星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 トレジャーハンター クララ、夕方まですややか……たぶん

(a4) 2023/05/11(Thu) 10:31:28

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+29
[熱いコーヒーを差し出した]

ああ、そうだね。
まだ街が目覚めていない時間に飲むコーヒーなども好きだよ。

>>42
これはSOUTEIGAI。
見落としなのかい。

(+32) 2023/05/11(Thu) 10:38:31

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、トレジャーハンター クララに布団をかけた。

(a5) 2023/05/11(Thu) 10:39:02

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

ジョバンニとはシンプルに考え方の相性が良くなさそーな感じ。

片白だと、そこが黒の可能性もこっちは見ないといけないので、立場の違いの意識が薄いだけかなと現時点では判断するけど。

ただギドラの意味云々は、自分の生存確率を上げる行為である事を理解してて欲しいかなってくらいかな。CO状況というよりは、編成都合だよって話。

レジーナに関しては若干魅せの意識は感じるかな。本当に助け欲しいの?みたいなとこがまだ見えるので、その辺の昇華がどうなるかって感じ?
まぁ結果と襲撃とを見てから占いは判断しよっか。

(45) 2023/05/11(Thu) 10:39:47

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

くそ失礼なこと言うと、狼や狼陣営になると論理がまともになるPLが(僕含め)いるわけで、マチェーテもその可能性を考えていたのだが、今のところ良い意味でのまともさがあるね。

>>41は押しなので単体では両面だけど、>>45が精査姿勢寄りでね。

(-83) 2023/05/11(Thu) 10:47:54

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

んー、灰全然わからーん。もっと喋る人増えてからかなぁ。

(-84) 2023/05/11(Thu) 10:52:11

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>+32ロック
[カップを持って、ふーふーしながらいただきます。]

うん、薄暗くて静かな部屋で飲む時間も落ち着く。
コーヒーおいしい。

(+33) 2023/05/11(Thu) 10:52:59

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

特にレジーナについては言語化が出来てるのが良い。
魅せはそうなのだよね。その差分言ってるのは印象が良い。

ただし、マチェーテ潜伏で、切り捨て上等ならその限りでは無さそうかね。

(-85) 2023/05/11(Thu) 10:58:09

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

>>40ハングドマン
まぁそこだけにこだわるつもりはないけれど。
貴方もっとわたくしに不満出してもいいのよ?貴方が>>40(行動意図)言う前にわたくしが>>37言っちゃったんだから。
もっと引き伸ばせば要素拾えそうな人増えたと思わない?

>>41マチェーテ
色々理由はあったってことね。ならなおさら、その中でも確白2人ってとこを全面に出した書き方したことは気になっているわ。
>>26でいう、変なこと考えていないってハングドマンさんは当てはまらなかったのかしら?

>>42シャルロッテ
わたくしにした質問って何を知りたかったの?

(46) 2023/05/11(Thu) 11:01:52

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

エイミ>>37陣形進むのジリジリ待ってた感、対ハング白黒より好感持ってる感じで非狼感。多分>>30見て>>37に思考流れたんだろ。ここ二人相性良さげ、特にエイミ側に非狼感を拾ってる

シャル>>42下カロクッソ単独感に同意しつつ、ボク視点ハングは>>28段階で当たり強め、そこから>>39少し柔らかくなって、その変化が何要素だろと思ってる

カロ>>44ハングは会話の上で>>39を取ってるんで、内容寡黙は思わないかな

(47) 2023/05/11(Thu) 11:03:00

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

マチェーテは何となく赤を希望しそうで、
見物ながら警戒していたのだけど、今のところ好印象の論だね。

尤も、>>26からの内訳思考の具体化は欲しいところ。
真狼で潜伏考えるなら、詰めないのは良いが、C警戒がほぼ無いのが気になるね。

>>+33
[ニーナに蓋付き硝子容器に入った金平糖をお茶請けに寄せた]

(+34) 2023/05/11(Thu) 11:07:05

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>46 エイミー

ごめん、エイミーが何を知りたいのかぜんっぜん分かんないや。私はまとめ二人いるから、確白出来ても、そこに決定権を渡さないで済むし、C懸念があったところで、仕事させないで済むよね、としか言ってないつもりだし、変な事〜の件も、文字通りの意味しか持たない。聖COしてない理由を持って出てくるならしてない理由をきちんと提示出来るのならそれでいいし、それが分からないなら、その思考が「変な事」に初めて該当する。

ってことだけど、まだやる?エイミーの聞き方で、私が対応出来るのはこのレベルまでだけど。

(48) 2023/05/11(Thu) 11:08:39

【独】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

中央揃えって一部だけってどうやるんだろ?

(-86) 2023/05/11(Thu) 11:14:05

【寿】 寿司を愛する者 アニバー

昼までに確定しなかったら死ぬぜ!
と思ったら確定してたから助かったぜ!

2-2になると思ってたからちょっとびっくらポンだぜ!
ギドラ確定なら占方法どっちでもいいけど、統一進行の方が慣れてるぜ!
ざっくり見た感じ統一派のほうが多そうだぜ?

エイミー>>37とマチェーテ>>41のこれ好きだぜ!
俺もあの後ハングが霊COするかもしれないと思ったぜ!
マチェは少ない喉の用途までしっかりしているぜ!

(49) 2023/05/11(Thu) 11:14:33

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

エイミ&マチェ
エイミ側はあんまりCを意識してない。>>18
マチェはCにまとめ乗っ取りを懸念している。>>48

この点で齟齬ってるので考え方の違いだよ。そこにどれだけの脅威を感じているか、がポイントね

(50) 2023/05/11(Thu) 11:16:43

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

前世は「変なこと」に該当することをやった奴が二人いる村だったんだぜ……
そのうち一人は俺だぜ!!

(-87) 2023/05/11(Thu) 11:16:54

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ、朧気にその姿を消した。

(A6) 2023/05/11(Thu) 11:18:35

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

●カローラで、明日▼マチェーテが丸そうな気がしてきたよ。(アグレッシブ案)
ここ怖も含まれていたけれど、>>48エイミーが訊きたいのは、非占のみは気にならなかったのか?なのに、見た時の感覚を落としていないので、少しエイミー宛へ理解を齎す返答では無い形にはなってそうなのもあり。
エイミーの疑問は、読みとり易い側なので、マチェーテからの微かな罠可能性などを、折角だから考えてみたいところだね。

今のところは、情勢様子見ではあるけれども、不理解を滲ませていないか気にしてゆきたい。

(+35) 2023/05/11(Thu) 11:23:30

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

>>48マチェーテ
あの時点まとめ2人で確定していなかったじゃない。
喉潰ししたい訳じゃないからここで切るわ。
しばらく離脱。

(51) 2023/05/11(Thu) 11:27:07

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

マチェーテの読み取り能力は高いと見ているので、
ぜんっぜん分からないが、意図的不理解では無いか、
その点を見てゆきたいという意味だね。

>>50
ジョバンニが前提の理解を示しているのを見ると、
僕が争点を読み込めてない可能性はありそうだけれどね。

(+36) 2023/05/11(Thu) 11:27:45

【履】 Tonikaku シャルロッテ

これ完全にカローラ村ですね…

他力本願寺要素はハングドマンに同意と流用をしつつ
ジョバ-カロだとその態度で音速で真占いにすり寄りするという意味不明な生存戦略ですし
レジ-カロだとしても、レジーナって騙り仮定割とコケてるので、そのフォローを全くせずに真だよねーは警戒がなさすぎます。

これを狼でやってるなら相当すぎる手練れで
そうなら面白いからカローラ狼であってくれ、頼む……!という気持ちです。

>>46
性格要素引き出したかったんですけど完全に空振りです

(52) 2023/05/11(Thu) 11:32:37

【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

Today's Mission

・占は統一占でいくぞ〜!
・作戦決行(本決定)は24時だ!
・希望票は23時リミット厳守!

コアで出せない場合は、申告や何かしらのアクションをしてくれぃ。

レジーナ氏とジョヴァンニ氏は上記時間で決定が確認できるかどうか喉端にでいいので、お返事してね。

(53) 2023/05/11(Thu) 11:32:37

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

ね、が多いー。
ねぇ、ヘンリー!(違)

(-88) 2023/05/11(Thu) 11:33:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

サダヒサ
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【水】 タレイア
15回 残57pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
16回 残5pt(0) (飴入手1個)
【愛】 エイミー
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【芸】 レジーナ
11回 残135pt(0) (飴入手1個)
【操】 ジョヴァンニ
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
【城】 ウォーレン
12回 残120pt(0) (飴入手0個)
【怠】 スロウス
11回 残65pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
13回 残21pt(0) (飴入手0個)
【常】 タイム
15回 残58pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
24回 残0pt(0) (飴入手4個)
【盗】 アルセーヌ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
【寿】 アニバー
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
死んだぜ [寿]
【燈】 マチェーテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【履】 シャルロッテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【花】 カローラ
17回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら