星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 クラゲ リウム

…眺めていて、カナコ→ヨハン白判定、ユウユウ→ジョバンニ白判定、ザトウさん噛み(ザトウさん真or狂確定)から灰狼像やA-C-F3Wあるかな?みたいなを絞り込もうとしている人が少なく見えてるわ。
カナコとユウユウで意見が割れてるのは見えてる。

誰がどの判定を出した、より灰に目線がいきがち(ある意味いいことではある)で且つワイズ以外の灰吊り挙げるのが難しい。みたいね。

もしかしてザトウさん噛みもあって、占い先や判定があまり材料になってない?という不安が。
それなら占い切りから始めてもいいのかな、仮保護になるし。と傾きつつあるわとだけ言っておこうかしら。


これは喉余裕のある人に聞きたいのだけれど
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」

メリットは真狩人乗っ取りは防げること。デメリットは投票COがあった場合私の寿命が縮むこと。

22時まで離席よ。**

(137) 2022/06/19(Sun) 20:58:11

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

読みやすい、読みにくいが話題になってるけど、わざと読みにくい文章を投下して相手の喉消費を狙ったりする人外ってこの村でおるのだろうか。カグラとかクリオぐらいしか表で反応してないから影響力が分かんね。
個人的に読みにくいのはクリオなんだけど好みの範疇かもしれない。句読点が多すぎて気になっちゃう

(-188) 2022/06/19(Sun) 20:58:46

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リウムー!
狩人COはその日にやっていいよー!

(+376) 2022/06/19(Sun) 21:01:46

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

こんばんは。ソーサーのせいで、なんて全く思ってないわ。時間帯もだし、難しいデリケートな問題だったのかもしれないしで…その日のうちに回答貰えただけで充分よ。

そうね。終盤想定をしている人が少ないように見えて。ソーサーには危惧が伝わってるようで私の動きが「まとめとして全く出来てないわけではないんだ」って少し安心したわ。(もふもふされつつ)

メリットデメリットも併せてありがとう。読み込んで、言う通りある程度理解はしてるつもり。

表に吐露したけれど占い先を材料にしてる人あまりいないのなら、狩人位置に不安を覚えているのなら、私の寿命を危惧してる人がいるのなら……占い師から切っていい、と思ってるの。確実に狩人は生きるし、私も判定は貼れるから。噛みで灰を詰めて貰おうかしら、って。

ほんとに難しいわね……。

(-189) 2022/06/19(Sun) 21:04:50

【見】 ★士官 山城、眠そうに目を擦っている。

(a52) 2022/06/19(Sun) 21:04:50

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>137
そこは、素直に回避でいいのでは?

そして、次点で▼占候補
そうすれば、最低でも占の中の狼だけは分かるから
そこを起点に探していく方向でいいと思う

回避がなければ、▲カグラかつカグラ非狩なら
狩は生存してるということになるだろうから

(+377) 2022/06/19(Sun) 21:05:09

【見】 鬼市 チェン、★士官 山城に布団をかけた。

(a53) 2022/06/19(Sun) 21:05:35

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>137リウム
に対する言葉をとても惑っているところ……。

(*126) 2022/06/19(Sun) 21:05:43

【墓】墓守 ジョバンニ

>>130アリス
>>22否定出来る程の理由はないけど
そもそもそんなに2w否定出来る要素でもなくない?
と俺は思うよ。

一応騙ってる占いも真を装ってるわけじゃん。
その位置が占い位置じゃない
メロウ・ワイズの2名を吊り先に挙げないのも変な話ではある。

ライン切ってる可能性も否めないしね。
第一吊り希望に挙げたくらいで俺は否定要素とは捉えないかな。

(138) 2022/06/19(Sun) 21:06:00

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

GJない想定で
13>11>9>7>5>3>ep 残6縄3W生存
今日灰吊で村を吊っちゃうと残5縄3W生存

そこから占ロラすると7人:3縄2Wになるわね

(+378) 2022/06/19(Sun) 21:06:03

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*120しろくま
割と難しい。必要なのは仮決定までに灰狼候補をあげることだね。理想はワイズからいったん離れて他全員を見渡した俯瞰図。その上でワイズ狼有り得る説に頷くのは有り。

狼欲で考えるなら支持を失いたくないのはワイズ、クリオ、クイニャオ辺りだろうか。強いて誰か切るならクイニャオ。世論の後押しが無い。

オルカへの触れ方が厳しいとワイズのように両占い師と切れているとされる可能性もある。難しいよね。全部取り入れるとドロシーかアンジェ吊りになってしまう。

もし僕が君の立場なら
・カナコと同じ理由でアンジェを状況で疑う。着眼
・アンジェ単体を見て白さを拾う。
・迷っていると言う
・アンジェの単体黒要素、同じく状況での白要素を『村に聞く』。特にジェバンニ 。ヨハンも辺りもあり。
・カナコは原則無視。

と他の考察をまとめて出すかな。@222

(*127) 2022/06/19(Sun) 21:07:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

トド先生の喉が大変……。

大変……。

私は@930。

(*128) 2022/06/19(Sun) 21:08:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*120
おつかれさまー!

しろくまは▼カナコで固定で、ここの説得はしたところでうまみはないのね。
となると灰と占先で、優先度は
ワイズ≒アンジェ>オルカ
かな。

演出としては、きいてくれるかはわからないけど、自白のジョバンニに必死で呼びかけるのはあり。
ただ、頼るの苦手なユウユウだから、ストーリーは必要かもね。

(*129) 2022/06/19(Sun) 21:08:45

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*127しろくま
ヨハン吊りはまず通らないけどヨハン占いは特に問題ないよ。

(*130) 2022/06/19(Sun) 21:10:25

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+378
灰狼1本吊り、なかなか出来ないしねぇ
占い師3人生存してたら
縄がさらにシビアだったけど…

せっかく襲撃で1本浮いてるから
占内訳を手がかりにする方がおススメかな

(+379) 2022/06/19(Sun) 21:12:50

【甘】甘党 ドロシー

>>137 リウム
乗っ取りよりも私はリウムの寿命を長くしたいに1票

ザトウが噛まれてなかったら占しっかりみてたと思うんだけど2人のどっちが狼?の思考になってしまって占い結果を重要視出来てないのよ
占い先を希望できてないのはそれも理由なの

>>113 ジョバンニ
今鳩さんからで全体を見比べるのが難しくて22時には箱前予定

なんとなくの違和感みたいなのはあるんだけど
具体的にここが変って言えなくて
白微白とかざっくりで良いなら書いてみるね

(139) 2022/06/19(Sun) 21:14:17

【墓】墓守 ジョバンニ

>>137リウム
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」
無しで。

人外の騙りを許容する発言になるけど
それ以上に真狩に1縄使うのが勿体無さすぎる。

別に指定回避で狩人出た場合
他に吊りたい位置がいない訳でもないでしょ。

@灰位置本指定
A狩回避
B指定変更で占い吊り
この過程で狩CO位置が噛まれるなら万々歳じゃん。
本来吊りたかった位置のわけだし。

(140) 2022/06/19(Sun) 21:16:01

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+379
そうなのよ、縄結構あるようで案外ないのよね。
狼の時は1縄がすごく大きく感じるのだけど。

狩を引っ掛けない、騙り狼から灰仲間を探す、占い内訳を考える意味でも占いロラからの方が安定はしてそう。1狼は確定で落とせるというメリットもあるし。

(+380) 2022/06/19(Sun) 21:16:02

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*127>>*129
二人ともありがとう……!

合わせてみると&できそうな範囲と考えると、アンジェを検討が最優先、なのかな。やってみよう。

(*131) 2022/06/19(Sun) 21:16:05

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>140 狩人なのかしら…………?(定期)

(+381) 2022/06/19(Sun) 21:17:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*127をなるほどなーっておもってみてる!
喉がなさそうなので引き継ぎます!

トドのストーリーは、アンジェの要素を自白&聞いてくれそうなアンジェ疑いの人に検討させることで、アンジェ吊りを村にそれとなく思い止まらせるルートだね。

>・アンジェの単体黒要素、同じく状況での白要素を『村に聞く』。特にジェバンニ 。ヨハンも辺りもあり。
これは単体白要素、状況黒要素、かな。

(*132) 2022/06/19(Sun) 21:18:30

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+365
ありがとう
とてもありがとう
参考にします。

(+382) 2022/06/19(Sun) 21:20:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら