星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>763 ユンチェ
あの日にユンチェを吊りに行ったの自体が、あんまり僕の腹の底の気持ちと、ちゃんと繋がってないんだよね。そもそも3dの動き方を僕が間違えている、という話で、村としてよかったか悪かったかの話がしたいのではない(代案出せ、と言われたから出した結果として触れた)。

僕は昨夜3d墓で、あの時点「文は存在が狼利になっている、文吊り必要経費」とする人もいたのを見て(自分の感覚が、そう間違ってもなかったとわかって)から延々、その後の自分の判断が正しかったかどうかの検証をしているだけ。
それが僕の成長の方向性だから。

(-1060) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 13:37:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

私はひろゆき面で煽られたら殴ってやろうかと思うか距離置く()
まあ世代()もあるかもだけど見てて良いものではあまり無いかもね、感。
進行中はRPやなで流すけれども、ヘイト買い易いロールだなあと思って見てました。

(-1061) kkr 2022/11/14(Mon) 13:38:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>-1057には全面的に同意。
あんまり現代文化にちゃんと触れてないので「ひろゆきっ面」自体のニュアンスをよく知らないのだけど、基本、煽り方向の表現に見えてた。

(-1062) Y_Schnee 2022/11/14(Mon) 13:41:24

【独】 悪食 ティエ

ヘイトコントロールって難しいんですよね。あんまり人の事言えないスタイルはしてるのであれですが。

今回タオチンとちょっとまぁいろいろありましたけど、その後を見て少なくとも私は、タオチンは大人だなぁとは思いました。直後の感情の発露以降は灰でもそこまでやってる様子も無かったですし。

なんか上から見たいで申し訳ないなと思いつつ。そんな感じですね。

(-1063) yami721 2022/11/14(Mon) 13:41:33

【独】 【花】 花魄 モンファ

ひろゆきネタは割と危険なのかもね
いま割とホットだったりするし

114514とか阪神算とかは大丈夫なん?>>-1061

(-1064) shiroma 2022/11/14(Mon) 13:43:13

【独】 悪食 ティエ

相手が分かって無さそうなら分かるように説明出来て無いんだな、という意識があるといいんですけど、世の中そういう人ばかりではないので。

説得しないといくら推理があってても意味ないのがこのゲームの特徴ともいえるので、いかに理解してもらうかの方が個人的には大事かなーと思いますね。
少なくとも私はそう教わりました。出来てるとはまだ言えませんが。

(-1065) yami721 2022/11/14(Mon) 13:43:27

炎の料理人 ハオチー

ちなみに煽りでひろゆきを使う人間はこういうシーンで「なんかそういうデータあるんですか?」って返してくるので多分煽りではない

(791) ミーティア 2022/11/14(Mon) 13:43:42

【見】 儒家 ラオ

>>760
素晴らしい

(792) mikura 2022/11/14(Mon) 13:45:18

【見】 【独】 羽民 コン

「限界まで噛み砕いて相手が分かるまで伝える」

「自分とは知識の比重や価値観が全く異なる様々な相手の言いたいことを正確に把握する」
が必要な仕事してた事あるけど、リアルタイム会話でもえらい大変だった。

文字でやるってなったら双方全力で挑まんとならんくて、俺は会話が通じる事にいつも感謝している

(-1066) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 13:45:34

【独】 悪食 ティエ

そういえばタオチン用の追加分探すの忘れてた……夜でいっか……

(-1067) yami721 2022/11/14(Mon) 13:47:38

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>-1066
大変ですね

(-1068) shiroma 2022/11/14(Mon) 13:47:46

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

>>-1059>>-1065は、シュエリも同意で、他責にするのは簡単なので、できる限り自責で考えるようにはしています

(-1069) lutz 2022/11/14(Mon) 13:48:08

【見】 【独】 羽民 コン

その仕事コールセンターって言うんですけど。

(-1070) sakuyamimei 2022/11/14(Mon) 13:48:10

【独】 【文】 文官 タオチン

>>-1058
リスクケアというものは人として当然の思考ですから
それはタオチンがどうとか、誰がどうとか関係ないですね
一度その行為を行った人間にはその要素があるというのは間違いないので
なのでその人物が今どういうことをしているのかというのを見るのが一番なのではないかなと
口ではいくらでも反省だったり謝罪だったりは言えますからね

それでも、その人物像がアップデート出来ないということであれば、それはもうしょうがないことだと思いますし、そもそも論そういうことを行った本人が悪いので

人を許すと言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですよねと

(-1071) meikyoku 2022/11/14(Mon) 13:48:21

(-1072) shiroma 2022/11/14(Mon) 13:49:35

【独】 【文】 文官 タオチン

2ch全盛期出身なので、ひろゆきを恨んでる身ですが
ひろゆきネタはまあそういうふうな使い方をされるほど好かれるようになったんだなと納得してます

(-1073) meikyoku 2022/11/14(Mon) 13:50:17

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

33−4

阪神算は村の中に阪神ファンがいないとヘイト買わないでしょ。

…いる?

(-1074) wolfman 2022/11/14(Mon) 13:51:15

【独】 悪食 ティエ

コールセンターでバイトしてたことあるけど、身に付いたのは「如何に煽りに見えない煽り方をするか」でしたね。

クレームが入らなければ勝ちというものなので、日常では微塵も役に立ちませんが

(-1075) yami721 2022/11/14(Mon) 13:51:45

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>-1074
おいそれは爆弾発言だろwww

(-1076) shiroma 2022/11/14(Mon) 13:51:47

炎の料理人 ハオチー

さんさんよん

(793) ミーティア 2022/11/14(Mon) 13:52:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【鳥】 トーキー
114回 残--pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
72回 残--pt
有鱗人類 [究]
ハオチー
173回 残--pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (7人)

テンテン(2d)
0回 残--pt
【澤】 フィヤ(3d)
11回 残--pt
【鍛】 ランサ(4d)
1回 残--pt
【屍】 ヨウメイ(5d)
35回 残--pt
妖怪花林糖屍 [屍]
【文】 タオチン(6d)
83回 残--pt
【泣】 レイ(7d)
33回 残--pt
ティエ(8d)
2回 残--pt

処刑者 (6人)

ミオン(3d)
144回 残--pt
ビーストテイマー
ミンハオ(4d)
2回 残--pt
【読】 ユンチェ(5d)
180回 残--pt
【蝶】 チョンジ(6d)
40回 残--pt
ユゼ(7d)
0回 残--pt
【花】 モンファ(8d)
49回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
245回 残--pt
ムゥ(1d)
40回 残--pt
マンユゥ(1d)
0回 残--pt
妾じゃよ〜。
ヤオディ(1d)
0回 残--pt
供物が足りぬ
コン(1d)
1回 残--pt
なんとかなるなる
シュエリ(1d)
0回 残--pt
マオリュウ(1d)
10回 残--pt
ご用命は此方まで
ワンシュア(1d)
102回 残--pt
ラオ(1d)
16回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら