星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*95>>*96

>>*95最下段
>狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい
トドの指摘とも関連するけど、カナコ狼狂両方ありうるね。
「偽だから、真かもしれない」ユウユウを残したくないから、のほうが、カナコの心理としてはしっくりくるかも。
クリオがそこまで想像できるかは、雪兎のセルフプロデュースに任せるよ!

>狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか? でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。
カナコには真偽両面同列にとって、ユウユウには狼っぽくない要素をとってるね。
そのうえで、
>ユウユウちゃんの発言見た後だと、
ときて、ユウユウを支持する流れはうまいと思う。
「明確にユウユウをあげたい」であれば、弱いかな。

>ユウユウちゃん占い師、カナコちゃん狼の方が、あり得そう
これは「どっちかが狼ということなら、カナコちゃん」のほうがいいかもね。
ザトウ真で狂人残りの可能性もあって、真狂より狼のほうを吊りたい場面だから。

(*113) 2022/06/19(Sun) 20:17:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

切れ要素、発言一つ一つから取るのは物凄く難易度が高いから……。

クリティカルに使える切れ要素、は占い絡める必要があると思っていて。

例えば、私とザトウさん両狼は陣営想定が不思議過ぎるから無い、とか。これは今日で棄却のものだけれど。
ザトウさんが私を白狼として扱っているのに、表で狼視して変な注目向け続けるの、両狼の動きとしてはあまりにもちぐはぐでしょう。

狙って切るにしても、ザトウさんの真視を下げかねない動きでもあったうえで。

みたいな?(あまり自分で使わないから合っているか怪しい)。

(*114) 2022/06/19(Sun) 20:18:07

【独】 【点】点翠 クイニャオ

私も今回発言をあまり取れていないけど、あんな考察文を書けるようになりたいですね。

(-176) 2022/06/19(Sun) 20:18:08

【音】福音 アンジェ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A11) 2022/06/19(Sun) 20:19:00

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+355 アンソロ…………?(作ってたっけ?)

(+356) 2022/06/19(Sun) 20:19:53

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ワイズ帰ってきたーおかえり!

やっぱり発言読むと寡黙じゃないよねって思うんだよなーーー
疑われたくないって遠慮を感じないし。

(+357) 2022/06/19(Sun) 20:20:02

【音】福音 アンジェ

どうでもいいこと言わせてね。

私、確白能力は多少自信があってもまとめ能力はポンよ。
ポンのコツよ。

だから、毎日指針も方針も出してくれるリウムには感謝してるの。
反応は不要よ。

(122) 2022/06/19(Sun) 20:21:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

(無言の正座)

(*115) 2022/06/19(Sun) 20:21:18

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+355チェン殿
それが薄い本になってるのか……wwwwwww

(+358) 2022/06/19(Sun) 20:21:28

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>121 良い纏め役だよね、リウム

差し込みもありがとう

(+359) 2022/06/19(Sun) 20:21:34

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

(そっと風鈴の頭を撫でた)

(*116) 2022/06/19(Sun) 20:22:26

【見】 【墓】 ★士官 山城

リウム殿は良いまとめですね。
大丈夫、十分頼もしいですよ。

(+360) 2022/06/19(Sun) 20:22:32

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リウム格好いい!
狩人さん長生きして鉄板護衛して!!

(+361) 2022/06/19(Sun) 20:23:10

【獅】獅子舞 カグラ

オルカ。
えーと。アリス吊りたいはどこ行ったの?
「アリスさんは、白置いてくれている人が複数いるので、ひとまず視点を借ります。」(>>106)
ってことなのかな?だとしたらオルカの中で、アリスとクリオの差ってなんだろ?クリオを白で置いてる人もたくさんいると思わないかな。

2dでアリスをメロウの次に吊り候補に上げてた理由(>>2:175)
「皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険だと思ったところ。」
他より優先くらい。ね。それを今はクリオが追い越したということ?
そして危険だと思ってたのになんで他人の視点を借りて1回白置きできたの?

また>>106 に戻るけれど、
「占われない・吊られない行動を取っているように見える」
ジョバンニにもクリオにもアリスにも言える話である
現状この3名であればクリオとアリスが白置きされがち
ジョバンニより優先してクリオ吊り希望継続はだいぶ違和感。

捉え間違えてた部分があるなら指摘してね。
短くていいです。オルカの長文ってとても難しいの。

(123) 2022/06/19(Sun) 20:23:34

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*113
ありがとうございます。とても助かりました。
手直ししてみます。

トド先生も、喉さいて詳しくアドバイス、ありがとうございました。

(*117) 2022/06/19(Sun) 20:23:34

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

ジョバンニの中身を決め打って当たってたらめちゃくちゃ強いけど、間違ってたら負け濃厚になりそうなのがやや面倒
あとはワイズ村決め打ちしてみたい気持ちが湧いてるけど、それは表に出すべきじゃないだろうなー

(-177) 2022/06/19(Sun) 20:24:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>123カグラ殿
ジョバンニ殿は片白だからかなーと思っておりました。

(+362) 2022/06/19(Sun) 20:25:59

【金】金魚 カナコ

>>119ワイズ
ありがとう!
すごく分かりやすいしワイズから見えるものとして納得いきます。共感できるところもたくさん!

特に、黒だったら嫌だな〜の枠は私も同意で。

私はジョバンニアンジェは白目に見ているけど、
白狼って、簡単に言うと占い師にすり寄ったり好印象を取りにくるタイプの狼の可能性は切っていないんだ。
そこを怪しんでくれるワイズの意見が見えて、ワイズの色が白目に見えるようになってきた。

(124) 2022/06/19(Sun) 20:26:16

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*113
もう少しつっこむね!

今日▼カナコを通したいって前提で、論構成に手を入れるならこんな感じ。

・今日の占い師吊りは、狼を吊りたいんだよね?
→ユウユウちゃんのほうが、狼っぽいかな

または

・「ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ…」まで雪兎の流れ
→真あり得る候補が残ってるなら襲撃されるかもしれないし、今日は、偽を吊りたい。
カナコちゃん偽のほうが、しっくりくるかな…

村人クリオに違和感がない言葉や構成にする必要があるけど、人を動かしたいなら、吊り先判断ポイントを組み込むと、響きやすくなるよ。
狼狙い吊りだと、カナコ真狂派が▼ユウユウする可能性があるので、後者のほうが危険度は低いかな?

(*118) 2022/06/19(Sun) 20:26:45

【獅】獅子舞 カグラ

そしてカナコの真切りはしていない…ということだけれど、
それぞれザトウ真or狂を仮定した上での内訳を簡単に教えてくれると嬉しいな?

(125) 2022/06/19(Sun) 20:26:46

【点】点翠 クイニャオ

夕ご飯時にこんばんは。

>>115 オルカ
意図理解したよ。
僕たちがアリスやクリオ、ジョバン二に取っている白印象は発言内容から取ったものではなく、印象でとっているところが多いから、色としては不透明に近いということだね。

オルカの提案は、占いで中庸位置の色を一人見て、吊りでもう一人の中庸位置の色を見る。ということかな?
ただ>>100で言っているように真占いが落ちている可能性は考慮する必要はある、と。

意見には同意するよ。でも僕はもう少し見ていたいと思うから、吊先の変更は行わないでおくね。

(126) 2022/06/19(Sun) 20:27:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら