星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>145>>144
まあ、もっと良いところに黒打ってご主人様助けようと思うよね。

(146) 2022/05/15(Sun) 18:35:37

【独】 【姫】 姫君 サクラ

ユウユウ狼なら▲サクラかなって感じはあるね

(-43) 2022/05/15(Sun) 18:36:14

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>145 ユウユウ
内容としては頷けますが真視に切り替えるには不足ですね
むしろ黒確させた方がメアリーアンの信用を落とせたでしょうから、そこも織り込み済みだったのではと考えています

ただ白確/真黒出させてラン置物白/メアリーアンを抜きやすくするという選択を選ばなかった点は私の中で引っ掛かりはあります

(+100) 2022/05/15(Sun) 18:36:19

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+95>>+99スーチェン
うん、この村の占い候補は真贋がとても難しいよね。

ただ、スケープの1d希望の出し方、
今日のステルス具合は、
「主人の邪魔をしたくない狂人」として合致するというの、
よく分かるよ。

>>130からは、離席していた間もずっと、
「ああかな? こうかな? ここなら弾いて大丈夫かな?」と
思考していた痕跡が見当たらず、
発言が真っ白に見えるしね。

スケープのキャンバスには「ラン狼」という確定情報が
既にべったりあるはずなのに、
それが全くうかがえないというのが
スーチェンや>>+93ガルベンの感じていることなのだと思う。

(+101) 2022/05/15(Sun) 18:38:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+96テトラ
ん、さんきゅ。
拾わせる>拾うになってきてる、はすげーわかる。

なんだろな。オレから見ると、ワイズって上位村に敵を作らないようにしてるように見えるんだよな。

カナコが指摘してたとこだけど、昨日ヴィデオの質問にさっと答えて>>1:163>>1:170を出してた動きとか。
あとは、>>1:163>>1:200や今日を見るとドロシー疑いは消えてないっぽいのに、ユウユウやヴィデオのドロシー評に頷いてたりとか。

思考してる自分、ちゃんと相手の意見を聞いてる自分を相手に見せて、敵を作らないようにしてる。そう見えてるんだ。

(+102) 2022/05/15(Sun) 18:40:07

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

そのうえで、テトラが言うとおり拾いに行く動きが少ねーな、って思うから、狼に見えてる。初動見てると、ワイズってもっと色々思考回せるやつじゃね?と思うから、それも加味してな。

まあオレがいちばん気になってんのは>>1:229なんだけど。これの違和感の言語化はまだ出来てねーや。

(+103) 2022/05/15(Sun) 18:41:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>144 ユウユウ
ロゼさんに関してが少し弱いかな。
スケープさん>>1:225時点、ロゼさん希望は>>1:222
ミズナギさん1票だけだった。ロゼさんが危険と思って
いなかった可能性がある。
マツリさんについては同意だよ。

(147) 2022/05/15(Sun) 18:41:21

【化】 キョンシー ユウユウ

少しそれて、サクラはねー正直真にしか見えなくて
行動とか発言質とかは繕えるとして自分が十全の行動を出来ていないかもしれないが、少なくても村に対してできることは精いっぱいやっているという感情はあると思うんだよね。
霊とか云々にまず村人として

なのにヴィデオがチクチクしてくるもんだからなんやこいつの感情募っててでも村視があるから人の視線も欲しくて>>1:102
最後に>>1:220でまた否定されて、感情が発露してる

そんな時にメアリーに>>1:269言われたもんだから、懐いたんじゃねーの?って見えてるんだよね今のメアリー真視。
だから明日吊れば真分かるのにわざわざ言葉にしてまでっていう風に見えるんだよね。

霊視点とか分からないんだけど、私は村陣営に見える。

(148) 2022/05/15(Sun) 18:45:37

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープを見るときって、
たぶん経験が少ないってとこは加味しないといけなくて。

そう考えると、そもそも自分が黒を出すことでメアリーに護衛が付きやすくなるとか、そーいうのを考えられてない可能性はある気がするんだよな。

昨日の動き見てても、決定に関与する気はなさそうだったし。決まったところ(村の希望が集まったところ)にとりあえず黒を打っておこう、みたいな考えで動いでるのかもしれないな、と。

だから、そういう狂人仮定の違和感は省いて考えるほうがいいんじゃねーかなって、オレは思ってる。

(+104) 2022/05/15(Sun) 18:45:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>148これはなー、すげーわかる。
絆されたっぽくは見えるよな。

(+105) 2022/05/15(Sun) 18:46:48

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

だめだな。
ワイズの言語化したら黒ロックかかってきたかも。

(+106) 2022/05/15(Sun) 18:48:10

【化】 キョンシー ユウユウ

>>147

でも票が増えても変えなかった事実もあるからね。
まあそこまで能動的な動きができないという反証は認める

(149) 2022/05/15(Sun) 18:50:19

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+102>>+103ガルベン
なるほど、「ちゃんと相手の意見を聞いてる自分を相手に見せて、敵を作らないようにしてる」ワイズ狼仮定の像、すごくよく分かるよ。

>>1:229の違和感は、「本当に拾おうとして読んでる?」と私なら言語化するかな。

ワイズの拾い方は>>1:98>>1:126>>1:148などのほぼリアルタイム型。

だからこそ、リアルタイムで読んでる>>1:229でこうなるか?はあるし(他者の意見への反応も無く、自己完結している)

「興味が無い(夜コアで発言が少なく現時点では拾えない)」でのGSだった>>1:163が、ユウユウの>>25に乗っかって、>>37「ロゼ・マツリ狼位置」にそのまま反映されてない?という。

(ランをGS第二位の黒位置に置いていたのに、メアリーアンが白を出したというだけで視界から外れていて、「もしや真黒なのではないか?」などの疑念や精査の痕跡が無いなとも)

(+107) 2022/05/15(Sun) 18:53:41

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+107を一言で言い表すと、
「1d占い先が都合が良かったから拾わなかったワイズ狼」が
通らないところはない、ということになるね。

>>1:126>>1:148などでは他者の白視・黒視に
ちゃんと反応して「自分はこう思うんだけど」を言える人なのに、
決定前の>>1:229ではそれが無くなってしまってる。

そして、その時点での希望の流れは>>+11

ワイズ狼としたら、相方や自分に当たる危険が少ないから
決定を静観していた狼像として外れるところは無いかな。

(+108) 2022/05/15(Sun) 18:57:05

【熊】 熊猫 メイメイ

>>149
スケープさん希望出し後の次発言が決定確認だから
敢えて変えなかったかわからない、で留めるのが良いかなと思う。

前に進んでいるから、良い検討だと思うよ。

(150) 2022/05/15(Sun) 18:57:30

【梟】 クロフクロウ ワイズ

そうなんだよねぇ
ユウユウの言う状況要素はマジでその通りなんだよ スケープ偽なら結構な博打してる
狂仮定その博打を打つ性格にも、仲間像にもあんましっくりこないという

んでも単体がメアリー相当真に見えるのがなぁ
昨日から村の展望見据えてどのルートを辿れば勝ち筋が近付くかを考えてるのはメアリーの方だと思っていて
興味の方向性が『自身の信用と狼探し』っていう騙りが最も真アピに注力する箇所よりも『どこを占って勝つか』にずっと焦点当てまくってるのが真の視点に見えてたんだよね

あと偽黒打たれた後の思考回しがかなり良かった

(151) 2022/05/15(Sun) 18:58:59

【化】 キョンシー ユウユウ

なんで▼ランでスケープとサクラ繋がったら私の中でロジックと単体視が重なってるのでほぼ真打ちすると思います。
違う場合はスケープ非狂の取り違いかなと

ここに関しては私がスケープを取り違えてたら起こりえると思うから、難しいね。

(152) 2022/05/15(Sun) 18:59:19

【灯】 街路灯 デュラン

>>126 メイメイさん
リアル都合で23時までどうしても出せない人は以降でも提出、という認識でしたが>>119だと確かにそう見えないですね


ワイズさんの宣言はネタだと思って軽くスルーしちゃいました

(153) 2022/05/15(Sun) 19:00:48

【化】 キョンシー ユウユウ

>>151

そうなんかー。
私メアリー見てて貴方真で勝たせてくれそうですねって感覚が全然わいてこないんですよね。偽視ないけど真視もないわ。

(154) 2022/05/15(Sun) 19:01:28

【姫】 姫君 サクラ

うーん。>>1:131のスケープ単体非狼については正直真逆の意見やな
人外→人外の意図に敏感なのに人外→村の意図への考察が今んとこないのがなぁ。
ついでに狼仮定、推理への作為を入れられる狼にも見えへんし
明日わかる言われたらまぁアレなんやけど

メアリー視点でユウユウの色の検討はいるかな。私上げてくれとんのは狼仮定勝ち筋想定的には大分ひっかかるけど。

>>スケープ
対デュランみたいに、人外の作為みたいなんがよぎった瞬間って他にある??

(155) 2022/05/15(Sun) 19:02:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら