星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

リエブル殿の疑問部分にお答えすると、

・元々二人が吊り候補に挙がると思っていた>>2:226
・寡黙位置に狼いないのでは?と過った>>2:54が、そうとも言い切れないことに気付いた>>2:55
>>2:192で二人を希望に出しつつも、二人のいずれかに黒が出た場合>>2:226や前述の寡黙位置に本当に狼がいるのかを思考していた

という思考から、アリス殿が村人なら二人の狼を否定しきれないから希望しつつも「寡黙位置に縄をかけたい狼を想定するなら、クリオでは?」>>2:225となったのではないかな。
どうだろう。

(+468) 2022/06/20(Mon) 01:44:18

【見】 ★士官 山城、観戦武官 シェルに手を振った。

(a61) 2022/06/20(Mon) 01:44:39

【見】 【墓】 ★士官 山城

見ていて、アリス殿とワイズ殿の両狼はやはりなさそうか。
一度希望を出しつつ、取り下げている部分。
両狼でラインを切りに行ったなら、引っ込めないでしょう。

であれば、やはり今日のワイズ殿すくい上げは村加点して良い部分かな。
アリス殿狼による白稼ぎの可能性……うーん、どうだろうな。
もっと他にアピールする方法がある気がしている。

>>144のような状態だからこそ、自分が思う狼否定に固執した?>>130と考えると自然かな。

(+469) 2022/06/20(Mon) 01:47:50

【見】 【墓】 ★士官 山城

墓は喉が無限にあるからと、推敲せずに見てきたのそのまま垂れ流しております。

見づらかったら申し訳ない……!!
(地上では出来ないプレイだ……)

(+470) 2022/06/20(Mon) 01:49:13

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

21:00〜6:00の相談時間あり 6:00更新 G編成
灰 アンジ 06:00:00 【私は占い師でも霊能者でもないわ】 
占 カナコ 06:00:03 【占い師CO】です。
占 ザトウ 06:00:06 【俺が占い師だ】
灰 クイニ 06:07:43 【占い師でも霊能者でもないよ】
灰 カグラ 06:09:00 特にCOは無しです。

霊 リウム 06:11:53 私が霊能者よ【霊能者CO】
灰 アリス 06:20:39 私は【占い師でも霊能者でもありません】
灰 オルカ 06:32:07 初発言でCOコメントなし。確認のみ。
灰 ヨハン 06:35:35 【私は占い師でも霊能者でもない】
灰 ジョバ 06:40:10 【非占霊】だよ

占 ユウユ 07:16:04 【占い師CO】
灰 ワイズ 07:35:05 初発言でCOコメントなし。
灰 メロウ 08:21:58 初発言でCOコメントなし。
      08:33:19 わっちは占でも霊でもないわぁ
灰 クリオ 08:38:42 【占い師でも霊能者でもなかった】よ
灰 ドロシ 09:21:35 【非占霊です】

(+471) 2022/06/20(Mon) 01:51:33

【見】 【墓】 相棒 リエブル

山城ありがとうワン!ふむふむ。ザトウ真軸(アリス含む狼群が、赤窓でザトウ真を発言から追っていたと仮定すると)相談してるから寡黙には狼がいなさそう発言から、ザトウ落とす手としてワイズ、メロウ両村を否定する

同じく▼メロウ、ワイズのクリオが縄を使いたい狼という思考になるなら、寡黙吊りを推してないザトウとのラインがあるかもしれないメロウ、ワイズを吊りに動くクリオは白い、に反転しないのかな?と(あとザトウは寡黙吊りを反対していたのではない点が抜けている/フットワークの軽いアリスがザトウには確認してない)


とは言え山城の言う思考の流れで考えると、
はじめの赤窓で相談してるから非狼論は言わなくてもいい事なんだよねワン
言った後に赤で手解き入ったパターンもあるんだけど
アリスがこの手法でザトウを落とした、と考えるより素直に思考の流れとしてザトウ偽で見てたからこうなった、の方がアリスらしいように感じたワン

(+472) 2022/06/20(Mon) 01:56:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+466下段がわかりづらいな。

アリス殿狼だと>>2:226「メロウ殿かワイズ殿に黒が出た想定」で思考を伸ばし、判断材料を拾いに行っている。
が、メロウ殿は白。
ワイズ殿とアリス殿両狼だと、行動が謎。
(ライン切りに行ったのをわざわざ引っ込める?)
(今日になってべったり救う?)

アリス殿と寡黙位置と言われていたお二人の間にラインは薄い。
よって、黒出る想定は「二人から白しか出ないことを知りながら狼アリスが演じていた」か「二人の色がわからない村アリスが考えていた」のいずれかと予想。

後者の方がありそうかなぁ。
前者なら上手いな本当。

(+473) 2022/06/20(Mon) 01:57:42

【見】 【墓】 相棒 リエブル

俺、ちょろい!?クゥーン

(+474) 2022/06/20(Mon) 01:58:28

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルをもふもふした。

(a62) 2022/06/20(Mon) 01:58:44

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+474リエブル殿
「アリス殿まだよく取れないな」って言いながら、いざ細かく読み込むと人として納得して帰ってきてしまうので、私もチョロいんです……。

(+475) 2022/06/20(Mon) 01:59:16

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

気になるポイント
・初発言でCO周りに触れてない人
割と人外がやりがちな行動なのでオルカ、ワイズ、メロウはチェック。

・COした者のCOの仕方
真役職者は自分自身がその役職であることを強調しがち
ザトウ「俺が」リウム「私が」はチェック

・ラストとその直前の人外率は非常に高いのでドロシーとクリオは初日の占い優先度高め。
・アンジェのようにぴったり6時待ちして非COをする灰は非狩率高め。(狩人は開始直後に様子見をする傾向があり少し遅れた時間にいる確率が平均より高く、開始同時は逆に平均より低い。)
・初発言→退席行動に言及するのは人外率が高い。
オルカ、ワイズはチェック。

(+476) 2022/06/20(Mon) 02:00:22

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

二項目に引っかかるオルカ、ワイズの処理優先度が高め。
次点でドロシー、クリオ。
それ以外は特にノーチェックなのでここから4択かな。

(+477) 2022/06/20(Mon) 02:02:08

【見】 【墓】 ★士官 山城

そういえば、私沈黙解除と同時(00分00秒)に発言するの好きなんですが、毎回非狩だなwwww

(+478) 2022/06/20(Mon) 02:02:17

【見】 【墓】 相棒 リエブル

確かにアリス狼だと白稼ぎ以外の理由では
やる必要のない発言だワンね....(ちょろい)

その過程を踏んで思考が動いた上での、
メロウワイズ吊りのクリオは黒い論...

うーん、おかしくない(ちょろい)
でもザトウは寡黙吊り自体をスルーしてる訳でもないんだワンね...その辺の受け取りだけがアリスの素直さと噛み合わないワン....

(+479) 2022/06/20(Mon) 02:02:38

【見】 【墓】 ★士官 山城

狩人でもやるようにしよう。
そうしよう……。

(+480) 2022/06/20(Mon) 02:02:48

【見】 【墓】 相棒 リエブル

シェルすげぇ〜〜

(+481) 2022/06/20(Mon) 02:03:05

【見】 【墓】 相棒 リエブル

なんか懐かしくなったワン>>+478
白アッピルタイムだワン

(+482) 2022/06/20(Mon) 02:04:19

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+482リエブル殿
それが出来たからどうというわけではないんですけどね。
ただの暇人COな気はしています……wwww

(+483) 2022/06/20(Mon) 02:06:24

【点】点翠 クイニャオ

>>91
ヨハンを灰吊りに希望に入れた理由を補足させてね。
ヨハンを少し黒めで見ている。狼を探していないようにみえたから。

ヨハンは人を見るのがすごく得意な印象を受けたの。
例えば>>1:166 のジョバンニ宛ての返信の「ジョバンニはやっぱりそういうんだね。」そして>>3:186のアンジェ宛ての返信「。アンジェほど周りを観察できる人なら>>181に気付けたのでは?と思っていた」。

こうした評価を2dに聞けなかったのが違和感だった。
2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず。2dのヨハンは灰への思考開示が少なくてあまり狼を探していないように見えていた。

ただ、2dのメロウ評は同意するよ。

(208) 2022/06/20(Mon) 02:09:53

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

灰 ヨハン 22:12:38 ●クリオ   ○アンジェ
灰 クイニ 22:27:23 ●ジョバンニ〇カグラ
占 カナコ 22:39:05 ●クイニャオ○オルカ
灰 アンジ 22:44:29 ●カグラ  ○オルカ
灰 ワイズ 22:46:23 ●ジョバンニ〇ヨハン
灰 オルカ 22:46:53 ●アンジェ 〇クリオ
灰 ドロシ 22:47:31 ●クリオ  〇ヨハン
灰 カグラ 22:55:19 ●ヨハン  〇アンジェ
占 ユウユ 22:56:02 ●カグラ  〇ドロシー
灰 アリス 22:56:26 ●オルカ  〇ヨハン
灰 クリオ 22:56:30 ●カグラ  〇ドロシー
仮決定【カグラ】
霊 リウム 23:16:40 ●アンジェ 〇クリオ
本決定【カグラ】

(+484) 2022/06/20(Mon) 02:12:18

【見】 【墓】 相棒 リエブル

速さは正義!とか言って一斉COいちばんのり目指した狼の白アピタイムがあったなあ...って目を細めましたwワン

アリスとクリア見ながら、そろそろおねむだワンッ!
山城色々と要素照らし合わせしてくれてありがとうだワンッ!

(+485) 2022/06/20(Mon) 02:12:24

【見】 【墓】 相棒 リエブル

シェルもおやすみだワン〜!
>>+484すげえ!

(+486) 2022/06/20(Mon) 02:13:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら