星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

スケープは別に変えんでええんやで…止めはせんけど…

(157) 2022/05/18(Wed) 20:23:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

まだコミットはされない感じかな。
ちょっとごはん食べてくる!

(+164) 2022/05/18(Wed) 20:24:27

【噺】 怪談噺 十返

スケープさんとサクラさんは▼メアリーアンさんのままでいいんじゃないですかね。気持ちの表明は自由ですよ。

(158) 2022/05/18(Wed) 20:26:47

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日見ていた中ではメイメイさんの動きは気になりましたね。
陣営単位での連携という意味では一番可能性が高い場所だと思っています。

否定要素って特に無いと思うんですよね。
>>9というご本人からの反証がありますが。

自分自身の反証は反証たり得ない。

そもそも、4dに>>4:124とロゼ狼仮定での進行を想定したのにも関わらず>>129>>131と再度考慮するというのはアピ的です。

形式的にメアリー視点の思考を進めているように見せて前述していた>>9の反証を補強しようとしているように感じましたね。

(159) 2022/05/18(Wed) 20:28:37

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアンは、【熊】 熊猫 メイメイ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

んまぁ喉 枯らしてることにゃ お恥ずかしい限りで…

(-52) 2022/05/18(Wed) 20:28:53

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>156スケープ
それは譲り過ぎやで。

ドロシーや早決め打ち組に文句 言われ兼ねんぞ。

(-53) 2022/05/18(Wed) 20:30:30

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

メアリーの発言、読んでもらえるとえぇな…
私は読んでおくで。

(-54) 2022/05/18(Wed) 20:31:57

【紙】 ヤギ スケープ

>>157サクラ
ほんとは変えたくないけど
ない、けど、うぅ・・・

メアリーに、戻すわ
対抗吊りたいのは本当にほんとだし!

>>152ワイズ
働いて
俺を助けて

(160) 2022/05/18(Wed) 20:33:29

【紙】 ヤギ スケープは、【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ゆるゆる見てる。

(+165) 2022/05/18(Wed) 20:36:06

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日の時短提案に関しても本音としては▼メアリーを通したかったのだろうと思いました。

>>79も中立的な提案ですが実際の所はそもそも昨日の時点で議論されて決まった>>4:111の進行「メアリーが黒引いたら即吊る」に否を唱えて民意を理由にそれを覆して私を吊ろうとしている。

現実的に民意としてはスケサク真状況で狼視点では乗っ取りが完了している状況なのだから「自分たちが狼なら乗っ取っている(けど乗っ取ってないから非狼)」という論拠は違うと思います。

故に>>9は実際に起こっている村の状況や世論から目を背けた意見です。

(161) 2022/05/18(Wed) 20:36:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ワイズさんも昨日は私の視点に立ちながら思考をしていたのに今日になって>>122と言い出しているのは正直気になりましたね。

ドロシーさん、十返さんは継続してその思考なのでまだわからなくもないのですが。

また、昨日の会話の中で「ユウユウorメイメイ」という結論を出して私にメイメイさんを差し出してきたのがユウユウ-ワイズで私に黒を引かせないように意見を出したようにも感じています。

単体などの話をメインとして昨日はユウユウさんも候補に入れていたのに今日になってなんの説明もなく「ユウユウが村として輝いている」と意見を翻したのも私に対する思考しているアピであるように見えました。

(162) 2022/05/18(Wed) 20:43:36

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

狼仮定、普通に読むなら噛み合わせ
その次の一手が問題、白を出した上で灰吊りをどうやって通すか

敢えての2連黒もあるけど、こればかりは狼メアリーアン次第ね

(-55) 2022/05/18(Wed) 20:43:40

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

メアリーすげえなあ。

(+166) 2022/05/18(Wed) 20:44:45

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>160スケープ
ぼ、僕は永世中立国なので・・・

メアリーの言うメイメイとユウユウ狼パターンならまぁメアリー吊れるっちゃ吊れるだろうけど

メイメイユウユウサクラ狼とかいう陣営でこの状況作ってたら激ヤバですね
スケープからの偽黒が予期せぬものだったとはいえ、そもそも彼女らが狼なら▲メアリーから入るべきだと思うんですよね
なんなら▲スケープで一回平和が出てからの二手目でメアリー噛んでも十分に灰ガチ生き残れる位置。

(163) 2022/05/18(Wed) 20:46:50

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

アイス食べてくる!

(+167) 2022/05/18(Wed) 20:47:16

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>19でユウユウさんが十返さんを相方位置濃厚として名前を出している点は考慮すべき点だと思っています。

勝てる道筋は残すタイプと言う本人談からみてもここで実際に相方の名前を出すとは考えにくいんですよね。

また、メイメイさんやワイズさんからも名前が上がり続けている点から考えても十返さんは違うんじゃないかと思ってきています。

メイメイさんとワイズさんでどちらかは確実に村であるのが悩ましいですが。

陣営単位で動いている仮定からみて十返さんは私に対して差し出すように名前を出されているので狼にとって私に占われても困らない位置なのだろうと思います。

(164) 2022/05/18(Wed) 20:50:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

多分僕が一番メアリー視点で考えてたし今も考えてるの僕だと思うからなんというかその、矛を向けられても困るといいますか、
内心スケープ真だろと思いつつ考察するとどうしても思考してるアピになってしまうというか(言い訳)

(165) 2022/05/18(Wed) 20:51:16

【化】 キョンシー ユウユウが「時間を進める」を取り消しました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら