星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 金魚 カナコ

>>403十返
何年ぶりかの単体考察めもするのダメゼッタイ><

んとね
ミズナギさんの場合は単純に好みってのもあったかもだけど、このひとわかりやすいとこ拾いやすいとこに逃げないなみたいな

白黒みえてる狼が村人を白い白い言うのは簡単なのとちょっと近いかもだけど、この村みたいに高火力勢が多いとこなら特に、ここは人だろってとこにわかるわかるして手繋いでのらりくらり生きる方がラクだけど、たぶんミズナギさんの目はいい意味でそこより十返さんユキメさんに向いてたわけで

(-273) saya. 2022/05/19(Thu) 21:46:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>407>>408 スケープさん
なるほど、教えてくれてありがとう。
ダメ人間なんてことは全くないよ。

右利きとか左利きとか、そう言う個人の特徴の一つだと思う。
勝手なイメージだけど、思考や視線の焦点が
素早く伸縮する感じかなって思った。

(413) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:46:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-272
さては己の悪行を隠した輩がいますね…!!

(414) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:47:40

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

>>-272サクラ
たぶん桜国のログかなーと思うんだけど。オレ、桜はユウユウや他の人から渡されたログしか見たことないんだよなー。

(-274) hikaru 2022/05/19(Thu) 21:47:51

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>-273つづき
「ロゼさん引っかからない」のに「相対比で落ちてく」感覚が持てたのって、たぶんわかりやすくど白かったりど村かったりだったひとたちまとめて人枠放り込むとこで目が止まってなかったからだろうなっていうか

そこら辺から一歩退いたとこから発言できるとこに目が向いてて、ミズナギさん的にたぶんここも人だなってなったから、ミズナギさんの中で相対比でロゼさんが能力処理枠に入ったんじゃないかなって

(-275) saya. 2022/05/19(Thu) 21:48:14

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>-270 ガルベン

知ってる範囲で大丈夫ですよ(小声)

(-276) yami721 2022/05/19(Thu) 21:48:43

【熊】 熊猫 メイメイ

>>410 スケープさん
これもなるほど、>>413と合わせて
私なりに多分理解できたと思う。

これは聞かなきゃわからなかったな。
教えてくれて本当にありがとう。

(415) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:48:58

【見】 【独】 ゴースト ガルベン

スケープの声すきなんだよなあ。聞いてて癒される。

(-277) hikaru 2022/05/19(Thu) 21:49:17

【紙】 ヤギ スケープ

でも参加するのは野良のガチ村メインだから、はじめの頃よりは生存意欲は持てるようになったし、勝ちたいなって思えるようになってきたよ

それでも、やっぱり誰かのために何かがしたいって思うから、対象たりえる確白や、好きな村を探しちまうなぁ

(416) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:50:07

【噺】 怪談噺 十返

>>-273カナコさん
目を引く部分、わかりやすく白い部分ではない部分に強い意見が見られるところ?
ミズナギさん自身が、好きだと思ったもの、白いと思ったものを素直にそういっていそう。
下段に関しては、狼が擦り寄る先に選ぶのがそこなのがちょっとちゃうやろ、な感は確かにありますね。
特に、ミズナギさんてユウユウさん、ヴィデオさんから白視されていたので、そちらの華やかな方を選んでもよかったのに。
この辺り「邪気が無い」と称してよさそうでしょうか。

ありがとうございます。

(417) あや 2022/05/19(Thu) 21:50:19

【噺】 怪談噺 十返

>>-275カナコさん
これも。ちゃんと全部見たからこそ、落ちてく部分が少ない?
あれ。ミズナギさんが狼にしては、他者への白取りに躊躇がないですね。言われてみると。すごくすっきりしました。

(418) あや 2022/05/19(Thu) 21:51:50

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

>>-277ガルベン
なんかわからんが、役に立ってるならうれしいよ

(-278) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:53:02

【見】 ゴースト ガルベン、その場を後にした。

(A12) 2022/05/19(Thu) 21:53:15

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>417>>418十返
単体掘り下げるの久しぶりすぎて不安しかなかったけど、ちょっとでも役に立てたならよかった!

(-279) saya. 2022/05/19(Thu) 21:55:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>>416 スケープさん
複数の目的意識をあわせて楽しめるのは
このゲームの数少ない良いところだからね。

一生懸命勝敗に取り組むことも「ゲームを楽しむ」
行動の一つなんだって、スケープさんが慣れてきたの
かもしれないね。

(419) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:56:10

【紙】 ヤギ スケープ

>>413>>415メイメイ
疑問が溶けたのなら良かったよ
割と不可思議人種なのは自分でも理解してるんだ

(420) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:56:11

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

理解じゃねーな、把握はしてるんだわ・・・

(-280) きりつき 2022/05/19(Thu) 21:57:26

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

そういえば何かを話そうって言って消えた記憶があるんだけど、一連の流れ見てたら何か別に必要なさそうじゃね…?ってなるくらい純真ストレートじゃないですかスケープ…

(-281) yami721 2022/05/19(Thu) 21:57:42

【見】 【独】 金魚 カナコ

ガルベンのこれ>>-268みて
ガルベンに聴こえてたわたしの声はどこに分類されてたのかなって今更思ったきんぎよ

(-282) saya. 2022/05/19(Thu) 21:59:29

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>382>>405十返
わぁもぐもぐされてる……。
おやくにたてたらさいわい。

ローリーの人物考察は村のヒトに使って貰いたくて出すものだから、読みやすさと言うか、「長文だけど読んで貰えるように」は意識してたり。
アンカー使わないのは意図的。

(-283) archephone 2022/05/19(Thu) 21:59:52

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-282カナコ
(後ろに並ぶ)

(-284) archephone 2022/05/19(Thu) 22:00:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら