星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>51クイニャオ
ジョバンニを難色(占いしたい)としたのはあくまでユウユウで、他の人がそう思っていたかといいうと別に多数ではなかったはず。発言での信用がイマイチ上がりにくかったユウユウが、彼女視点が晴れる事を村に表明するには良い占い先だったと思うね(それで信用が上がればカナコ先吊りでカナコ真のケアも効かせやすい)。だから狼否定とは思わない。

>>52これにも繋がるが、占い噛みを狼が選んだという事は騙り狼が吊られても問題ないという事だから(村の進行として占い吊り切りがあるから)自吊りが入る事は9割想定していると見て良い。

それに、ユウユウ狂人ならザトウで真が死んだ事が確定している。カナコ狼で先吊りされてもそこまで痛手じゃない。強いて言うなら狼に真誤認されるリスクがある程度。

「ユウユウ狂人なら〜」は理解できるけどね。だからあまりその点を要素として考えていない。>>46ですぐに引いている所も含めてね。

(68) 2022/06/19(Sun) 15:50:31

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

アンジェは他灰への触れや占い師考察とか
発言促しをしっかりしてくれているのよね。

色が拾えないって部分だけれど、彼女が自身の白視確保よりも促しや考察を優先していて、白視を稼ぐ動きじゃないからじゃないかな。

こういう立ち回りって仕事量に反して、村へ貢献しているのに自身への白視ってあまり増えないのよね。仲間がいたら、彼女の評ってもっと上がる気はする。

(+210) 2022/06/19(Sun) 15:51:27

【独】 【点】点翠 クイニャオ

【CO 私は最終日まで殴り愛してもいいぞ】
いや最終日の片黒片白って胃痛だと思うんだけどどうなんでしょ。少なくともワイズさんには背負わせたくない。

(-122) 2022/06/19(Sun) 15:51:46

【独】 【音】福音 アンジェ

扱えるモノの多さのうちに、狼思考や状況周りの、一般論的理解があって。オルカ狼想定は、>>1:43で「そんな簡単に尻尾出さないでしょ?」がある様に、設置ハードル高くなるのよね。

思考のトレースは多いけれど、人物からの展望を設定するタイプとはちょっと、異なり。感情や思考の流れの、整合性は注視してる。

説得意識がある上で、自負や矜持もある程度窺えて。実際読み取り能力は高いのよね。発言の出ている時間からの推察もできている辺り、視野の広さもある。
To DOがよく分かっているヒト。

村に何が必要で、その為の提案・説得もぐいぐい行えるヒトね。

(-123) 2022/06/19(Sun) 15:54:12

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+209 オルカ狼なら隙が結構あるなあっていう感覚はある

進行面でこうしたいっていう熱意ががっつり出ているのよね。言いたいことがあるのに喉が足りない〜って前のめりな部分も。

狼でも有利な進行にするために誘導はするけれど、やっぱり昨日▲ザトウを考えていた狼にしては、「ザトウ非狼、狂人ぽくもない」と言ってた立ち回りが不思議なことをしているなとは思う。

(+211) 2022/06/19(Sun) 15:54:22

(-124) 2022/06/19(Sun) 15:55:01

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみにわたしたち、みんなが勝利できるようお手伝いするのがお仕事だけど、
「このひとが狩人だよ」とか「この人を食べましょう」は
NGっていうプロデューサー指示を受けてまーす!

トド>>*68
ヨハンの自信は>>2:149らしいよー

(*69) 2022/06/19(Sun) 15:55:01

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

それなんだよね、アンジェ。>>+210

私のアンジェ評は「アンジェが狼なら己を殺し過ぎてる」。

村>>>アンジェ自身なんだよね。

アンジェ狼ならもっと自分を混ぜて白取らなきゃだめなんだが、そこまではの立ち回りしてない。

(+212) 2022/06/19(Sun) 15:55:02

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+189ザトウ
単体精査で狼見抜くのがザトウの得意スタイルなら単体優先にする。そして客観説得素材として占い狼位置を仮定して照らし合わせのようにみんなに要素を説得してみる。こうすると単体得意というザトウ(ザトウにしか分からない主観論)の言葉に説得力が生まれるかもしれないねワン

占い真贋(カナコユウユウ狼狂)で見てくれてる人の意識を引き寄せやすくなるかな、と思うワン

プレゼンする時に、ここは狼ぽい、こういう動きは好き、この人はこう見えるというザトウの考察に(>>2:25>>2:28>>2:29あたり)対抗占いとの連動考察を置くと視野が広く見えるし、説得力が生まれそうだと思ったワン

でもこれもあくまで俺の主観だし、信用落として噛もうとしてる狼!って言われることもあるから一長一短でもあるクゥーン

って、ザトウつらくさせてたらゴメンワンッ(゚ω°;;
おくちちゃっくするワンッ...!(ザトウ独り占めだめワンッ)

(+213) 2022/06/19(Sun) 15:55:38

【見】 【独】 相棒 リエブル

ヨハン-アリス-カナコ

(-125) 2022/06/19(Sun) 15:56:18

(-126) 2022/06/19(Sun) 15:57:03

【見】 【墓】 相棒 リエブル

3w予想を独り言に落としたワン
あたれ3連単ックゥーン(万馬券握りしめる)

(+214) 2022/06/19(Sun) 15:57:05

【獅】獅子舞 カグラ

>>67
なるほどね
それはそうかも。ならやっぱり占い先はオルカとアンジェかな。
そうなるとユウユウ吊って色見て白であればカナコ吊り、黒であればワイズ吊りでいいかなって思っちゃうかな。

クイニャオって現状どこを黒く見ててどこに縄使いたい?

(69) 2022/06/19(Sun) 15:57:38

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+198
ちなみに俺は花札が好きだぞ

(+215) 2022/06/19(Sun) 15:57:43

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+198

(+216) 2022/06/19(Sun) 15:58:34

【獅】獅子舞 カグラ

>>69
ごめんクイニャオだけじゃないや、
ヨハンとオルカ、アンジェにも聞きたいかな。

(70) 2022/06/19(Sun) 15:58:39

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+213 リエブル
いやいや助かるよ
めっちゃ勉強になる

(+217) 2022/06/19(Sun) 15:59:50

【月】 クラゲ リウム

…ワイズは、残すのなら村全体で「白を固めることが必要」よ。
諸々を考慮して何らかの能力処理をかけるなら縄、ね。
…ただ、視線の集まり方からワイズ狼は低く見えるとだけ。


クリオは素直さ、狼陣形への視界の不透明さから微白を取れる……あざとい狼の可能性も考えたけど、「分かりやすい」「理解しようとする」姿勢が継続されてる。
…村全体の様子を見るに、「発言から白決め打つ」なら、ここ(クリオ)か次点アリス、かしら。けれどまだ、言葉が欲しい。

(71) 2022/06/19(Sun) 16:00:35

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+210
狼なら過労死しそうな働き方してるよね

クイニャオの>>50ワイズ吊り反対から
>>67ワイズ占いよりは吊り
この辺ちょっと俺ちゃん飲み込めなかったけど
この意見の変化はどこから来たのかな?

そこはちょっと気になる木

(+218) 2022/06/19(Sun) 16:01:28

【独】 【音】福音 アンジェ

総括。

「自分の思考を正しく伝えるべき・必要と思ったものは推すべき・他者の思考は正確に読み取りたい」
という意識があるから。

この意識が継続した上で行動して、ヒトを見て結論を出すのなら、村。
逆に確認が疎かになったり、説得姿勢や見えている景色に対して、村への働きかけが弱くなったなら、狼を見る。

現状は、(配慮されていたと言え&掘り返すの御免なさいね)>>2:177の欲の出方が、ここまでのオルカと合わせて村の欲に見えてるわ。
設置ハードルが高いから現在強くは打てないけれど、白い。

>>35の対アリスは、推進力の強い発言が狼意図な懸念をしている、かしら。
あとここまで見て、思考過程スキップしがちなアリスがオルカ視点あまり白くは見えないかも、は思ったところ。

(-127) 2022/06/19(Sun) 16:02:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら