星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 相棒 リエブル、ソファで丸くなった。

(a63) 2022/06/20(Mon) 02:13:31

【見】 【墓】 ★士官 山城

クイニャオ殿-ワイズ殿は有るか?
>>2:90微村評価。
吊り希望も>>2:183
今日はアリス殿に便乗してワイズ殿吊り反対。>>50

が、>>67のバッサリ具合。
あれーこれ両狼は違うか。
>>51>>64とカナコ殿へワイズ吊りについて確認している部分も見える。

と思ったら、>>91>>93結局ワイズ殿吊りになっているのか。
クイニャオ殿-ワイズ殿はなさそうかな。ふむ。

(+487) 2022/06/20(Mon) 02:16:03

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルに布団をかけた。

(a64) 2022/06/20(Mon) 02:16:16

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

未提出:ザトウ ジョバンニ、メロウ
ザトウ…アンジェ疑いは出している。
ジョバンニ…アンジェ・ユウユウ・オルカ・ワイズ疑い。
メロウ…疑い先にも言及なし。

初日占い希望なしは人外率高めなのでチェックです。
特に疑い先などの言及もないメロウは要チェックですね。
CO周りの動きもあるので吊り候補ですね、メロウ。

(+488) 2022/06/20(Mon) 02:18:33

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

でカグラ白判定と。ふむ。

(+489) 2022/06/20(Mon) 02:19:46

【削除】 【点】点翠 クイニャオ

>>191 ヨハン
アンジェについてもほんのり黒めで見ている。
理由はやはり2dの吊の日にアンジェのお話を聞けなかったからなんだけど、体調悪いみたいだし無理しないでね。

2022/06/20(Mon) 02:20:12

【見】 【墓】 ★士官 山城

シェル殿拾うの早いなー。すごい。

(+490) 2022/06/20(Mon) 02:21:31

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

ザトウ 06:00:11 カグラ人
カナコ 06:01:28 【カグラは人間】>>2:1
ユウユ 06:59:22 【カグラは人間】

>>2:1の文章量が気になる。前半まではともかく、後半部は判定を見てから書いているにしても思考量も多く、アンカー引っ張りだしと作業量も多い。事前に用意をしていた疑惑。

(+491) 2022/06/20(Mon) 02:23:33

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

現状判定とCO文を合わせると。

ザトウ 真
カナコ 狂人
ユウユ 人狼
の疑惑あり。ユウユ人狼寄りなのはカグラ白の状況に対して白を打つのは人狼の可能性が高い事から。
ザトウ>ユウユになるのはCOコメントの分。
カナコ偽寄りは判定文の疑惑より。確度高め。

ユウユ真時はザトウ狂人、カナコ人狼で次点。

(+492) 2022/06/20(Mon) 02:28:12

【見】 【墓】 ★士官 山城

ドロシー殿とクイニャオ殿両狼で>>2:196を言っているなら、女優だなぁ。
女優の可能性無いとは思わないが、それよりは素直村に見えている。

>>97でも、迷わずユウユウ殿吊り希望を出しているのだなぁ。
ユウユウ殿-ドロシー殿なら肝が据わっている。
霊判定の重要性を説き、狩人回避無しで黙って吊られろとまで考えている。>>101

そうまで霊判定に固執して仲間の黒を見せる?
カナコ殿吊れなくなるかもしれないのに?
って考えると、やはりドロシー殿違うか……となるな。

>>+426に戻ってくる。

(+493) 2022/06/20(Mon) 02:30:20

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+490
この辺のは作業と言うかベースというか…その。
お恥ずかしい話ですが、単に教わった事をこなすだけの段階なので……。平均よりも可能性が高い、を割り出すのは考える必要のないただの手順ですからね。

(+494) 2022/06/20(Mon) 02:30:44

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+494シェル殿
いやいや、そもそもログを見て一覧を拾ってくるだけでも早い。
希望集計も。

読むよりも「拾い集める」という感じなのでしょうか。

(+495) 2022/06/20(Mon) 02:32:31

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

この地点だと▼メロウ希望しつつ●ワイズ〇オルカですね。
3狼としてはユウユウ、メロウ、ワイズ予想しつつ。

(+496) 2022/06/20(Mon) 02:35:30

【点】点翠 クイニャオ

>>191 ヨハン
アンジェについては>>88から変わっていないよ。ただヨハンと異なり吊り保留へ入れていたのは、1dに>>1:154>>1:158で相手の印象を語ってくれていたから。その後はアンジェはいろんな人からお話を聞き出していたので狼を探っているように見えていたの。

>>アンジェ
体調悪いみたいだから無理しないでね。

(209) 2022/06/20(Mon) 02:39:11

【独】 【点】点翠 クイニャオ

これが妖怪18ptですか。

(-244) 2022/06/20(Mon) 02:40:09

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+495
それぞれの発言を文章として見てないからですね。
主に役職に繋がる特定のキーワードだけを拾ってます。

こういう話を聞いたことがありませんか?
人間のプレイヤーはついている役職によって、特定の言葉を使う回数が偏る……と言うような話。
何故初発言から拾っているのかというと、初発言は統計的に「その役職についた瞬間の状況」が環境的に似ていることが多く、人間がそこでとる発言、行動は役職に左右されて特定の発言をすることに繋がる可能性が高いのです。
二発言目以降だと「その村」という因子によるランダム要素が多くなり、この統計はバラけていって前提条件が異なりやすくなります。
その為、データを獲れるのは初発言目だけなんです。

逆に言うとキーワードが何も含まれずにノーチェックだと村側の可能性が高いのですが、それらキーワード以外は殆ど読んでないので早いのかなと。

「私が」「俺が」のような村側の方が使う確率が高い、というキーワードもあります。

(+497) 2022/06/20(Mon) 02:45:12

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+497シェル殿
そういうのを照らし合わせるページみたいなのが昔あった気はするな。

しかし、ワードやタイムスタンプに特化した方法だと、昨今の朝更新村や沈黙時間設定のある村ではやりづらそうですね。
そういう部分はありませんか?

(+498) 2022/06/20(Mon) 02:48:43

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+497
なんとなくわかる
俺の初日推理も1発言目を見るから

(+499) 2022/06/20(Mon) 02:49:00

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+498
面白いことに、沈黙設定でも統計的には同じ結果が出ます。
それらによって分布が変化することはありますが、その傾向自体は同じになるのです。

違いが出るのはC狂人か狂人か狂信かどうか、のが大きいですね。

(+500) 2022/06/20(Mon) 02:50:42

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

例えば出るタイミングが遅くて、なおかつ返信記号がある場合などはチェックが入りますね。

赤ログで話をしつつ表ログに出る時の発言を書いている時にありがちなのですが、複数の話題を初発言に入れたり読んでいるのでアンカーをつけている発言を書いてしまいます。

(+501) 2022/06/20(Mon) 02:52:23

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+500シェル殿
へえぇぇ。
朝更新だとCO/非CO時間もバラバラだし、沈黙時間があると赤ログ相談等も事前に済ませているので離席等のタイミングも見れないかと思ってました。

狂人の種類によって違うのか。
それもまた面白いな。

(そういえば最近狂信者入りやってないなーとふと考えてしまった)

(+502) 2022/06/20(Mon) 02:53:12

【見】 【墓】 ★士官 山城

自分自身が初動は村に張り付きで赤は放置と考えているから(例外はCO相談)そう思うのかもしれないなぁ。ふむ。

(+503) 2022/06/20(Mon) 02:54:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら