星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 呼応 テトラ

ドロシーとワイズの関係性を着眼点に
ワイズも読んでみてるけど、
ワイズはリアルタイムの要素の拾い方の軽さは分かるけど、
「更新かかってる?」という視点からは首を傾げるというか。

メアリーアンを真視するワイズは、
>>37>>83でロゼ・マツリをメアリー視点の狼と考えてるけど、
「そこ2狼で大丈夫?」と私はなる。

リアルタイムで要素が拾えた灰を白視して、
要素が拾えなかった灰を消去法的に狼位置に置いてるのだろうけど、
ワイズ村として通りはするけど、
狼として難しいことも特段やってないな、とは。

>>1:163のGS下位をカチャカチャしてるだけで、
ランが斑になったことで、視線が外に向くとかが無いのかなと。

(+90) 2022/05/15(Sun) 18:14:15

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+89スーチェン
占い真贋が得意そうなスーチェンは、
今、両占いを何対何くらいで真見てる?

(+91) 2022/05/15(Sun) 18:15:41

【紙】 ヤギ スケープ

>>131メイメイ
ありがと、助かった

メイメイはやっぱり今日も行き先の筋道作ってる感じがするのと、公平感が一番の印象
でも、俺はそんな人にだまされたことがあるので、まるっと信じるのは怖い今

進み方がおかしいって、どっからもツッコミ入ってないなら信じたい人だよ

(142) 2022/05/15(Sun) 18:16:22

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メイメイの思考が斜め上属性なのは分かっていましたが>>1:25>>1:82
面白い着眼点ですね>>135

(+92) 2022/05/15(Sun) 18:16:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

まあ、時間なくてログ読めてないなら推理自体はこれからなのかなと思うし。経験浅くて本気でわかってねーんなら、方針について考えないこと自体は真でもそうなるのかな、と思うんだが。

その方針確認て、
昼の一撃でも出来たんじゃねーか?とは思うよな。

なんだろ。>>130だけならまだわかるけど、
テンポが気になるなって感じ。

(+93) 2022/05/15(Sun) 18:17:33

【独】 【姫】 姫君 サクラ

ツッコミが入ってない(入ってる)

(-37) 2022/05/15(Sun) 18:17:48

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

求めすぎ、なのかもしれねーけど。
メアリーはメアリーで、こんなこと言ってる場合なのか…?とも思うし。>>141

(+94) 2022/05/15(Sun) 18:19:06

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

とりあえず、吊り先は変えとこう
ランダムの神様ワイズ大好きだよなぁ・・・

(-38) 2022/05/15(Sun) 18:19:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:100>>1:297でも軽く出してはいましたが、
確かに私自身もっと共有を図らないとダメかもしれないですね

単純に自分の正体を正確に伝える気が無い言動は
人外の特徴由来だがここまで過激なものは初めて
でルールに抵触する可能性を考えて置いていました

十返さんも大体同じです。予測変換のミスの通りとして
朝イチで非COだけしようとした際に確認を怠るのは
人外の特徴の一つです

ヴィデオさんから見て、もしくは他の人でも構いませんが
私が思考を出していない様に見える箇所は他にありませんか

(143) 2022/05/15(Sun) 18:19:58

【化】 キョンシー ユウユウ

ただいま

まずメアリーのいうスケープ狼の黒だけど
>>44とかみたくなるけど昨日
ロゼ、マツリ、ランが団子占いの中スケープって●ミズナギとか●ユウユウだからね。
マツリロゼが相方に1W以上いるなら素直にランでよくね?
>>1:181だから容易だし。

つまり狼スケープにとって昨日の決定周りの占い票の動きに対してかなり関心が薄い。
マツリもロゼもスケープと繋がってるようには正直見えない。
そこに>>25を添えると狼には見えんのだわ

(144) 2022/05/15(Sun) 18:20:26

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

あ、いやいやまとう
今日は占い先を投票しないとダメだった、そっこーで忘れてた

ってか、伏せ自由かぁ・・・
占い先選定、狼どこだよぉー・・・

(-39) 2022/05/15(Sun) 18:21:18

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+91 テトラ
この二人は判別が難しく、余り自信ないですね
現状7:3でメアリーアンとしていますが

正確に判別するには『見るか見させる』は私の中で無視できない箇所なのですが

見学という状況は後者を不可能にし
私と占い候補の相性から前者も安定していません


その上でスケープの落ち方は度を越えている感触です
メアリーアンは(悪い意味で)真として予想通り、しかし騙りで出来ない動きでは無いんですよね、これがまた厄介

(+95) 2022/05/15(Sun) 18:22:55

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

いや待て、明日生きてない可能性の方が強いんだ、だから人の事を話そう
その方が多分いいはず

人のこと話しているうちに狼かも?って思うひとが浮いてくるかもだし!

(-40) 2022/05/15(Sun) 18:23:51

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+57>>+63ガルベン
ワイズについては>>+90のように思ってる。

プレイスタイルはリアルタイム型、
単発発言で軽さを魅せて、
同時に相手の反応などを重視するタイプかなと。
(1d、ドロシーを疑ったのもそれ起点。>>1:126)

ただ、その割に、リアルタイムで拾うものが
2dはグッと少なくなってるなという印象は受けるね。

拾わせる>拾うになってきてない?と。

(+96) 2022/05/15(Sun) 18:24:48

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

地上に居たら殴って反応をみる所だけど
スケープはともかくメアリーアンは私の中で殴りにくいタイプなのがまた厄介なのよね……

(-41) 2022/05/15(Sun) 18:27:38

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>144 ユウユウ
非狼要素は良いとして、問題はスケープ非狂要素ですね

(+97) 2022/05/15(Sun) 18:28:37

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>144ユウユウ
私もそこはスケープ狼なら死票じゃなくて、
もうちょっと指向性を持った票を出すと思うから
スケープ非狼要素としては同意。

ただ、票の出し方としては、真というより狂人の出し方かなとも。

(+98) 2022/05/15(Sun) 18:28:54

【化】 キョンシー ユウユウ

>>1:131の単体非狼も加味します。

非狂の部分は>>2:3です。
こっちの方が間違いとしてはあるんだろうなとは。
ただねースケープ狂って人物像、自分の力でご主人様勝たせてやるぜってより、迷惑かけないように最低限の仕事をと思ってそうなんだよね。
これはちょっと私の人読みが入っているんだけど。

そんなスケープは>>2:317で潜伏権利潰してランに黒打つの?ってどうしても思ってしまう。
この行動って自分の非狂ブーストの為に誤爆確定黒上等ってことなんだよね。
私は様子見してメアリーの白見てから黒打つと思うんだけどな。

それが許される村なんだから。
ただ単体非狂まではいけてない、でも消去法で真に見えてる

(145) 2022/05/15(Sun) 18:29:06

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

▼ランはほぼほぼ確定
しかし護衛をもぎ取るのは至難

下手に真思考を全力で回すと『正解』を引きだして主を追い詰めかねない、黒塗りも不得手でしょう

そうなると「余計な事が出来ない」になりやすい

(+99) 2022/05/15(Sun) 18:31:44

【独】 【姫】 姫君 サクラ

ユウユウ狼に見えてきた

(-42) 2022/05/15(Sun) 18:33:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら