星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 鬼市 チェン、片手を上げて去って行った。

(a48) 2022/06/19(Sun) 20:00:37

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

いまきましたー!

>>*95>>*96雪兎からかな?
まだ悩んでるなら、15分くらいでみてくるよ!

(*106) 2022/06/19(Sun) 20:01:11

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウ、おかえり。
皆が言ってるように、ここからでも推理はいっぱいできるよ。
状況が動くのはこれからだから、色々お話聞かせてくれると嬉しいな。

>>+337 メロウ
メロウのやり方って、今日みたいに占襲撃があったらどうするんだろ?
灰吊で残りの占は統一占にするの?
これはただの興味です。

(+352) 2022/06/19(Sun) 20:01:43

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*105トド先生
その「拾ってはいけない」は「要素として取ってはいけない」かしら
それとも「仲裁してはいけない」?

ここは静観するつもりだからお返事は急がないわ、今後のために喉端か独り言で教えてもらえると。

(*107) 2022/06/19(Sun) 20:02:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

お、オルカとカグラが可哀想なくらい相性が悪い……。

(*108) 2022/06/19(Sun) 20:02:10

【見】 ★士官 山城、鬼市 チェンを怪訝そうに見た。

(a49) 2022/06/19(Sun) 20:02:35

【削除】 【通】通信班 オルカ

>>112
終わるまで我慢しようと思っていたけど、ちょっとひどいと思って。ごめんね、この手の発言は以下しません。

2022/06/19(Sun) 20:02:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*105>>*107しろくま
強烈な「切れ」だから、ユウユウ視点狼確定なカナコとの切れを拾うと、村になってしまうの。

(*109) 2022/06/19(Sun) 20:03:08

【独】 【点】点翠 クイニャオ

やはりあれだな。ご飯時にはご飯を持って現れないと駄目だな。けんどん箱を捨ててはいけなかったのだ。

(-172) 2022/06/19(Sun) 20:04:10

【通】通信班 オルカ

>>116
占は合ってる。ただし金は真切じゃない。
吊はクリオさん。

(118) 2022/06/19(Sun) 20:04:15

【独】 【通】通信班 オルカ

理由見ないでどうやって中身判断するんでしょ…?

(-173) 2022/06/19(Sun) 20:04:43

【赤】 【音】福音 アンジェ

今晩は、あざらし先生。


因みに、ここまでヒトの悪感情気にしている私が事前に示し合わせた上で雪兎に悪感情強くぶつけたりするとそれはもう最上級にキレを取られると思うけれど、村の皆の今後の狼不信を物凄いことにするのと、示し合わせの上でもしたくはないから、ボツです。

そもそも雪兎に、私頑張っても悪感情向くことないでしょうしね。

(*110) 2022/06/19(Sun) 20:05:41

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*109
なるほどな!ありがと風鈴!

(*111) 2022/06/19(Sun) 20:05:44

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくが何か言おうかなって考える前にみんながなんでも出してくれるのでお茶の準備をしておこうかな。
ずっと喋ってると喉かわいちゃうからね。

*玉露**玄米茶**キャンディ**キーマン**ダージリン*

(+353) 2022/06/19(Sun) 20:07:08

【独】 【音】福音 アンジェ

オルカ、結構しんどいのではないかしら……。

私が拾ったモノ的に。
とても献身的な村人なのだけれどね……。

(-174) 2022/06/19(Sun) 20:08:31

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

アンジェもふりつつ。
結局ワイズ吊に流れそうな空気なのかなあ?

[オルカにのど飴を投げようとした]

(+354) 2022/06/19(Sun) 20:11:58

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そういえばこの村、感情面での切れを取る人あんまりいない気がするわ

(*112) 2022/06/19(Sun) 20:14:06

【梟】クロフクロウ ワイズ


こんばんは〜
やっと来れたよ〜

>>43
灰の印象だねぇ?

まずアリスちゃんとクリオくんは自分なりに情報を噛み砕いて考えてくれてる感じがあるから白っぽく見てるよぉ
ヨハンくんも意思表示や情報が分かりやすいし、個人的に白よりかな〜

ジョバンニくん、アンジェちゃん、オルカちゃんは黒だったらやだな〜ってちょっとあやしくみてる感じだよぉ
ジョバンニくんはユウユウちゃんから白出しされてるけど、ユウユウちゃんが狼や狂の可能性もあるからボク視点確白じゃないしどちらかと言うと黒めにみてるから一応ねぇ〜

ドロシーちゃんとクイニャオくんは本当によくわかってないねぇ灰色って感じ〜

(119) 2022/06/19(Sun) 20:16:53

【見】 【墓】 鬼市 チェン

ふぅっ、予想外に早く戻れた

>>a49
???作者さんでは???
ここ参照>>1:+300への大喜利回答集>>1:+314
俺ちゃんとアンソロ作ってたよね???

(+355) 2022/06/19(Sun) 20:17:11

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>100
クリオくん吊るのは反対だなぁ〜
確証はないけど、周りから白っぽくみられてるのに吊りたいって発言は白めな村を減らして白黒分かりにくくさせたい狼みたいな発言、ってとられちゃうよ〜?大丈夫ぅ?

(120) 2022/06/19(Sun) 20:17:27

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*107しろくま(ユウユウ)>>*109風鈴(アンジェ)
その解説で合ってるよ。

この村とは別で、もしも既に拾ってしまっている何かが有るならば。

「切れていると見せかけるための演技だと思う」とひっくり返すかな。



主に村側で使っている「仲間切りか否か」って判断材料
・負の感情の強さ
・不仲が両方向である。一方だけが相手を切っているのはカウントしない
・悪感情や不仲の「継続性」
・要素が似ている他の誰かとの差に「整合性」がある

(-175) 2022/06/19(Sun) 20:17:32

【月】 クラゲ リウム

以降、言葉遣いには、気をつけるように。村側とか狼側とか役割が各々に振り分けられてるだけの、同じ人間なのだから不用意に傷つけあうのは見たくないわ。

ヒートアップし過ぎかな?と不安な人は、発言する前に独り言に落としてみて一旦クールダウンするのを勧めるわ。誤字脱字に改行度合いも見れて一石二鳥。

ということを頭に入れて、議論してちょうだい。

アンジェは仲介はとてもありがたいし自覚してるようだけれどもう少し自分のことを優先してもらって大丈夫。
頼りないまとめでごめんなさい。お気遣いありがとう。

(121) 2022/06/19(Sun) 20:17:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら