星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+57
>>54は確かにマチェーテ側から足しているんだが
そもそもエイミーの>>51はマチェーテの疑問
「何を知りたかったの?」という質問意図の開示に
全く明確には答えていないからな……。

マチェーテ側からは丁寧に言葉を尽くして
エイミーの質問内容に対応しているにも関わらず。

俺はエイミーの質問意図は分かるんだが
分からない人からするとエイミーからの
触れ方に「???」という
後味の悪さは感じるとは思う。

(+59) 2023/05/11(Thu) 13:48:21

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

タオチン式1d占い真偽で考察してるけれども、
今のところはレジーナうーんなのだよね。
ジョヴァンニの考察型が好みなのはあるとは言え。
一応もう少し見はするけれども。

(-112) 2023/05/11(Thu) 13:49:42

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

エイミーからすると確定白二人という言い回しに
狼サーチが引っ掛かったんだが

マチェーテのそもそもの話の主旨は
潜伏Cがいて確定白になっても確定まとめまでの
道のりは遠いために脅威ではない、であって、
話の前提が非CO者はどうせ(変なことやってないなら)
非聖霊で霊聖が確定でしょ、だから

正直傍から見てるとただのすれ違いでしかないけどな。

(+60) 2023/05/11(Thu) 13:53:39

【赤】 【城】 城門番人 ウォーレン

霊アルセーヌ
狩エイミーかな

あとで予想合わせておきたい

(*79) 2023/05/11(Thu) 14:02:10

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

>>9でショータイムって言ったらギドラ相方が怪盗魔術師なの面白過ぎて死ぬぜ!

(-113) 2023/05/11(Thu) 14:06:43

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

何度見ても、レジーナ真切りに傾いてしまう()
頑張れー。

(-114) 2023/05/11(Thu) 14:11:18

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

仮にレジーナゆらっこさんなら()>>61纏め見立てだと、昔見たのはそう間違えでも無かったのかな。
ジョブ云々の概念の意味が違うかもだが、気になるところだね。

(-115) 2023/05/11(Thu) 14:14:01

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

むにゃ……
エイミー/マチェーテのすれ違いは、
占候補(レジーナ)からしか突っ込みが入っておらず
それも狂白視のすれ違いでは。
だけでおわってるから
両方村じゃないかな。……本気で解消や介入する人が、見られない……

(+61) 2023/05/11(Thu) 14:34:46

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

初動タレイヤカローラに占当てたい(まだ8時台を読むジェスターさまの寝言)

(+62) 2023/05/11(Thu) 14:35:14

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

>>46
むしろ拾ってくれてありがとうなくらいだ
誰も触れなくて空振りになるとこだったからちゃんと拾えること自体が要素になる

引き伸ばしたとこでああ言ってなかったねで流される方が弱いから

(62) 2023/05/11(Thu) 14:35:34

【赤】 【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

アルセーヌが霊というよりかはタイムが聖な感じ。

狩人はまだわからん

(*80) 2023/05/11(Thu) 14:36:30

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

初動当てるなら……タレイア。
カローラは多分村人……

(+63) 2023/05/11(Thu) 14:40:20

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

>>+63
じゃあカローラは村人ね!!

(+64) 2023/05/11(Thu) 14:41:32

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+64
ぴ!?(ぱちくり)
私はそう思うけど、実際どうかは……

タレイアで気になったのは>>10で、
レジーナの聖がいるから確白いっぱいは勿体ない、とにかく色を村につけていく >>6
と、
エイミーのC囲い放題こまるから統一>>7
というのがいいから私も統一、なのよね

何かこの二つから、統一賛成はなにか違うような……

(+65) 2023/05/11(Thu) 14:50:10

【寿】 寿司を愛する者 アニバー

カローラはなんか皆村ぽって言ってるから多分村でいいぜ!
>>35の2-2-1はすごくわかるぜ!
その後ろの3-ギドラは同意出来なかったぜ!
狼陣営全員赤見えてるのに占に2枚も出すの勿体無くて俺なら死ぬぜ!

マチェとエイミはムラムラオスシの不毛な争いに見えてるぜ……このまま続いたら死ぬぜ!

ここまでは占い要らないと思うぜ!

(63) 2023/05/11(Thu) 14:59:07

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

タレイア直吊で●白増やすのはどうだい。
初手狼を当てたいところでもあるけれども。

>>6だけ読むと、統一ではなくバラも有りかな?と尋ねているように見えるね。

(+66) 2023/05/11(Thu) 15:00:28

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

いやアタシ正直初日はみんなの▲夜ご飯どうするか聞くくらいしかやることないと思ってるからわかんないんだけどね。

言語化はクララがやってくれそうだからアタシはクララに寄生しておくわ。

占運用と村目を出した両方の理由が軽さを魅せたいように見えたのよ。
タレイヤが人外なら>>23の中に0〜3人外がいるわね。

(+67) 2023/05/11(Thu) 15:03:05

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

正直初日の占い場所ではないので直吊枠翌日期待はわかるわ。

(+68) 2023/05/11(Thu) 15:04:08

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+66いや、バラ有りは違うか。
確白作れるという想定は気になる点だけれども。

言葉のあやもあるだろうけれど、
白でも黒でも→黒引いたら、レジーナ視点狼だが、
自分の占い結果をそう重視していない感じなのだろうか。
レジーナ自身は、どう水晶玉で人狼を見つけたいのか、具体的にもう少し聞きたいところだね。

(+69) 2023/05/11(Thu) 15:07:20

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

>>54マチェーテ
ハングドマンさんが霊聖の可能性が残っているのに、なぜ貴女視点で確定になるのかの理論は説明を受けても全然わからないのだけど。
わたくしが聞いていた理由は>>40

貴女の理論はわからないけど、>>48の反応が本当にわたくしの質問意図わかっていないんだなと思ったからわたくしからはいいやとなっただけよ。
狼なら質問意図が伝わらないわけがないわ。視点漏れをつつかれているんですもの。

ハングドマンさん霊COがあると思ってた視点持ってる人って、この辺り気にならなかったのかしら。
具体的に言うとアニバーさんが、わたくしもマチェーテさんも両方村と思ったのはどこら辺見てなのかしら。直近見てるけど理由がわからないのよね。

(64) 2023/05/11(Thu) 15:08:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

サダヒサ
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【水】 タレイア
15回 残57pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
16回 残5pt(0) (飴入手1個)
【愛】 エイミー
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【芸】 レジーナ
11回 残135pt(0) (飴入手1個)
【操】 ジョヴァンニ
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
【城】 ウォーレン
12回 残120pt(0) (飴入手0個)
【怠】 スロウス
11回 残65pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
13回 残21pt(0) (飴入手0個)
【常】 タイム
15回 残58pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
24回 残0pt(0) (飴入手4個)
【盗】 アルセーヌ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
【寿】 アニバー
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
死んだぜ [寿]
【燈】 マチェーテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【履】 シャルロッテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【花】 カローラ
17回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら