星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+215
サンクス…花札かあ



ここだと、これが割と見かけるカード遊びだね☆

(+219) 2022/06/19(Sun) 16:03:15

【音】福音 アンジェ

オルカ

扱えるモノがとても多いヒト。見るモノも多いし、情報の取り方も個人・状況両方心得ていて。

発言構成にも気を配っているし、当然自分の発言が他者に見られる意識――連なって説得意識も強い。
自分が分かり易い思考開示をするのと恐らく関連して、思考の流れを確認してのモノの見方が多め。

質問で相手の考えを確認しているものが多いのも、これね。その際に「今自分はこう思っている」を示しているから、全体的に丁寧。

根っこのトコで、他者配慮が強いヒト。相手の正確な読み取りに、腐心するヒトとも。

(72) 2022/06/19(Sun) 16:03:34

【音】福音 アンジェ

扱えるモノの多さのうちに、狼思考や状況周りの、一般論的理解があって。オルカ狼想定は、>>1:43で「そんな簡単に尻尾出さないでしょ?」がある様に、設置ハードル高くなるのよね。

思考のトレースは多いけれど、人物からの展望を設定するタイプとはちょっと、異なり。感情や思考の流れの、整合性は注視してる。

説得意識がある上で、自負や矜持もある程度窺えて。実際読み取り能力は高いのよね。発言の出ている時間からの推察もできている辺り、視野の広さもある。
To DOがよく分かっているヒト。

村に何が必要で、その為の提案・説得もぐいぐい行えるヒトね。

(73) 2022/06/19(Sun) 16:03:40

【音】福音 アンジェ

総括。

「自分の思考を正しく伝えるべき・必要と思ったものは推すべき・他者の思考は正確に読み取りたい」
という意識があるから。

この意識が継続した上で行動して、ヒトを見て結論を出すのなら、村。
逆に確認が疎かになったり、説得姿勢や見えている景色に対して、村への働きかけが弱くなったなら、狼を見る。

現状は、(配慮されていたと言え&掘り返すの御免なさいね)>>2:177の欲の出方が、ここまでのオルカと合わせて村の欲に見えてるわ。
設置ハードルが高いから現在強くは打てないけれど、白い。

>>35の対アリスは、推進力の強い発言が狼意図な懸念をしている、かしら。
あとここまで見て、思考過程スキップしがちなアリスがオルカ視点あまり白くは見えないかも、は思ったところ。

(74) 2022/06/19(Sun) 16:03:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

オルカの狩非狩といえば

>>32
>今この村で一番大事な存在って霊…というよりリウムさん個人だと思っていて、リウムさん襲撃の痛手が甚大。
>>2:*24一番目はどうかな?

(*70) 2022/06/19(Sun) 16:04:26

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

単体アリス、クリオは村っぽく、オルカ、アンジェは行動が狼仮定謎い。ワイズは状況村。

囲いなければドロシー-クイニャオだけれど、囲いどうだろうな。ヨハンは囲われたっぽくなく、村でも狼でもこういう動きかなって位の自然な動き。ジョバンニは狼か狩に見える。ユウユウ-ジョバンニ-クイニャオorドロシー?

(-128) 2022/06/19(Sun) 16:04:51

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+216
ほい、これでもどうぞ〜☆

[*ホワイト・レディ*を出した]

(+220) 2022/06/19(Sun) 16:05:00

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>55ドロシー下段
灰吊りで狩人が吊られるのはグレランをした時ぐらいだけど、多分そういう意味じゃないよね。リウム死亡が早まる事の懸念でいいかな。
占いロラをするならどっちから吊りたいかは明言して欲しい。ザトウ真視関係なく。

>>58カナコ中〜下段
私的には、露骨に思わせぶりな発言に見えたからあれで狼が引っかかると思えなかったな。そういう意図でしたっていう事を言う前振りなんだろうなぐらいには見てた。

これを狼で言っているかどうか考えてみたいけど、恐らく有意義とは思えないから他の人(特に灰)は他に集中して貰いたいな。

(75) 2022/06/19(Sun) 16:05:02

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リウム>>71
!!!雪兎すごい!!!

(*71) 2022/06/19(Sun) 16:05:02

【音】福音 アンジェ

>>69>>70カグラ
ン。暫く待って頂戴ね。
喉配分とか、私の思考出し優先した方が良いかしら、とか考えるから。

吊り方針も考えているトコ。

(76) 2022/06/19(Sun) 16:05:14

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

難色:村側か狼側か判断が難しい。色の判断が難しい。

こういう使われ方をされているね。この村で初めて聞いたから割と戸惑っている。と言うのもね。既存の語の一部を切り取っている上に全然意味が違うからなんだ。

難色を示す:提案内容に対して賛成・承諾しかねる素振りを示すこと。難しい顔をすること。


個人的には別の言い方をして欲しいかな。どうしても使いたいなら序盤にこういう意味で使うと周知することをお勧めするよ。

僕も胸に刻んでいる、とある先人の言葉を贈ろう。

『ここで重要なのが、一般的な言葉ではない、いわゆる用語だからこそ、解釈が分かれかねないという点だ。

そんな不安定な言葉を使って本当に言いたいことが伝わる?
文脈からちゃんと意味が読み取れるようになってる?
もっと他にうまい具合に言い換えられない?』

(-129) 2022/06/19(Sun) 16:06:28

【見】 鬼市 チェン、【音】福音 アンジェにグッジョブ!と親指を上げた。

(a31) 2022/06/19(Sun) 16:07:11

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>71リウム
ふふ。

大変よろしいこと。

私が素白さの欠片もないタイプなのは、もう諦めているから……。
明日からはここまで程時間は取れなくなるから、ちょっと動きを考えつつ。

>>*70あざらし先生
オルカの私的スキル見積もりが高くて、ここの狩非狩判断は両方ありそう、なのよね……。

オルカ狩なら霊護衛でしょう、かつ世論もそうさせたいでしょう、で。

(*72) 2022/06/19(Sun) 16:07:45

【独】 【金】金魚 カナコ

>>75そりゃもうアピましましの露骨にやりましたからそう見えて当然なんですね…

(-130) 2022/06/19(Sun) 16:09:14

【独】 【金】金魚 カナコ

諸々詳しく言及しないあたりカナコは狂だからほっとけ噛むなでエア護衛して霊行ってくれるのかなしている

(-131) 2022/06/19(Sun) 16:10:17

【独】 【金】金魚 カナコ

今日私に縄飛んでくることはないなって感触はある

(-132) 2022/06/19(Sun) 16:11:09

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>72>>73>>74 アンジェの考察、いい考察だなあ。
オルカ評まるっと追従するわ
彼女自身の色が拾われないのが勿体ないな。

>>+212 ね。狼でやるならアンジェはもっと自分が拾われるよう混ぜて考察を出すんじゃないかな。もしくは仲間がアンジェ白を場に浸透させるとか。

(+221) 2022/06/19(Sun) 16:13:22

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>71
あざとい狼っていうか、本気でよく分かってない狼なんだよねー……
人狼経験2回目だもの。狼初で分かってないけど、村人の考えもまだまだ要勉強だから、両方同時に勉強中なんだよね
キャパオーバーしそうで、戦々恐々してもいる

(-133) 2022/06/19(Sun) 16:13:41

【墓】墓守 ジョバンニ

おそよう

諸々結果把握。
墓のザトウには申し訳ないけど狂噛み予想だよ(>>2:98)

(77) 2022/06/19(Sun) 16:14:49

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

リウムのこういう働きかけ>>71、すごく好きよ。

全体をよく見ているし、皆で共有していけるといいね

(+222) 2022/06/19(Sun) 16:15:11

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+220チェン
わーい!ありがたくいただくワンッ!
チェンは視野が広くてみんなに優しくて大好きワンッ!

(おしゃれなカクテルグラスに顔を突っ込んでいる)

(+223) 2022/06/19(Sun) 16:16:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら