星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 羽民 コン

>>-1072 モンファ
ホームボタンもフリックもキーボードも通じない人間にスマートフォンの操作案内すんの、ヤバい。本当にヤバい。

なんて言えば伝わるのかが掴めてからは割と楽しかったが!!

(-1077) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 13:52:16

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

ひろゆきはユーチューブやらようになってからネタとして盛り返してきたなぁという印象

あとはアベマあたりが面白がってつかったりとか

(-1078) wolfman 2022/11/14(Mon) 13:52:39

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>-1076
実際いなかったら我の勝ち。(暴論)

(-1079) wolfman 2022/11/14(Mon) 13:53:52

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1063
自分で自分の言い訳になることを言うのもおかしな話ですが
人狼というのは他の場所で何も話せないという誓約があるということもあり
自分の中に溜まった感情をうまく昇華させないといけないという
ある種の技能が必要なのかなと今回感じました
自分は、誰かに話すだったり、文章を発信するというのをその昇華させるための媒介にしているので
今回それが悪影響を及ぼしたのだろうと自己分析しています

感情が爆発した時には、自制心が効かなくなってしまったので、人間的にも未熟だなと痛感しました

(-1080) meikyoku 2022/11/14(Mon) 13:55:15

【独】 【花】 花魄 モンファ

阪神ファンも自虐ネタしてくれるから許されてるとこある
26ー4 オールブラックスのバカ
もかなりインパクト強いけど
なかなか定着しないよねえ

(-1081) shiroma 2022/11/14(Mon) 13:56:20

【独】 悪食 ティエ

さて今週から平日ご多忙ウーマンなので、またそろそろ不在がち。

とか言いながらちょこちょこ覗きに来るのが目に見えてるけど、それはそれ。

(-1082) yami721 2022/11/14(Mon) 13:56:22

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>791
なんか「なるほどそれはそうかな?」ってなった。よく知らないんだけどひろゆき。

>>-1066 みめいさん
現役で、わりかしその類いの仕事をしている気もする(インストラクター)
対面だから行けるけどリモートは無理だなと思う。


>>-1071 タオチン
許す・許さないの話はしてないですね(許せないとも、許さないとも思ってない)(そもそも村の中というのは、誰でも多少テンションがおかしくなるものなので)

3dは結局僕も最終的には吊りに行ってない(文人外視は、最後の1発言で鷹を見た部分だけのはず)だけど
4dの文の投票は普通に僕視点、人外にしか見えない出方してるんで、「やったことを見る」をしてないと思われると、少し違います。
あとシンプルに、本人の視点でない考察とか出されても、僕にはわからんので。

(-1083) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 14:01:29

【独】 悪食 ティエ

>>-1080 タオチン

ずるずる引きずって結局どうしようもなくなって寡黙になるとか、その後結局エピに来なくなるとか、そういう人をいっぱい見てきているので、比べるのもちょっと失礼な話かもしれないけど、その村中に自分で方法を模索して、行動に起こして、こうやってちゃんと会話出来てるので、私の中ではそういう評価値になってます。というのが伝われば満足です。

自制心、難しいんですよね。とはいえ、私も言い方悪かったなぁと思っているので、そこに関しては申し訳ないなと。改めてごめんなさい。ちゃんと言葉に出来る状況で言うべきだったと思ってます。

……エピとかでも話すの嫌じゃないかなーとか実は少し心配ではありました(小声)

(-1084) yami721 2022/11/14(Mon) 14:02:08

悪食 ティエ、では一時的にどろん**

(A163) 2022/11/14(Mon) 14:02:40

【究】 探究者 ドゥヤオ、悪食 ティエ>>-1084上段はほんとわかる、村中で立て直したのはえらいと思ってる

(A164) 2022/11/14(Mon) 14:04:18

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1083
許す許さないの話に関しては失礼しました。

今回に関しては1dから最後までタオチン視点の推理はしてないはずなので、その通りだと思います
PL的に、他者の思考を借りる、他者がどうなのかを判断するというのを人狼に於いて主にしていますので。

(-1085) meikyoku 2022/11/14(Mon) 14:05:09

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1084
問題を起こしたのは自分で、多人数が関わるゲームをやっている以上全員に対して誠実になる必要があると思っているのもあり、自分の罪に向き合うためにも最後まで参加する必要があると考えています

周りに理解されないプレイスタイルなのもわかっていたはずなのにも関わらず、他者からの言葉で影響を受けるのはおかしいと今更ながら気が付いたので、自制心とはちょっと違う部分になりますが、やってることに対して責任を持とうと思いました

(-1086) meikyoku 2022/11/14(Mon) 14:10:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-1085 タオチン
うん、「許せないから吊る」と書いたつもりではなかったので、そこ伝わったなら嬉しいです。

スタイルなんですねえ。
僕自身の考察推移を振り返ると、対文は2dに人物像と「狼仮定で利がない気がする」を取得して白を見ているはず。
逆に後日、狼利の行動があったから人外視に転じている、とは思います。

なんかほんと色取れなくなってたけど、多分直接「どうしてそこの視点を借りて推理するのか」とか「どうして『一番賢い』としているモンファの視点では見ないのか」とか聞いても、聞きたい内容に即した答えが返ってこないだろうな、と感じていたので、本当に投票行動「だけ」で見ちゃった感はありますね。

(-1087) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 14:12:47

【究】 探究者 ドゥヤオ

>名曲さん
……なるほど、きんととさんから聞いてはいたけれど
確かに「変わってるけどいい人」なんだな、
って今しみじみ思いました。

応援しています。
機会があったら、またご一緒させてください。
次は僕も、もう少し成長できているようにしますので。

(794) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 14:15:54

【究】 探究者 ドゥヤオ、そろそろ仕事かな**

(A165) 2022/11/14(Mon) 14:16:23

【独】 【文】 文官 タオチン

>>794
いい人かは自分ではわかりませんが
他者からそのように仰って戴けるのであれば、それに恥じぬように過ごさなければなと思います。

変わっているのは間違いないので、間違いないですが

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します

(-1088) meikyoku 2022/11/14(Mon) 14:20:53

炎の料理人 ハオチー

とてもタチチンと同一人物とは思えん

(795) ミーティア 2022/11/14(Mon) 14:25:43

【見】 【独】 羽民 コン

/*
ぬ。
すきなひととすきなひとがなんか和解(という言葉はてきせつでない気がしますが)している!!!!!

うれしい。

(-1089) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 14:27:46

炎の料理人 ハオチー

なかよくなった

(796) ミーティア 2022/11/14(Mon) 14:29:20

【文】 文官 タオチン

下ネタが嫌いな人はいないんですよ!

(797) meikyoku 2022/11/14(Mon) 14:34:23

【見】 【独】 羽民 コン

/*
なかよしはすてきなことです
よきよき

(-1090) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 14:35:18

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
余の1番目の手と
[コン]の左手を
繋いでみたら
なんだか嬉しくなったよ(嬉しくなったよor村が滅んだよ)

(-1091) mf1845 2022/11/14(Mon) 14:36:20

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>797
嫌いなら人じゃない……ってこと!?
なんだろ、((滅殺者))とかかな

(-1092) mf1845 2022/11/14(Mon) 14:37:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【鳥】 トーキー
114回 残--pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
72回 残--pt
有鱗人類 [究]
ハオチー
173回 残--pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (7人)

テンテン(2d)
0回 残--pt
【澤】 フィヤ(3d)
11回 残--pt
【鍛】 ランサ(4d)
1回 残--pt
【屍】 ヨウメイ(5d)
35回 残--pt
妖怪花林糖屍 [屍]
【文】 タオチン(6d)
83回 残--pt
【泣】 レイ(7d)
33回 残--pt
ティエ(8d)
2回 残--pt

処刑者 (6人)

ミオン(3d)
144回 残--pt
ビーストテイマー
ミンハオ(4d)
2回 残--pt
【読】 ユンチェ(5d)
180回 残--pt
【蝶】 チョンジ(6d)
40回 残--pt
ユゼ(7d)
0回 残--pt
【花】 モンファ(8d)
49回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
245回 残--pt
ムゥ(1d)
40回 残--pt
マンユゥ(1d)
0回 残--pt
妾じゃよ〜。
ヤオディ(1d)
0回 残--pt
供物が足りぬ
コン(1d)
1回 残--pt
なんとかなるなる
シュエリ(1d)
0回 残--pt
マオリュウ(1d)
10回 残--pt
ご用命は此方まで
ワンシュア(1d)
102回 残--pt
ラオ(1d)
16回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら