星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 人魚 ローレライ

言葉のおはなしは

ローリーは読みやすさ重して、元々使ってた独自言語を変えたのと

あとまとめ時、思いっきり全員に対して優しくしてるというか、好感度上げられるようなこそくなうごきはしてる気がする……。

理の提示が得意じゃないから、情の部分でなんとかしてる感じ。
まあそこまで意図してはやってないんだけどね。

(-397) archephone 2022/05/20(Fri) 07:35:28

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>404 十返
だって私点スケープさん狂確定だもの

決してこれは私の思考が狼に侵食されてるからって訳じゃないですよ

(*5) コー★卍葱味噌卍☆レン 2022/05/20(Fri) 07:54:22

【見】 呼応 テトラ

十返の>>5:191からカメラが村陣営に切り替わって、アメストリス軍のキャラ紹介のごとく、村人たちが決めポーズを取りながらメアリーアンに票を叩き込んでいくところとか最高にカッコ良かった。

(聴者感)

(714) 山吹 2022/05/20(Fri) 09:22:54

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>717最下段進行表メイメイ
それだとメアリー点の黒が(サクラ込)4つあるで。

(721) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 11:00:36

【熊】 熊猫 メイメイ

>>722
それでも良いんじゃないかな。

>>721
嘘判定出しちゃいけないって条件無いし
黒判定を3つ出しちゃいけない条件も無い。
点黒4つを認めないって条件もなくて
黒結果は即吊るって条件はあるから

条件通りに進めると表の通りになるよ。

(723) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:06:10

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>722メアリー
それはスケープ偽時にRPPが始まりよる。
(2連か単発かはメアリーが黒持ってくる時機次第)

まぁスケープ真打ち前提なのでそれは譲ってもえぇんだが、両占点で全黒揃ったなら(デュラン吊ってる以上は)メアリーの黒からが正着手じゃの。

(724) wbo6_on 2022/05/20(Fri) 11:08:55

【熊】 熊猫 メイメイ

>>748
それねー。狩人開け。
これは私個人の反省点。
スケサク点でも甘い、緩んでたわ。

5dの吊り希望をユウユウさんにしたのも失敗。
推理がクソ過ぎてど下手くそムーブしたって
根本的な反省点以外での2大反省点だと思ってる。

(750) DaiC 2022/05/20(Fri) 12:04:28

【紙】 ヤギ スケープ

とりあえず、記念スタンプを押しとこう
ぺたぺた

---
あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

占いにより、ハムスター人間をはじめとする小動物陣営を死亡させることができます。

ただし、呪狼を占うと、あなたは死亡してしまいます。

【蘭】 くノ一 ラン は 【人狼】 のようだ。
【甘】 甘党 ドロシー は 人間 のようだ。
【看】 ナース ロゼ は 【人狼】 のようだ。
【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン は 【人狼】 のようだ。
】 監官 ミズナギ は 人間 のようだ。

(784) きりつき 2022/05/20(Fri) 18:11:06

【見】 呼応 テトラ

「こっちの占い候補偽打って吊りたい!(吊りたくない!) でも民意が邪魔してきて吊れない!」という人のための説得と合意形成講座



〜合意形成で一番大切なこと〜

実を言うと、自分の意見が通らなくて負けても、きちんと皆に検討してもらった上で別意見が採用されたのなら、それほど無念だったりはしない。

一番無念なのは、「自分の意見を無され、封殺され、弾き出されてしまうこと」。
自分の声を一切無されて決定を出されたりね。

相手の声を無しない。自分の声も無されない。
互いにそう安心して議論できる場が合意の形成に繋がっていく。

勝っても負けても、「色々あったけど楽しかったね!」と言って村を終えることができる人こそ真の勝者。

自分と周り全員が真の勝者になることを目指すことが、議論と説得のゲーム「人狼」をより良いものにしていくと私は思っているよ。

(822) 山吹 2022/05/20(Fri) 21:23:35

【紙】 ヤギ スケープ、【】 監官 ミズナギに相づちを打った。

(A36) 2022/05/20(Fri) 22:38:59

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>936スケープ
んー、そこはローリーは別に、悪いって言いきれるトコじゃないかな? って思ったけど。
真の見やすさ、って複合的な部分に、その点が関わってた気もするし。

あんまり偉そうなコトは言えないけど、とぅどぅしっかり意識して動けると強そうかな、とかとか?

(-743) archephone 2022/05/21(Sat) 12:46:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-774
お、良ければ連絡投げてあげてくれると嬉しいな。

遊び場を借りて遊ばせて頂いている以上、
了承でも拒否でも何でも良いけど、国主様からの
メッセージを無はないからねえ。

私からできることは特にないけど、
連絡してくれたら
許されざるドールさんの>>-366
忘れる努力をしましょう(#^ω^)

(956) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:17:41

【見】 【独】 人魚 ローレライ

スケープが言ってるのにつけ加えて、ローリーの点ね。

もともとそう見えてたから、メイメイの弛緩が見えるトコではちょこちょこ、見える安心から可愛さをみたいなのを感じてたトコはあったかな。

この流れでそれ言う?
って感じだけど。

エピに入ってからのメイメイはちょこちょこかわいい気がしてる。

(-818) archephone 2022/05/21(Sat) 20:22:05

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

>>1015 メイメイさん
なぜかこの界隈、僕っ娘好きが多いイメージが……
でも、私が実際やろうとしてもただの少年になりそうです

>>1018 スケープさん
灰も見ましたがなんというか……癒しをありがとうございます
私はドライな方なので、真の時は対抗は界外って感じになっちゃいます

(-828) utakawa 2022/05/21(Sat) 20:31:15

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ただ推理要素として感情面を重しすぎるのも危ういと思っているので(本人由来か役職由来か見分けにくい)

取るときはなるべく慎重に取るし
自分で確度が高いと思わないとアウトプットしません。

あと、動きとか推理の非合理性?みたいなものも要素としては重しますね。

(1053) ながえ 2022/05/21(Sat) 23:07:22

【化】 キョンシー ユウユウ

>>-847のガルベンは真理かもしれない。

確かに私の村は常にマウント取ろうとしてるからなあw
マウントとは違うかもだけどなんだろ
絶対的に自分は間違ってねーって思ってるかもしれない。

村役職やるときこの癖あるんだよなあ。
占いで偽されると本当にキレそうになる(

(1079) 凛 2022/05/21(Sat) 23:44:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-896
これ真面目に結構辛いというかなんというか。

(現実を無して)全員格下、敵は全て下郎、的な
意識は構築してる。

当然それは他者への攻撃的な言動ではなく
自身が感情や敵対意識に呑まれることの予防のため
なんだけど、それを指して「隣にいない」と
捉えられているとしたらぐうの音も出ません、はい。

隠し方が下手というのもあり、もっと自然体で
感情やヘイトの制御も行えるようになれやと言うのもあり
いずれにしても自身の未熟だねえ。

(1084) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:52:35

【独】 【甘】 甘党 ドロシー

>>1085 メイメイ

村の時は位置調整そこまで重して無いけど、人外の時はバチバチにしてるから、見定めてネ

(-899) yami721 2022/05/21(Sat) 23:54:52

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>1091
は?ながえちゃんは村に寄り添う点なのだが???

(1094) ながえ 2022/05/22(Sun) 00:00:29

【甘】 甘党 ドロシー

>>1107

そうだよ。なんか別にCで良くね?ってなるけど、違った楽しみとしては、鷹の目の時に狼の指示ガン無するのが楽しいって位だよ

(1111) yami721 2022/05/22(Sun) 00:21:03

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1103
笑ったわ

>>1106
お疲れ様ー。

>>1107
鷹の目は狼の指示を無して潜伏したり
騙ったりできるのが熱い。
必ず言う事を聞く前提だと、Cの劣化なのは同意。

別の人に先越されちゃったから、自分では
多分やらないと思うけど。

(1113) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:22:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら