星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
今確認したらみんな喉マッハで枯らしてるのね!!!

(-68) 2022/05/15(Sun) 21:18:29

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
2-2で初手斑ならライン戦挑みたくならない?????

(-69) 2022/05/15(Sun) 21:19:08

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

十返

推理のヒト。推理に意義や、強度を求めるヒト。
連なって、発言に意義を求める、でもいいかな。

推理に”強度”の尺度があって、取った要素にも。
そして、それを出すことに価値を見出してる。
だから、自分の推理でもヒトの推理でも「強いか弱いか」はよく見てる。

対マツリが特徴的で、GS出てるのに人物考察で色づけまで至ってないのに、出方として納得してないのね。

総じて、「自分の思考をしっかり出す」ことに重きの向くヒト、かな。

(+182) 2022/05/15(Sun) 21:19:11

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ロゼが立場に関わらず淡々としてるなぁというのはあるけど、ロゼ狼時にこれ以上何らかのギアチェンできるか?と言われるとNO寄りなのよね

なら灰吊り主張するなよはごもっともではあるけど
ウーン 個人的にはスーサイド系の白アピとしてあるなぁと思う・・・

(226) 2022/05/15(Sun) 21:19:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読み取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか視点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から仮定を考えて、だね。

(+183) 2022/05/15(Sun) 21:19:13

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

質問と考察のバランスがとても良くて、聞いたところが全部そのまま考察に反映されてるの。
説明もしっかりされていて、思考の流れがよく見えて、丁寧。

情報への欲、ヴィデオみたいな出方じゃないけどしっかり出てるんだよね。
よく読み込んで、確認するべきところを確認して、自分の考察に昇華させてる。

現状穿った見方をしてるところも見えなくて、綺麗。

盤面思考は、理解はあるけど自分ではしていない、かな。
動きに対する理解も、それ自体は村利なことも分かってるように見える。

(+184) 2022/05/15(Sun) 21:19:15

【熊】 熊猫 メイメイ

>>190から>>193>>200で賛否両方に一票
ほぼ同数でどうするか迷いましたが、私が票を
動かします(賛成→反対)

【多数決により▼ランさん】

異論ある方は遠慮なく言って下さい。

メイメイの占い希望
【メアリー:●ロゼさん、スケープ:●ワイズさん】
で提出します

>>203 ヴィデオ
☆可能ならラス喉で。とりまアンカと概要だけ
ワイズ:>>1:200:ランを第二希望
ユキメ:>>112:希望出し無し

(227) 2022/05/15(Sun) 21:19:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

総括。

推理者。矜持のある推理者、だから。

十返が強く相手を刺すときは、ちゃんとしっかりした理由の書かれた考察と共に出る。
そして、その考察が何を見て出てきたものなのかは、十返の発言から読み取れるものだから。

ちゃんと出てこない状態で刺してるとか、思考の流れが見えないとか、推理のための行動をしていないとかの様子があったら、狼的。

これまでのように自分の推理のために動いて、ちゃんとそれを提示しているのなら。村。

そういう推理のヒト、の結論。

(+185) 2022/05/15(Sun) 21:19:19

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

▼ラン◆メアリー

ここまで固定にして、
あとはラインで見てくでいい気がするけどなあ。

ラン‐ワイズ ユキメ‐ワイズ

やっぱこのどっちかかなって感覚。

(+186) 2022/05/15(Sun) 21:19:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

連投おじゃましました、をしつつ……。

前ほど自信はないからごろんごろんする。

でもそこまで大きく違ってもないハズ。

(+187) 2022/05/15(Sun) 21:20:14

【熊】 熊猫 メイメイは、【蘭】 くノ一 ラン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ローリーすげえ!

(+188) 2022/05/15(Sun) 21:21:06

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あ、現状は思いっきり村で見えてるよ。

すっごく綺麗。

(+189) 2022/05/15(Sun) 21:21:21

【見】 人魚 ローレライ、ゴースト ガルベンに照れた。

(a4) 2022/05/15(Sun) 21:21:33

【赤】 【看】 ナース ロゼ

サクラ抜く場合、13人で▼スケープ▲灰、11人で▼デュランorロゼ▲灰、9人で▼ロゼorデュラン片割れ▲灰で7人か
ここから灰1人吊らせる上にセクシーの黒吊らせるのは流石に無理ですね

これは灰抜いた場合でも1手楽になるぐらい
▲スケープやむ無しって感じですね申し訳ない

(*28) 2022/05/15(Sun) 21:21:45

【視】 監視官 ミズナギ

……今見たらマッハで喉枯らしてる方多いですね……念のための喉残しはした方がいいですよ、と。

(228) 2022/05/15(Sun) 21:22:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ローリーは本来この見方しないとちゃんと見たって言えないんだけど、コスパ悪いんだよね。

だから、コスパ良くしようとしてるのが今回のこころみ。
昔よりはコスパ上げられてるから、あと問題なのは正確性、かなー。

(+190) 2022/05/15(Sun) 21:22:56

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
斑吊り濃厚とはいえ非狩透けちゃうでしょ的な意味で……

(-70) 2022/05/15(Sun) 21:23:13

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ラン吊りならラン吊りでいいよ
僕個人はそこまで拘りない

(229) 2022/05/15(Sun) 21:23:15

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

矜持のある推理者、はそうだな。オレもそー思う。

情報欲みたいなのはそう、ヴィデオと同様見えるよな。

ん、今のとこはふつーに村で見て問題なさそーか。
地上だとあんまり評価されてる様子がないのはどうしてなんだろ。

(+191) 2022/05/15(Sun) 21:23:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオ、今日はちゃんと0ptにしてるね。

えらいよ。

えらくない

(+192) 2022/05/15(Sun) 21:24:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら