星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


甘党 ドロシー

>>49 ガルベン

かすていら(カステラ)はポルトガルから伝わった南蛮菓子を日本人が独自改良して出来た和菓子なのですよ。
500年近い歴史のある意外と深いお菓子なのです。

(52) 2022/05/11(Wed) 14:51:27

【見】 ゴースト ガルベン

>>50ローリー
食べたいときに食べる!
そっかー。ローリーは結構マイペース?なんだな。
食べたいときに食べるのって肌にはあんまりよくない気がするけど、そーでもないのか?

>>52ドロシー
へええ…!ポルトガルから…!?
そうなんだ。だからぱっと見の印象が洋菓子っぽいんだな!
500年の歴史すごい…味わって食べよ。

オレひとつ賢くなったぞ!ありがとードロシー!

(53) 2022/05/11(Wed) 15:10:13

【見】 ゴースト ガルベン、戦略官 シェルに手を振った。

(A6) 2022/05/11(Wed) 15:10:39

(-21) 2022/05/11(Wed) 15:16:14

【見】 白娘子 スーチェン

>>44 ガルベンさん
私はそうですね

お昼はローレライさんのクリームシチューを軽くと
……甘味にランさんのみたらし団子を頂戴します
甘い物があるとつい手が伸びてしまいますね

(54) 2022/05/11(Wed) 15:19:08

【堤】 提灯 アトノ マツリ

かすていら といやぁ粗目のついたやつぁ美味かったでさぁ
私ぁ あれ気に入ったね。

(55) 2022/05/11(Wed) 15:30:48

甘党 ドロシー

ところでところで、この村は略称みんなつける感じのやつです?

私はどちらでも大丈夫なんですけど、やるなら統一したほうがやり易いのではないかなぁと。

(56) 2022/05/11(Wed) 16:27:32

【堤】 提灯 アトノ マツリが略称を変更しました。


【見】 看板娘 ランラン

ハオ〜
ここ覗いたらお腹空いちゃった!

今日のお夕飯はなーにかな?

*棒々鶏**小籠包**八宝鴨**雲呑麺**青椒肉絲**麻婆茄子*

(57) 2022/05/11(Wed) 17:23:14

【見】 応答班 テトラ

>>56ドロシー
情報欄によると、略称の使用は「任意」となっているから、自分に略称を付けたい人は付けてもいいし、付けたくない人は付けなくてもいいんじゃないかな。

略称で呼ばれてしまうと、顔と略称が一致しなくて分かりづらくなるって人もいるしね。

(58) 2022/05/11(Wed) 17:26:16

【見】 応答班 テトラ

>>ヴィデオ
ヴィデオの略称なのだけど、「ス」って略称は抽出する時、沢山同じ文字に引っかかってしまいそうだから、もし略称を設定するなら変えることをお勧めするよ。

(略称は、人狼でよく使われる「赤」や「黒」なども避けた方がいいね)

(59) 2022/05/11(Wed) 17:29:19

【見】 応答班 テトラ

余談、マツリの「祭」って略称は本当に上手いね。

マツリと呼ばれても、祭と呼ばれても、すぐ自分のことだって分かるし、周りにも分かりやすい。

私は略称を使わない派だけど、こういう遊び心のある略称はとても好き。

(60) 2022/05/11(Wed) 17:33:18

くノ一 ランが略称を変更しました。


【見】 人魚 ローレライ

こんばんは。

>>41のスーチェンからスープと、食後に>>47ランから葛餅をもらおっかな。

>>53ガルペン
おはだにはー
よくない!

よくないんだけどねー。
かわりにお水の摂り方は気にしてるかも。人魚だし。

(61) 2022/05/11(Wed) 17:57:53

【蘭】 くノ一 ラン

ドロシー>>56
あたしは一応付けたけど、名前で呼びたいし名前で呼んでほしい派だなー
テトラ>>58下段の理由もそうだけど、いっぱい並ぶとワケわかんなくなるんだよね。

…なお、略称候補として“忍”というのもあったけど、あとでめんどくさくなるかもしれないなー、でやめた。

(62) 2022/05/11(Wed) 17:59:07

【見】 人魚 ローレライ

略称はむずかしーよね。
もともと、使ってた文化が略称もちゃんと決まってたようなトコだったのもあるし。

ローリーには必要ないけど、もし人魚が揃ったら【人】と【魚】にしても一人余っちゃうし、そもそもどっちが【人】の人魚かとかわかんなくてたいへん。

表にするときの揃えやすさとかはあるから、あってもいいかもだけどね。

(63) 2022/05/11(Wed) 18:03:13

甘党 ドロシー

>>58 テトラ

統一感あるほうが分かりやすいかな?な私と、略称呼びだと目が滑る私が喧嘩をしてる…
でもまぁ任意ならとやかく言うつもりは無いのです。

>>62 ラン

分かりみに溢れている…私も名前で呼びたいし呼ばれたい派の民なので尚更。

視認性の問題とか、略称で「誰??」ってなることも少なくないですからねー…

(64) 2022/05/11(Wed) 18:14:36

【蘭】 くノ一 ラン

ガルベン>>49
かすていらは和菓子だよー
ドロシー>>52の言うとおり、元々は“南蛮菓子”としてポルトガルから伝わってきたのを独自改良して生まれたやつ。

たしか、“金平糖”や“丸ボーロ”や“一六タルト”とかもいっしょに“南蛮菓子”として伝わってきたんじゃなかったっけ。

(65) 2022/05/11(Wed) 18:14:58

【蘭】 くノ一 ラン

マツリ>>55
あたしも!!

上はしっとり、でも底だけお砂糖のじゃりじゃり。
あの味のコントラストがたまらん!

(66) 2022/05/11(Wed) 18:19:52

【見】 【独】 人魚 ローレライ

駅のじはんきで売ってる水ゼリーがマイヒットだったんだけど、最近おっきいのが出たから「時代……きてる……!」ってなってる。

おいしいよ。

でもほかのゼリー系飲料よりちょっと飲みづらいかも。

(-22) 2022/05/11(Wed) 18:26:26

ルイス・キャロル(村建て)

こんばんはー。
お集まりいただきありがとうございます(ぺこり

必要ないと思いたいのですが、13日の昼段階(13:00)でまだ入村してない人がいた場合追加で再び参加者を募る可能性がありますのでご了承ください。

また13日の22時で集まった人数でそのまま開始する予定ですので、もしかしたらG16にならない可能性もあるのでよろしくお願いします!

(#1) 2022/05/11(Wed) 18:27:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
【灯】 デュラン
4回 残--pt
【化】 ユウユウ
16回 残--pt
【甘】 ドロシー
26回 残--pt
【召】 メアリーアン
3回 残--pt
【祭】 マツリ
11回 残--pt
【看】 ロゼ
7回 残--pt
【口】 ヴィデオ
6回 残--pt
【熊】 メイメイ
4回 残--pt
【雪】 ユキメ
8回 残--pt
【蘭】 ラン
19回 残--pt
【紙】 スケープ
6回 残--pt
【視】 ミズナギ
10回 残--pt
【梟】 ワイズ
3回 残--pt
【噺】 十返
4回 残--pt
【姫】 サクラ
1回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(-1d)
7回 残--pt
ローレライ(-1d)
25回 残--pt
ガルベン(-1d)
21回 残--pt
カナコ(-1d)
6回 残--pt
ランラン(-1d)
5回 残--pt
スーチェン(-1d)
14回 残--pt
コチョウ(-1d)
5回 残--pt
ドール(-1d)
1回 残--pt
ユエ(-1d)
5回 残--pt
【み】 スプーン(-1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら