星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祭】 提灯 アトノ マツリ

私は占霊の組み合わせが定まって、スケープ−デュランとアン−サクラで繋がるなら挽いて良いと思うぜ。

(アン…てランと音 被りゃぁな…メアリーに呼び換えやす)
@メアリーからの狼を探す時間を稼ぐ時間が(自由運用前提で)作れるので
A占霊の2駒組みがスケープデュランでは押し敗けるので、敗因防止

逆の組み合わせなら挽かずに4日目辺りに打ちとぅな。

(51) 2022/05/15(Sun) 09:55:31

(*1) 2022/05/15(Sun) 09:55:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

それに伴って普通にサクラも真に見えるんで初日印象から変わらないですね私ぁ
まその辺は繋がりを見ればわかるけど

少なくともサクラ偽ならもうメアリー抜く気は更々ない真上げ発言してるし狂狼どっちにしてもリスキーだと思いやすね
灰狼の事考えるとそれでも真抜きの目は残しときたいだろうし
まサクラと繋がるんじゃないかと見てます

(52) 2022/05/15(Sun) 09:56:08

【祭】 提灯 アトノ マツリ

狼でも切り捨てる前提で偽黒…はまぁスケープに限れば薄く見えらぁな。
狂目は薄くなったかの。
じゃあ盾はメアリーでえぇか。

▼ランに加えて◆メアリーで希望追加しておくぜ。
言わなくても解る、は なしな。

(53) 2022/05/15(Sun) 10:00:15

【梟】 クロフクロウ ワイズ

スケープ偽の不整合は状況要素やんね
狂狼仮定占い2COなのに黒出しは基本必要ないというか邪魔になるッピ

まーなんにせよ今日の襲撃で狼側から色々教えてくれると思うんで、どっち真かもそうだけど普通に灰狼見つけるのに注力するターンでいいと思うピヨ

余談だけど今日確白なら思いっきり霊ロラド反対するつもりでしたね
ただラインが確定されるなら挽いてもいいかなという感じに振れつつある
狩人の生存価値が高い盤面にもなってるし

(54) 2022/05/15(Sun) 10:03:55

【祭】 提灯 アトノ マツリ

「メアリーは自由運用下でロゼかマツリを占う」が本線でこれも既定路線で構わねな。

間近で「そんな安直でいいのか」と本人 言うとるが、その裏択思考に走って手を逃すのは後悔の元じゃろぅ。

(55) 2022/05/15(Sun) 10:04:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

おはよーこんこん。

とりあえずここまで読んで、の。
昨日あれからラン来てないんだね。ふーむぅ……。

今日はほぼほぼラン吊りの日、進行とか能力者周りわかってるヒトが多いから、村全体での詰め方には問題なさそうな雰囲気。
ローリーは単体ちょこちょこ見ていこうかな。

(+38) 2022/05/15(Sun) 10:05:58

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

ユウユウを使ってメイメイの対策とする。にしたら駄目か?
ユウメイ両狼が有り得っか?
否定はされてねぇな。

(-4) 2022/05/15(Sun) 10:07:16

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

吊7.5本

霊挽く場合は…
▼斑ラン▼▼デュ サクラ▼ロゼ/マツリ▼ミズナギ▼灰
こんな感じに収まるんじゃなかろか。

打つ場合は…
んー…メアリーの占当てた配置にだいぶ依存すんなぁ
明日も見えん。

(-5) 2022/05/15(Sun) 10:14:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>52
サクラ狼メアリー狂の両偽ならばリスクでもなんでもないんだよなぁ…

思考前提がメアリー真ロックなのでラン黒の時に白筆頭になってもろて。

>>50のメイメイ評にわかるぅ、しつつメイメイに決定権を握らせないようにマツリ頑張って、ですね。
昨日治世といったのは村の盤面操作しつつ人と人の組み合わせを考えたりすること(対私で良い付き合い方を〜>>1:62)かな、と。
軋轢を生まない程度、の主語が私対マツリではなく私対村全体、な意識に見えたので。

(56) 2022/05/15(Sun) 10:18:01

【祭】 提灯 アトノ マツリ

まぁおそらく中盤頃に(占当たってなければ)ミズナギとワイズ(とジッペン)の各情報が必要になるじゃろうて観ておきやしょう。

と、霊挽き派のロゼ ユキメは霊挽き意志の強度 教えてくりゃんせ。譲らん?
非挽き派と進行上で抗戦の構えなら 私ぁ譲るよ。(そこで諍い起こしても双方に得がない)

(57) 2022/05/15(Sun) 10:20:05

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>56ヴィデオ
ラン白の時僕はどんな酷いことをされるんですか?(震え声)

(58) 2022/05/15(Sun) 10:20:27

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>58
オラっ!状況黒が僅かについて胃痛コースだ!飛べっ!!

(59) 2022/05/15(Sun) 10:22:16

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>56ヴィデオ
ならメイメイ対策は「ヴィデオ(かマツリ)が残存すること」で対策とせん?力不足?
私ぁ「ユウユウを最終日にぶつけるか」くらいで構想しとったが。(ユウメイ両狼は一先ず占機能で対策する)

最下段はあっとる。

(60) 2022/05/15(Sun) 10:23:49

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ほわぁ〜〜〜〜っ!(失神)

(61) 2022/05/15(Sun) 10:24:17

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>60 良いかと。
ただ、メイメイの思考パターンが選択肢消去式に自己検討が強く見えるんでロックかかるとキツそうだな…けど今止める必要がないので思考開示と対話を促すかな…って感じです。

私誤白とってるとしてどこだと思います?
ワイズ、十返、ドロシー、メイメイ、ミズナギ、ユウユウ、ユキメ(左から強い順、メイメイまでは自信あり)に白取ってて。
後はマツリにうまく動けなかった狼の反例がつくものの白取ってるので。

結果的にスケープ真もあり得るのでは?になってる視界です。

(62) 2022/05/15(Sun) 10:31:29

【見】 【独】 【み】 白のテーブル スプーン

観戦も初めてなので不慣れですが少しずつ読んでみなさんのお話勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

(-6) 2022/05/15(Sun) 10:36:21

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

あーー、私としては>>62の私の白検討に付き合ってほしくはありますが今後考えると>>57上の方が助かりますね…。

……やっぱ白では?
現行の盤より占い落ちた後想定して、落ちなそうで本人要素と言われかねないワイズとリアタイ反応遅めの十返の要素が要る、まで懸念が回ってるんですよねこれ。

メアリーはこのへんどう思います?スケープ狼で目逸らしの為に偽黒説取ったとしたら、今灰狼マツリが見るのってこの二人じゃない感じしません?

(63) 2022/05/15(Sun) 10:36:44

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>62ヴィデオ
まぁメイメイ対策に拘り過ぎは駄目、自制は私も要ると思うぜ。
この扱い方はメイメイ自身が煩わしいと感じる手口だしな。

ドロシーは一旦いいが、ワイズ ジッペンは私はこれから観る。
時間が間に合えば擦り合わせよぜ。
挙げた各灰の白要素、説明してもろてよい?(既出なら引用アンカーで可)

と、宛先アンカーに宛名を添えてもろてえぇか?見逃しかねん。

(64) 2022/05/15(Sun) 10:38:34

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。結果諸々見てます▼ラン

襲撃+霊どっちと繋がるか、明日の占い結果など諸々で見えてきそうです。護衛メアリーに寄せてる意図ってスケープ噛まれてもLWだから捕まえられるだろって解釈でいいんですかね?
狼に楽させるメリットって何だろう観点からあんまり乗り気じゃないですけど、言ってる人たちのバランス思考自体は理解します。

>>1:316 十返

☆肌感覚と言うか、正直そこまで浮上出来てなかった状態で、白視得てるのもちょっと不思議な話だったんですけど、その状況から待ったをかける動きと言う意味で黒いなってところですかね。
注意深い村なのか、白位置を少しでも減らしておきたいかつ、SGを取り置きたい狼なのかの検討で後者に針が寄っていると言えば伝わるでしょうか。

(65) 2022/05/15(Sun) 10:46:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら