか自然と頭に入るし、決定で悩んだら一覧を見ながら誰への黒視が妥当かなど並べて検証も出来る。

手法としてはとてもオススメしたいのですが、時間も労力も馬鹿にならないのでまーったく勧められない。
(こんなことしているから、纏め時に腰を痛めてしまうんだ……)

(+85) 2022/06/19(Sun) 08:03:43

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+78
まとめで腰痛って、世界を支える亀とか象とか
そんな絵が浮かんだのは何故か?

※多分、ジ◯コと戦ったから、◯ナコとのイベで

(+86) 2022/06/19(Sun) 08:06:28

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+86チェン殿
似たようなものかもしれない……?

おはようございます!

(+87) 2022/06/19(Sun) 08:08:17

【ア】 アリス

おはようございます!
今日も楽しく話し合いましょう!

メロウさん、ザトウさん、お疲れ様でした。

(20) 2022/06/19(Sun) 08:08:24

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

まとめ役になったら、全員の思考と評の流れを頭でまとめて、票よりも評で決定出す派。

「仮決定で必ず意見を求める。どうしてもこうしたいがある場合は、その時点まで喉を残すように」
「仮決定から本決定は変更する可能性有。吊り先、占い先は非狩/狩漏れに注意。回避は必ず本決定後に」
「って事で、絶 対 に 喉 を 残 せ」


みたいな。

あらかじめこういう流れで決定出すよーを伝えておくと、変な事故が起こりにくい。

(+88) 2022/06/19(Sun) 08:08:34

【見】 【独】 ★士官 山城

私のG国IDがgarnetなので、その頃の友人はいつも私を「がねたん」と呼ぶんですよね。
がねたん→がねーしゃというイメージで一時は象扱いされていたのを思い出す……wwwwww

(-35) 2022/06/19(Sun) 08:08:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら