星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 鬼市 チェン

なるほど。
チェン殿はC狂だった……!!

[とても納得]

ありがとうございます。

(-46) 2022/06/19(Sun) 09:17:10

【見】 【墓】 ★士官 山城

他の人がログを見ながら自然と出来る部分が自分にはどうしても上手く感覚では拾えなくて、これだけの労力を割くようになりました。
本当、我ながら不器用だなぁと思います。

でも、やって良かったと思える部分ですね。
それに見合うだけの材料には毎回なっている。

(+115) 2022/06/19(Sun) 09:19:28

【見】 【墓】 ★士官 山城

あ。ちなみにやっているのは纏め(確霊、共有、聖痕)時だけです。
灰にいる時は、そこまでさっぱり手が回りません。

というあたりで、のんびりお出かけ準備に入ります。

(+116) 2022/06/19(Sun) 09:20:28

【金】金魚 カナコ

本日の吊りに対して提案が。
灰が触れるには微妙な話題になりますので獅月へ向けて。

占いロラ回避しつつ狩保護できそうな▼ワイズを検討してほしいです
>>2:2の通り微黒ありそうかつ昨日の自吊り匂わせ、相変わらずの寡黙寄り。
占い判定と狩りの為に村でも死んでくれ。と非情な提案です。

別件、こちらも灰は反応しないで欲しいのですが、リウム鉄板護衛を希望します。
確白噛まれたら占い判定が増える、占い噛まれたら狼補足、霊能機能は守られる。
大変お得なセット!

(34) 2022/06/19(Sun) 09:21:29

【見】 【墓】 ★士官 山城

これが言えるカナコ殿強いなー。

(+117) 2022/06/19(Sun) 09:23:17

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

山城、ありがとう。

なるほどなーと思いつつ、>>+114の発言者には着目しないというのにふむふむしてた。
多分、発言者までセットで考えようとするから若干混乱するのかなと感じた。

(+118) 2022/06/19(Sun) 09:24:40

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>34カナコ
とてもとても狂人的な動きだね。良いね。

真占い師なら後で補足するよ。(墓下のサポーター達が)

(-47) 2022/06/19(Sun) 09:25:13

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさんへ

この提案、村利考えて出してみたんですがどうですかね…
ワイズ村ならごめんなさいと思いつつ…

カナコより

(-48) 2022/06/19(Sun) 09:25:32

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+118ケプラー殿
完全に「皆がどう思われているか」のみに特化してますね。
ただ、纏めている間に自然と色々な部分が頭に入っている気もします。
決定出しに悩むことも減りました。

(+119) 2022/06/19(Sun) 09:26:48

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

いやあ、カナコ強いな。
格好いい。

騙りと仮定して、狩保護の名目でワイズ吊に抵抗感を無くそうとしてるところが特に好きです。

(+120) 2022/06/19(Sun) 09:28:22

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>34カナコ
昨日はメロウ吊りが強い世論だった。だから狼占い師がワイズ吊りと言って仲間に票を入れるのはかなりやり易い。

ということを踏まえるとワイズはカナコとユウユウの両方と切れているイコール非狼とは言えない。

って主張したいんだろうね。

(-49) 2022/06/19(Sun) 09:28:39

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

今丁度これが言えるカナコ殿は強いと墓下で言っていたところです。

非情はどうなのでしょうね。
ご本人にはしんどいかもしれませんが、要素が取れない以上は残せないと言われるのも致し方なしかなと。

私からはとても凜々しく見えております、カナコ殿。

(-50) 2022/06/19(Sun) 09:28:50

【通】通信班 オルカ

>>2:229
引用発言、これでどう?CSSによって見やすさは変わりますよね〜、ごめんね。
更新回りから今日にかけてで一気に動き それは曜日の都合。あまり触れないで…。

>>2:230
小まめに赤ログで報連相するタイプに見えるって事だろ? 違います。
要素として取らなくても別にいい(とここ>>2:165でも言いました)ですが、
伝わっていないようなのでもう一回。
私が見ている非狼要素は、仲間狼が居るとして、仲間狼に迷惑かかるんじゃないかな? と言ったとおり、「その人を狼仮定したとき、やり辛いだろう」と思う行動、です。もちろん、狼が非狼要素行動を取ることはありますよ。
より強い非狼要素、客観的にクリティカルな非狼(狼にはできそうにない、じゃなくてできない、というような)行動がそんな簡単に出るとは思っていませんし。

俺の中では要素としては捉えていない
それが分かったからの>>2:165最下段コメント、です。

☆アリスさんについて
それを言うことが村に不利になる可能性を検討している。…と言えば伝わりますかね?

(35) 2022/06/19(Sun) 09:29:29

【独】 【金】金魚 カナコ

さすがにこれなら噛まれるでしょ
おら真占い様が1匹道連れにしてやる!
黒引けなくて雑魚いですけど。

(-51) 2022/06/19(Sun) 09:30:40

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*15風鈴
狩人だと名乗り出た場合の信頼についてだよね。大丈夫よりでちょっと不安がある。村人ライアンは割りと気にする。


アンジェは霊を軸にしたい。わかる。
ザトウを相対的に真視していたが、確信ではなかった。これも文句は言われない。

ザトウの支持者が少なめだった。狼が襲撃を決行した動機の一つだから割りと大事。護衛成功のうま味は大きめ。アンジェの力量的にはゆやや不満。

ザトウはアンジェを占うところだった。リウムやカグラからも占い希望があったはず。狩人の保身もかねて今日ザトウが襲撃死するのは防ぎたかった。


メロウが潔すぎてみんな人に見ていそう。つまり霊襲撃の優先度が高くない。

(-52) 2022/06/19(Sun) 09:34:50

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

そんなにこの村、寡黙って言われるほど寡黙の人いるかなぁ?
私基準だと寡黙該当者がいない。


>>35オルカ
私のCSSだとほぼ黄色文字が沈んで反転すると見える伏せ字状態になってるね!!!
青文字も読みにくいなー……。

視認性上げたいなら、「内容/相手ごとに発言分ける」「改行増やす」「引用を減らす」でいいと思うの。

(+121) 2022/06/19(Sun) 09:36:01

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

くくく、風向きが変わってきたかも。

(*17) 2022/06/19(Sun) 09:36:47

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

山城さんのまとめもスーチェンのまとめもすごい好きだし強いから、コツが聞けるのありがたいな。

>>+88>>+89見て、まとめの時は喉が残せる山城さん面白いなって思いました。

(+122) 2022/06/19(Sun) 09:36:47

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

▲ザトウを考えてた狼で、昨日ザトウの非狼+真要素をがっつり出してるオルカやアンジェが狼なら胆座ってるなと思うわ。自分から護衛率を上げてる訳だから。

オルカは色分けして伝えようと努力してるのはとても伝わるのよ。
文章見つつ、内容ごとに発言を分けるとより内容が伝わりやすそうな印象を受けるわ。

(+123) 2022/06/19(Sun) 09:37:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

残せる(※当社比)

(+124) 2022/06/19(Sun) 09:37:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら