星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>35オルカ>>80ジョバンニ
>「それを言うことが村に不利になる」
「オルカ意訳)アリスが狩人かもしれないから襲撃されないように疑いました」
これ全然隠せていないんだよねぇ。

・村人オルカの本音だったとしよう。
回答したこと気づいていなかった狼にアリス狩人という着想を与えている。僕がその立場の村人オルカなら別の理由をだす。警戒心とか何かを口実にしてね。

少しの嘘の考察でびくともしない位の自負がある時にだけする。それでも吊られそうになったらその時初めて「非狩人です。ここはブラフでした。」って言うね。

・狩人オルカなら? この仄めかしで「非狩人オルカ」と見られやすい。灰からの襲撃リスクは減るだろう。これは利点。

吊りや占いは? 占いは大差ないだろうけど吊りはわずかに近づいたように思う。狼として狩人談義をして波紋を投げかけていると見られやすいから。うーん「吊り回避は出来るから問題無い」「1/3黒判定ならむしろ好機」と考えていればおかしいとまでは言えないか。

結論保留:どちらだとしてもかなりからめ手で周囲を振り回す動きだ。通信簿メモで読み取った村側オルカ像とはブレるんだよね。

(-144) 2022/06/19(Sun) 16:50:10

【キ】キョンシー ユウユウ

>>85
ごめんアリスじゃないや!
カナコーアンジェー]ね

(87) 2022/06/19(Sun) 16:50:20

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ワイズを狼なら、仲間は誰になるんだろうな。
思ったよりオルカ、アンジェに疑いが集まるのね。

全体の視界を見ていると、クィニャオがエアポケしている印象があるから、クィニャオ評を皆に聞きたさあるな

(+241) 2022/06/19(Sun) 16:51:09

(*77) 2022/06/19(Sun) 16:52:33

【点】点翠 クイニャオ

次は今日吊りは外し、保留の人について。
・ドロシーは今日の発言が村感情寄りのものを感じた。今日吊りはしなくていい。

・オルカは初日にカナコへ突っ込んでいっていたのでオルカーカナコはなさそう。ポーズにしては派手すぎる気がする。今日明日の発言で見る。

・アンジェは今日の考察をゆっくり見たい。2dの占評は今日からの自由占いのためだと言っていたから。

(88) 2022/06/19(Sun) 16:52:51

【墓】墓守 ジョバンニ

カグラの進行手順>>49は見えてるし
後はリウムが占or灰どっちを吊りたいかだね。

占吊りの場合⇒ユウユウ

灰吊りの場合⇒ワイズ>オルカ
※2日目同様>>2:100

これで提出するよ。

(89) 2022/06/19(Sun) 16:53:37

【金】金魚 カナコ

ジョバンニありがとう、継続して真見てくれていてとても心強いです!

かなり早いですが喉管理のできないダメな子なので

#3d希望 【▼ユウユウ▽ワイズ●オルカ】
で提出しておきます。

占第2希望は対象に警戒されたくないので申し訳ないですが伏せますね。今も仮想陣営更新中です。
リウムが出せというなら出します。

吊りについてはリウムの方針に従おうと思っています。
が、私吊りになったら断固拒否します。

(90) 2022/06/19(Sun) 16:54:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

オルカ殿は人に見えるんだよなぁ。
初日から一押しの人です。
私が推せる相手はつまり狼ではないかって不安はありますが、多分違う気がしている……。

ワイズ殿狼であれば仲間から吊り推され、自身も許容。
うーーーん。それだけで微妙とは言いませんが、カナコ殿ユウユウ殿どちらが狼にしても繋がっているようにはあまり思えず。

(+242) 2022/06/19(Sun) 16:54:33

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+240
ジョバンニ…カナコ決め打ちたいのかな?

残る2占は真狼、狂狼だから
▼ユウユウで黒判定ならば
カナコは真狂=人間カウントだから
PP回避までの段階ならば残せるね

1GJ出れば偶数進行になるから
RPPまで想定するなら最後まで残しはあり

(+243) 2022/06/19(Sun) 16:55:02

【独】 【月】 クラゲ リウム

胃が痛いわ…私の中でドロシーが沈んでいる なぜ
ワイズ、ワイズ…どうかしらね…
占い、視点狼詰めたいから占い師に任せてもいい気もするけどザトウさん真の場合危険か。占いは、狼目先吊り。

>>81ヨハンの希望(暫定)

(-145) 2022/06/19(Sun) 16:55:27

【点】点翠 クイニャオ

今日吊りたいと考えている人
・カナコは偽よりで見てる。理由は昨日の印象が多いね。今日のは判断保留にしてる。

・ユウユウは真狼不明。若干真より。ただヨハンの>>68めちゃくちゃわかる。

・ワイズ
占いロラしない場合。ただ、明日以降でもいい。

・ヨハンはあまり質問を投げかけていない印象。他人への印象も吊り占いの時くらい。カナコ黒だったときにラインあるかなあ。のぼんやり印象。すごくぼんやり。

順番は現状は上から順番。

(91) 2022/06/19(Sun) 16:55:38

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ジョバンニはカナコ決め打ち論だね。

ワイズは、狼っぽい欲が一切見えないんだよなぁ。
唯一見えた欲っぽいのが「ザトウ喰われたね、真だったんじゃない」みたいな部分だし。
狼とすると謎。

(+244) 2022/06/19(Sun) 16:57:10

【見】 【墓】 ★士官 山城

私から色取れていないのがクイニャオ殿。
ふんわり白っぽいで止まっているのがクリオ殿、ドロシー殿。
思考は回っている、狼なら強いなと思うのがアリス殿。
狼なら何を優先して動いてるんだろう?と思うのがアンジェ殿。

希望を出すならこの中からかな。

(+245) 2022/06/19(Sun) 16:59:49

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>91
ああ。これ見たらクイニャオ殿が気になるな。うん。

(+246) 2022/06/19(Sun) 17:00:44

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ドロシー、柔くて印象がそんなない。狼前提で考えても特に違和感なし。
ヨハン、思考パターンが狼なら無駄があるように見える。
アンジェ、狼なら己を殺してる。
クリオ、狼なら見えてる視界の誤魔化し方が巧すぎる。
クィニャオ、声が抑えているように聞こえる。推理自体も少し控えめ。ただ視界がたまに人っぽさがある?
ジョバンニ、思考の固定パターンが転換しにくそう。ただし今日の発言次第でもある。
オルカ、狼ならやってる事に無駄多いなー印象有。好きでやってるなら狼あり?
アリス、単発発言多めだけども裏に思考有。見ている範囲も広めで人的。
ワイズ、発言に狼の欲薄め、かつ、状況も人的。

狼があるなら、ドロシー、クィニャオ、オルカ……で1はいそうなんだよなぁ……2もあるかも。


*****

今日のお昼ぐらいに埋めたのならこれだな。>灰論

(+247) 2022/06/19(Sun) 17:01:20

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ワイズ狼なら昨日吊り縄が向いてる状況で
仲間狼がカナコ・ユウユウどちらにしても▼ワイズで
陣営として何してるのか分からないな、が強いかな。

吊枠として扱われると喋りにくいだろうから、吊り確約じゃなくてうまく他灰とお話が出来るのだけどな。アリスが朝1番に出したワイズ白要素は割とクリティカルに思うけれど、状況面はあまり拾われてなさそう。

(+248) 2022/06/19(Sun) 17:01:29

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>91
クイニャオって黒考察派なのかな?
初日から狼と狙って決めてそうな希望に見えて
疑い先に●▼への躊躇いが少なめだよね

ちょっと疑い方がほんのりしてるけど

(+249) 2022/06/19(Sun) 17:02:25

【独】 【点】点翠 クイニャオ

マークミスしたときは村参加の3日目とかでしたね。どうしていきなりリセットされるん?

(-146) 2022/06/19(Sun) 17:03:17

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ジズも灰に埋めていたわ。
単体アリス、クリオは村っぽさあり。
オルカ、アンジェは行動が狼仮定謎い。ワイズは状況村。

囲いなければドロシー-クイニャオだけれど、囲いどうだろうな。ヨハンは囲われたっぽくなく、村でも狼でもこういう動きかなって位の自然な動きで横目。

ジョバンニは狼か狩に見える。
ユウユウ-ジョバンニ-クイニャオorドロシー?
(ただジェバンニ≠ドロシーは拾ってる)

(+250) 2022/06/19(Sun) 17:05:06

【甘】甘党 ドロシー

>>78 ジョバンニ
返答ありがとう
ジョバンニ視点ではそうだったかもしれないけど私はザトウが占先を誰を選ぶのかというのも見たかったの
白出しした相手に信用されない占がやりづらくなるのはわかるこれまでの思考を切り替えないといけないものね

(92) 2022/06/19(Sun) 17:05:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら