星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【紙】 ヤギ スケープ

>>-743ローレライ
不器用だから、半年くらいゲームから離れてただけで何したらいいかの順番すっかり忘れてるのがもう
村人、好き勝手に生きていける村人が良かった
吊られるけど

や、占い師だったけど灰の気持ちで生きてたから、そこは変わらないかもしれない

とーどーとは?ってなってるから、いつ、どこで、何をしたらいいのかを思い出し直すとこから、今後の人狼人生やり直すよ

(937) きりつき 2022/05/21(Sat) 13:04:54

【見】 白娘子 スーチェン

>>936 スケープ
それは悪いとは言わないのではないかと
真占い師なのですから

(938) makara14 2022/05/21(Sat) 13:05:46

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>937スケープ
スケープの良さがいっぱいあると思うから、やり直す必要はない気がする、けど。

どういうことができるようになりたいとか、そういう目標を持ってやるのはいいと思う。

(-744) archephone 2022/05/21(Sat) 13:17:06

【紙】 ヤギ スケープ

>>938スーチェン
いや、悪いだろ
みんな「占い師」を判断したいのに「占い師」できてないんだからさぁ
多少なりとも、こう体裁ととのえた方がいいんじゃね?って思うんだ

(939) きりつき 2022/05/21(Sat) 13:20:29

【独】 【姫】 姫君 サクラ

スケープはスケープでいいんだよ
占い師なんて占い師であるだけで占い師なんだから

私も今回あんまり霊能者やってた覚えがない()

(-745) uety 2022/05/21(Sat) 13:22:53

【見】 【独】 金魚 カナコ

やれることをやりたいようにやったらいいんじゃないかな
それぞれ自由な分、どう見極めるかもまた見る側それぞれの感性とかものさしによってくるわけで

(-746) saya. 2022/05/21(Sat) 13:25:30

【見】 【独】 金魚 カナコ

このゲーム特に序盤は好感度調査だと思ってる
から、敢えてそのムーブに乗りたくない系あまのじゃく

(-747) saya. 2022/05/21(Sat) 13:26:32

【熊】 熊猫 メイメイ

おはよう

誰か、ランさんと連絡取れる人いないかな?
昨日は来ても来なくてもええやーくらいだったんだけど
よく考えてみれば、管理人発言で処置が来てるから
それには反応しないとBANまであり得る。

気づいてない可能性もあるから、誰か声掛けしてあげて
ほしいんだけど。

(940) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:29:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>>930 ユウユウ
村建て企画ありがとう。
結果以上に学びが多く
参加者各々の良いプレイングが見られた
楽しい村だったよ。

すぐかはわからないけど、いつかまたよろしく。

(941) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:32:22

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

>>-745サクラ>>-746カナコ
ありがとな
そのままでもいいのかーって言う俺と、そのままじゃダメだろって言う俺が今戦ってる
とりあえず、もうちょいできること増やすようにがんばる

(-748) きりつき 2022/05/21(Sat) 13:40:27

【甘】 甘党 ドロシー

印象ゲーですからね人狼は。
ギャルゲーですよギャルゲー。

(942) yami721 2022/05/21(Sat) 13:40:53

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-748スケープ
今の自分がやれることだけをただやりたいのか、例えば今回の役職で言うなら今の自分には難しいけどこういう占い師がやりたい!みたいなのがあるのかで、解釈はまたちょっと違ってくるかもではあるけど

そこ読んだ感じではどっちかって言うと後者に寄ってそうな感じだし、とっかかりとしてスケープさんが素直にこうなりたい!って思えるひとの特徴みたいなのをまねしてみるのはいいかもね

(-749) saya. 2022/05/21(Sat) 13:47:01

【看】 ナース ロゼ

東方懐かしい
ピークは高校生の時に地霊殿ルナ一回だけクリアできて狂喜乱舞してたな

星蓮船はUFO取らないときついのが苦手だった

(943) コー★卍葱味噌卍☆レン 2022/05/21(Sat) 13:49:24

【見】 白娘子 スーチェン

>>939 スケープ
「占い師」は出来ています
それに+αを望むのは良い事だと思いますが

いずれにしても『占い師で在れるの』事は占い師に一番求められる部分ではありますね

(944) makara14 2022/05/21(Sat) 13:52:00

【熊】 熊猫 メイメイ

ん、真面目に言うと「占い師」の正解は村毎に変わるよ。
参加者間の暗黙のイメージが中途半端に共有されて
作られるものだから。

占い師をしようと思わなくて良い。これは村人や人狼でも言える。
特に人狼とかは「正解の行動」をやらなきゃと思って
自分に重圧かけて動けなくなる場合がよくあるね。

この村でスケープさんが出来ていたように
やりたいこと、できないこと、考えていることを
間違いを恐れず発言していくことだけ意識して行けば
この先もきっと少しずつ良くなり続けるよ。

(945) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:52:35

【見】 白娘子 スーチェン

一番大事なものを捨てる必要はありません
と、いいますか捨ててはいけない箇所と言えます

(946) makara14 2022/05/21(Sat) 13:52:54

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

ごきげんの3歳児が可愛いので報告 申し上げます。
現場からは単に以上です。

ではまた夜に。

(-750) wbo6_on 2022/05/21(Sat) 13:53:07

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

>>-750
くそわろ。中身的な話で恐縮だけど
マツリさんのその手の発信が
素晴らしいと常々思っています。

良い一日を。

(-751) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:58:57

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさんは5dのコミットやめよう、
もう寝ようって声掛けしたところとか
特に良かったね。

明確な意思と危機感が出てた。

(947) DaiC 2022/05/21(Sat) 14:11:58

【紙】 ヤギ スケープ

一番、なりたいって思うのは、話をしやすい環境を作る人なのかな、って思う

ヴィデオのやメイメイの話す議題出しもそうだけど、こう、なんていうか
話を聞いてるよ、だから話していいんだよって、そういう雰囲気というか
そう言うのを作れるようになりたい

今は自分が話すだけで精いっぱいで、話せない人のところに話しに行くのができないなって
だから、ヴィデオ、メイメイ、ユウユウ辺りは最初から懐いてて、それだけでついて行きたいって言うのがあったよ

(948) きりつき 2022/05/21(Sat) 14:36:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら