星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカの発言の読みづらさ……私はそう読みづらくないけれど、考えられるのは引用の多さ、もとい「論文のような書き方」かしら……。

私の考察は読みやすい自負があって、オルカの考察もかなり、読みやすさを考慮したものと感じているのだけれど……。
この辺りエピでしたいお話ね。

>>*116
(うにうに)

(*119) 2022/06/19(Sun) 20:28:08

【梟】クロフクロウ ワイズ

ボクはオルカちゃんあやしくみてはいるけど、白だったら発言力とか頼りになるから、自ら黒っぽくみられる可能性のある発言したの何でかなぁ
今クリオくん吊り発言は悪手だとおもうんだぁ

(127) 2022/06/19(Sun) 20:30:17

【氷】流氷 クリオ

よーやく纏められたーっ
占い師2人の印象・考察(になってるといいな)置いてくね。
一応、アンジェちゃんのアドバイスを参考に、占い師だったら、狼だったら、で、考えるのがんばってみたつもり。
狂人だったら、も考えようと思ったんだけど、そこまで考えるの、難しかったから、断念しちゃった……狼だったら、に近い考え方になるのかな、とは思うんだけど……

カナコちゃん:ピリピリした印象。言葉がちくちくしてるというか、段々ピリピリ度合いが強くなってるな、って。
>>90 で断固拒否って強い言葉使ったのにも、ちょっと驚いてる。
カナコちゃんが占い師なら、ユウユウちゃんが狼なんだし、占い出来なくなるから死ねないって、言う感じにも見える。
けど、狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい、って感じにも見えるかな、って思った

ユウユウちゃん:初日から印象変わらず。で、あと2日目から、いろんな人に話しかけて、自分も話して、相手にもお話してもらおうとしてるように見えるかな。
占い師なら占うべき人をしっかり探してるのかなって思う。
狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか?
でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。

(128) 2022/06/19(Sun) 20:30:56

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

えーと。
今私何をしなきゃいけないかしら……。

なんかとっ散らかっちゃったから、表のおすすめ課題があったら教えてくれるとうれしいわ。

とりあえずワイズを見返してくる。

(*120) 2022/06/19(Sun) 20:31:06

【見】 【墓】 ★士官 山城

オルカ殿は人に見えるけど、不安があるとすればカナコ殿評でしょうか。

ただ、昨夜の情報への貪欲さ。
あれを思い出すと、理想の高さ故の厳しさはありそうな気がしています。

なによりあれだけきっちり念押ししてザトウ殿にも時間の約束を取り付けて、ザトウ殿襲撃。
白く見せるための演出にしては妙なチョイスで力の入れ所が不思議な印象です。

(+363) 2022/06/19(Sun) 20:31:12

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*119
(うりうり)

(*121) 2022/06/19(Sun) 20:31:29

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>127 ワイズ
この発言、いいなあ。
すごく好き。

(+364) 2022/06/19(Sun) 20:32:02

【見】 【墓】 鬼市 チェン

と、この話題はそろそろ〆にして…

>>+329俺ちゃんのザトウ評
んー、かなりあちこちで話してたから
集めるのを難儀するけど

・対抗とも対話したりの器の大きさ
・好きとかを意識的に出せる気配り
・志とか理想が高いしそれに邁進する努力家

で、>>114このアンジェ最下段にもいえるんだけど
おそらく、基本的に悪感情とかでのやり取りは苦手
又はそれが村には不利になるのを分かっている大人

さらに、アンジェへの警戒って
割と好意的に見てしまうが故の不安由来かなと
白狼だったらこわいよね、みたいな感じで

そこ含めて人間くさいというか
ザトウ自身も人間が好きなんだろうな…という感想

(+365) 2022/06/19(Sun) 20:32:11

【氷】流氷 クリオ

ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ、ぽんぽんって置いて、あとは好きに喋ってね、って感じがするんだよね。
自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……

だから、2人を見比べて、どっちかが狼、って言うなら、カナコちゃんかな、って思ったよ

(129) 2022/06/19(Sun) 20:32:18

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>123カグラ
イイネ。
殺意が強い。
対話相手の言い分をいったん受け入れた上で「ここが同意できない」「怪しい」「異論ある?」「説明して」って突きつけている。反語的手法。


僕個人が似たスタイルだからかな。圧迫面接って言われないようにだけ注意して。

(-178) 2022/06/19(Sun) 20:32:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

直近のワイズが白くてあわあわしてる。

(*122) 2022/06/19(Sun) 20:32:43

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

カグラ、オルカの喉はもう少ないわ。
今日占い吊ならいいのだけど、灰吊になった時に
一気にオルカに流れちゃいそう。

発言の整合性辺りで違和感取られているのかな。こういう隙の大きさはすごく村っぽく見えちゃう。

ワイズの>>127の差し込みは同意。狼なら白位置を黒視して自らが黒くなりにいってる形なのよね

(+366) 2022/06/19(Sun) 20:34:05

【ア】 アリス

>>111 ジョバンニさん
>>117 アンジェさん

>>99が要素として弱いのは理解できました!
>>22が否定される理由があれば知りたいです!

(130) 2022/06/19(Sun) 20:35:21

【音】福音 アンジェ

今日の判定結果。

両白な上で、白貰った先のジョバンニ・オルカが淡々と進めているから、状況からのものと言うと難しくて。

あとはやっぱり、村内の占真贋曖昧だったのが痛めね……。

状況から見ると一番、「ザトウ占先のアンジェ吊りとワイズ吊り外し」を言ってるヨハンが襲撃に因んだ動きではあり。
それにしても他……占いからも状況利用の素振りがないから凄くなんともなのよね。


あまり有用なモノにならないから、灰視で出せる様にするの……。

(131) 2022/06/19(Sun) 20:35:49

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

いいねいいね。アリス頑張れ。

(+367) 2022/06/19(Sun) 20:36:41

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>131アンジェ殿
アンジェ殿、アンジェ殿。
白もらったのはオルカ殿ではありませんぞ。

[小声]

(+368) 2022/06/19(Sun) 20:37:13

【独】 【点】点翠 クイニャオ

アンジェさんとヨハンさんのライン切りに感じるんだよな。3日目の動きは。

(-179) 2022/06/19(Sun) 20:38:03

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+349>>+368

(+369) 2022/06/19(Sun) 20:38:40

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>131
白先の把握漏れはわざと?それとも何か頭の中でオルカが何かしら意識されとるんかな

(-180) 2022/06/19(Sun) 20:39:42

【氷】流氷 クリオ

あとは、見た方が良いのは、アンジェちゃんとワイズさん辺り、かな。見てくる

の、前に、>>100 からのオルカちゃんの説明
俺もよく分かんない。俺吊り希望ってのは分かったけど、理由が、色を見たいから(で合ってる?)、で、はてなマーク浮かんでる。
解読が、とても難しいので、ホントに全然分かんなくって困ってる。って思ってる事だけ、置いておくね

(132) 2022/06/19(Sun) 20:40:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら