星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祭】 提灯 アトノ マツリ

明日かと思ったら今晩 届いた(早

一旦 静聴してるで、続けておくれやす。

(674) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 03:32:33

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

あ、寝落ちたらすまんの。寝落ち兼ねん。

ドロシー自身も際ぁ見付けて寝てな。

(-391) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 03:33:31

【甘】 甘党 ドロシー

視認性に関しては分かりやすく変えれるならこれかな>>3:103
あくまで私なりの口語に変換はするけども

-------

今日は【▼デュラン】で霊吊り
ジッペン(>>82)ヴィデオ(>>69)の灰吊意見も見えてるけど、こっちなら呑めるとの事でこれで決とする。
サクラを霊ロラで挽き切るかの判断は明日以降。投票CO次第で展望が変わるかなと言ったところ。
サクラの>>58の採用予定。詳細は後

>>ロゼ、ユキメ
デュラン吊りに異論があれば早めに申告を。イエスで良ければ喉端で可。

占は

スケープ→投票先占い
メアリー→完全自由占い(明言不要)

でよろしく。

(675) yami721 2022/05/20(Fri) 03:34:22

【甘】 甘党 ドロシー

これ結構不要だなって思ったところ省いて、かつ話題が前後しまくってたから、まとめた感じなんだけど、マツリの言いたかったことってこれでも伝わる感じしない?

これは朝起きてきた人たちにも意見仰ぎたいところだけど。

一つの喉に話題をなるべく絞る、言ってる内容をなるべくまとめる、みたいなので読みやすくなると思うんだよね。
あと結論を先に出す(これの場合▼先が決まってる流れだったからまず▼デュランを持ってきた方がその後の文章も多分頭に入ってきやすいはず。)

みたいな。

寝落ちに関しては大丈夫よ。無理しないで寝ちゃって大丈夫。私も無理はしない。

(676) yami721 2022/05/20(Fri) 03:37:31

【甘】 甘党 ドロシー

周りへの対応が〜に関しては一概にはどれが正しいとかは無いんだけど、なんと言うか【現在の情勢がどうなっているか】に対してどこまで譲れるかとかの問題になりそうだから、これはあんまり気にしなくて良さそう。

個人の裁量感凄まじいなって見返してて思ったし。
ただ今回で言うと継戦意志の温度差と人数にはもう少し目をやっても良かったかな?くらい。

別に上からに見えてたわけじゃないけど、最後まで追いたいならば、もう少し自分が下がって頼む姿勢みたいなのが有効になることが多いよってだけの話。
これは単純に私がたまにやる方法みたいなもんだから、今後同じような状況になった時に、「そういえばこんなこと言ってたな」くらいに思い出して試してみるかー程度で良いと思う。

(677) yami721 2022/05/20(Fri) 03:43:19

【甘】 甘党 ドロシー

こんなとこかなぁ。私とマツリで毛色が大分違うから、参考になるか怪しいけども、私が見てて読みづらいなって思ったのはそんな感じ。

何と言うか一つの喉で同じ話繰り返してね?みたいな感覚があったから、一例で添削というか、書き直しして見たけど、いかがだろうか。

あとは単語の意味の共有にもう少し喉割いても良かったかなと思うけど、そこに関しては染みついた物感あるから、その場じゃどうしようもなかったかなと思う。

強いて言うなら「〇〇ってどういう意味?」と思うなら聞いた方が良かったんじゃねーかとか、こちらの対応出来た部分も色々ある気はするけど。

防衛保証とかはこういう意味である、みたいなのはどっかであってもよかったかな。例えば
【スケープ真に寄せたうえでの最大限のメアリー真ケア】とかになるのかな。ちょっとこれは自信無いけど。

(678) yami721 2022/05/20(Fri) 03:51:05

【甘】 甘党 ドロシー

一連で変な事言ってないか朝とか昼に起きてきた人たちの意見も欲しいなって置いとく。

多分そこまで変なことは言って無い…はず。推敲しないでとりあえず投げちゃったけど、意見だとか質問だとかあれば受けるよ。

流石に起きてからになりそうだけどねw

(679) yami721 2022/05/20(Fri) 03:52:40

【見】 【み】 白のテーブル スプーン

>>670>>671 ドロシーさん

わ!なんと魅力的な提案。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

まずは操作方法に慣れないとプレイヤー参加しても議事に追いつくことすら難しくなってしまいそうなので、
何度か見学させて頂いて自分の中でこちらの星狩国のことも勉強してから参加してみたいなと思っています。(その間にどうにかしめ時間を確保する)

また対面でもお会いできる機会がありましたら幸いです。

深夜のお返事になってしまいましてすみません。
ゆっくり休んでください。

(680) 36mr_ 2022/05/20(Fri) 03:57:18

【紙】 ヤギ スケープ

寝落ちて開きなおしたら、新着が300件超えてた現状について
みんな寝ようよ!

てことで仕事
またなー

(681) きりつき 2022/05/20(Fri) 04:55:51

【見】 【独】 人魚 ローレライ

よくねた。
おはよ。

ログめっちゃ増えてた。
読んだ。
国主様蹴られてた。

やっぱりメイメイこわいひと……?

(-392) archephone 2022/05/20(Fri) 06:31:05

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>-392
そうだよ。

嘘を付いたら、個室に連れていて尋問する人だよ。

(682) NATA 2022/05/20(Fri) 06:32:47

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>682ユキメ
こわいひとだ……!

(-393) archephone 2022/05/20(Fri) 06:34:22

【見】 【独】 当主 コチョウ

ユキメさんは怖いひと(メモ)

(-394) ニルギリ 2022/05/20(Fri) 06:38:07

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>-394 コチョウ
私は無害だよ。(ぷるぷる

(683) NATA 2022/05/20(Fri) 06:44:36

【見】 【独】 当主 コチョウ

>>683
もふもふ
>>679
特に違和感も無いと思います、傍目の意見で恐縮ですが

(-395) ニルギリ 2022/05/20(Fri) 07:24:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

進行的な話は抜きにして

「私を偽打ちしても良い」的なワードを今後己のキラーワードにして

それを言った時点でその人を吊る進行を取ろうと思いました。

(684) ながえ 2022/05/20(Fri) 07:30:00

【見】 【独】 人魚 ローレライ

スプーンきてた(セカンド)。

はマツリとかドロシーとかが反応してるのでぽけっとする。

(-396) archephone 2022/05/20(Fri) 07:33:08

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

偽打ちしても良い。だなんて
そんなヤケみたいなこと言ったらだめですよ。

投げ出すようなことはしないでひたむきに頑張ってほしいと私は思いますね。

(685) ながえ 2022/05/20(Fri) 07:33:19

【見】 【独】 人魚 ローレライ

言葉のおはなしは

ローリーは読みやすさ重視して、元々使ってた独自言語を変えたのと

あとまとめ時、思いっきり全員に対して優しくしてるというか、好感度上げられるようなこそくなうごきはしてる気がする……。

理の提示が得意じゃないから、情の部分でなんとかしてる感じ。
まあそこまで意図してはやってないんだけどね。

(-397) archephone 2022/05/20(Fri) 07:35:28

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>684>>685メアリー
勝敗決定する選択に、「しても良い」の言葉は不自然だよね。

っていう突き方がたいていできるだろうし、何よりそれで思考を止めて欲しくはないから
その進行おぼえとこ……。

(-398) archephone 2022/05/20(Fri) 07:41:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら