星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

メアリーさんとユウユウさんがロゼさんを突いてきているので皆様に向けてそこにも釘を指しますが。

ロゼさんなんてどうでもいいですよ。
「メアリーからみてロゼさんってどうなの?」

そんなものはどうでもいい話なんですよ。
今日、ユウユウさんで黒を引けています。
ユウユウさんとサクラさんを吊って終わらなければメアリー視点ロゼは村なんだね。で終わる話です。

ロゼが村に見えないからメアリー吊ろう。というのはおかしな話です。
メアリー視点だって確定していないですし。
確定していないからロゼ狼と仮定するのではなく村として仮定するプロセスが必要なだけです。

(25) 2022/05/18(Wed) 08:02:00

【化】 キョンシー ユウユウ

十返に私の昨日私の温度差の変化と言われましたが
メアリーを最終日に連れて行くということだけの為に日々が過ごされるのなら、もはや議事は死んでいます。

ゲームは続いているけど終わってるようなものです。
だから反逆して、議論を再び生き返すために分かりやすい視点狼になって今日を迎えてる訳です。

だから黒打ってくれたメアリーに感謝しています。

(26) 2022/05/18(Wed) 08:03:29

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

そんなことなかった てへ

(+23) 2022/05/18(Wed) 08:03:57

【姫】 姫君 サクラ

今後白出ししかせんかったら7d吊りやからその最終日はないよ>>4:111

まぁみんな分かっとると思うけど、サクラユウユウ吊り進行するとしてもそこだけはブラさんといてな。

(27) 2022/05/18(Wed) 08:04:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

マツリ快復してる。

良かった。

(+24) 2022/05/18(Wed) 08:04:53

【熊】 熊猫 メイメイ

>>24
(明日か明後日に2黒目出さないと明後日メアリーさん吊りなんですよ)

(28) 2022/05/18(Wed) 08:05:19

【噺】 怪談噺 十返

暇になったので、解釈不一致の話をします。
>>4:27>>4:30でメアリーアンさん視点によりそうパーフェクト対応をしておいて、
通りそうになったらテノヒラクルーして>>4:127>>4:128>>4:129で狼欲ゴリゴリ出してくるユウユウさん狼絶望的にダサすぎて嫌です。
私のユウユウさんそんなんじゃないもん

(29) 2022/05/18(Wed) 08:05:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>29十返
す、好きだなぁ……!

面白すぎて好きだなぁ!

(+25) 2022/05/18(Wed) 08:07:52

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ロゼさんが来なかったから狼に見えるよね?なんて暴論もいいところだと思いますよ。

裏の事情なんて知りませんし来なかったという事実がそこにあるだけですが。

そもそも来なかったのは村やメアリーに不義理だから狼なんじゃないの?的に考えるなら

では狼仮定でメアリーに対してはどうなんですか?

明確に仲間とわかっている私が戦っているのを間近で見ながら何もしないというのは仲間に対する不義理とは違うのでしょうか?

村であろうが狼であろうがどちらでも私にとって不義理であったりがんばりが足りないと思える要素があるのに片方だけを採用するというのはおかしな話です。

なのでロゼさんが来なかったこと自体は無要素で事実がただそこにあるだけです。

(30) 2022/05/18(Wed) 08:08:11

【紙】 ヤギ スケープ

黒ヤギさんからお手紙着いた

【メアリー 人狼】

うん、わかってた
なんかこう、わかってたけど覚悟は決まるかな

(31) 2022/05/18(Wed) 08:08:31

【化】 キョンシー ユウユウ

いや、ないでしょう。
だって白出し続けて約束のタイミングでいや、吊らないでくれってあがく以外ないですから。

約束してるとか抜いて勝ち筋の話でね。

(32) 2022/05/18(Wed) 08:09:03

【化】 キョンシー ユウユウ

え?みんなホントにメアリー2黒目打つと思ってるんです?
両視点詰み盤面にするの流石にやめて欲しいんですが

(33) 2022/05/18(Wed) 08:10:15

【噺】 怪談噺 十返

スケープさん狂が視点完成させた不合理に関してはメアリーアンさんどうお考えなんでしょうか。

(34) 2022/05/18(Wed) 08:10:24

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

いや、約束はちゃんと守りますよ。

(35) 2022/05/18(Wed) 08:10:42

【化】 キョンシー ユウユウ

>>30

自分が最後まで戦うから休んでていいよってメアリー言ってあげたんじゃない?そういう優しさあるし。

(36) 2022/05/18(Wed) 08:12:59

(37) 2022/05/18(Wed) 08:13:32

【噺】 怪談噺 十返

両視点詰みなら別に良くないですか。
二黒出してくれるならスケープさん吊らなくていい分両視点で勝てますので。

出さないと思いますけどね。

(38) 2022/05/18(Wed) 08:14:27

【姫】 姫君 サクラ

狼にとって約束は破るもんやからな…

でも村は>>35これちゃんと覚えといてな

(39) 2022/05/18(Wed) 08:15:02

【噺】 怪談噺 十返

>>37
だってほんとにやじゃないですか?

(40) 2022/05/18(Wed) 08:15:14

【化】 キョンシー ユウユウ

護るってメアリーにはってほしくないんだけどまあそういうしかないのかなあ。ちゃんとその時が来たら抗ってくれれば文句はないけど、約束通り吊られますって言ってその日終えるのだけはやめてね。

反応いらないよ。

(41) 2022/05/18(Wed) 08:15:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら