星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

若い頃はなんかすっげ魂黒かったけど最近はそんなことない
赤希望して弾かれるとやる気狼こわいから大体占い師希望して弾かれ狼しよって思うと占い師やってんだよなおかしいな??

尚どっかに落としたジンクスはまだ破れていない

(-1408) lindwurm 2023/05/20(Sat) 22:56:30

【寝】 ねぇ ヘンリー

あと1時間したら箱に着きますわ

(308) otta 2023/05/20(Sat) 22:59:41

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>-1403>>-1206
ああ、それ見てた。後で話し合ってもいいけど、今やっちゃおうか。
actってなくても飴渡せたっけ?渡せない気がする。

あとact見てはいたけど、あれくらいなら同陣営でも普通にできるだろうむしろ積極的にその辺まで騙るものでは?意識ではあるけど、皆がそう取らないならactアニバの言う通り「そういうの見なかったことにして下さい」でいいんじゃないかな。

ぶっちゃけ多い方に合わせる、くらいのこだわりのなさ

(-1409) ari 2023/05/20(Sat) 23:00:10

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>-1400
キリ番だった。おめでとう。

>>-1405 ジョヴァンニ
幹事から自由になったので好き勝手言ってるだけ。
何かアクション出来るのが楽しいので、僕は豚希望ですね。

昔、何かキノコを探す?系の村があって、それで覚えてた感じの役職です。他にも、何か探す系の役職があったような覚えがあるので、それでも良いかな…カブトムシか何か見つける役職があった気がする……。

>>-1407 シャルロッテ
大丈夫、そんな感じで把握しております。
反応の方は感謝です。

(-1410) kkr 2023/05/20(Sat) 23:00:11

【寝】 ねぇ ヘンリー

今日は発言頑張らなきゃいけませんわね

(309) otta 2023/05/20(Sat) 23:00:19

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

いつだったかの「actは定型文のみ」とかでもいいんじゃないかなと思わなくもない

(-1411) ari 2023/05/20(Sat) 23:02:29

【履】 Tonikaku シャルロッテ、定型文だけだと自分にバズーカを使えないのですわ…

(A312) 2023/05/20(Sat) 23:03:16

【寝】 ねぇ ヘンリー

アニバーさん>>-1408
きっと魂の黒さって、一生なくなりませんのよ
ほほほ(自己を顧みない人)

(310) otta 2023/05/20(Sat) 23:03:23

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>-1409 ジョヴァンニ
act無しの時は飴渡せない気はしますね。

>積極的にその辺まで騙るものでは?意識で
この意識絡むのは推理利用なので、それは駄目かな。
自然としてしまうのは問題無いとは思うけれども。

じゃあまあ、見ないようにしましょう、で良さそうかな。(この辺、皆流してたのなら、注意書きもしなくて良さそうではあります。要素を取らない、でしてるならね)

(-1412) kkr 2023/05/20(Sat) 23:04:03

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ、【履】 Tonikaku シャルロッテバズーカはactでガチ発言しちゃった時だから、定型文ならそもガチ発言にはならないのでは…?

(A313) 2023/05/20(Sat) 23:06:07

【水】 水上メロン タレイア、定型文の人の一覧に自分をinしよう

(A314) 2023/05/20(Sat) 23:06:21

【独】 【寝】 ねぇ ヘンリー

ジョヴァンニさん>>-1411
この村にも4人参加してる春雷の村が、actは定型文のみでしたわ
僕は「〜はここまで読んだ」を使いまくった記憶がありますわ

(-1413) otta 2023/05/20(Sat) 23:06:45

【水】 水上メロン タレイア、まあ私もやらかしてるのであまり強くは言えないのですが。

(A315) 2023/05/20(Sat) 23:07:02

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>-1411
ネタ要素が無くなるんだよねえ…それは。
シンプルではあるかな。
(定型文利用の仕方自由で)ガチ方面にするなら有りだけども。

(-1414) kkr 2023/05/20(Sat) 23:07:10

【寝】 ねぇ ヘンリー、ここまで読んだ。


【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>-1412
ああ、やろうということではなく、やってるのを見ても別に切れとかそういうものには一切取らないよ、くらいの意味で喋っていた。

意外とそういうので要素取るんだな…って思ってた

(-1415) ari 2023/05/20(Sat) 23:07:49

【履】 Tonikaku シャルロッテ、いや・・・・・・・単純に自分に放ちたいときがあるというだけです・・・・・・・・・

(A317) 2023/05/20(Sat) 23:08:28

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート>>-1415なるなる。それなら。

(A318) 2023/05/20(Sat) 23:08:51

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ[【寿】 アニバー]を議事録に挟んだ


【独】 【寝】 ねぇ ヘンリー

タレイア先生は例の喉枯れの時の心中は如何なものでしたのですわ?

(-1416) otta 2023/05/20(Sat) 23:10:17

【履】 Tonikaku シャルロッテ、すしおり

(A320) 2023/05/20(Sat) 23:10:40

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ、【履】 Tonikaku シャルロッテにバズーカをお見舞いした。

(A321) 2023/05/20(Sat) 23:11:10

【寝】 ねぇ ヘンリー、【怠】 罪業の怠け者 スロウスに首を振った。

(A322) 2023/05/20(Sat) 23:12:40

【独】 【寝】 ねぇ ヘンリー

…流石にoutですかねぇ

(-1417) otta 2023/05/20(Sat) 23:13:44

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>-1414
それはそう。actは好きだから挟みたくはなるけど、厳密にルールを定めようとするとそういう自由度はなくなっちゃう。

なので、どこまで厳密さを求めるか、かな。うっかりっていうのは注意してるつもりでも、やっぱり出てきちゃうものだからね。自由度or厳密さ、どちらを取るか。

この辺はアンケート項目に入れとくから、今いない人でも後から反応してくれると嬉しいな。あとはボクがアンケートの作り方を覚えるだけです……(wikiわかんない

(-1418) ari 2023/05/20(Sat) 23:16:34

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>A322>>-1417それはちょっとアウトかなぁ…
ルールの隙を突こうとするのをやめるんだ。

(-1419) ari 2023/05/20(Sat) 23:17:13

【独】 【水】 水上メロン タレイア

>>-1416

お目目ぐるぐる〜になって、思考がおかしくなって、自分が自分から離れて変なところに行こうとしてる感覚というか、渦中にいるのは自分なのに俯瞰目線に勝手になってました。

(-1420) yuto 2023/05/20(Sat) 23:18:23

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

あとはact定型文のみとか飴渡すのみとか
まあ飴のみにするとうっかり離席時に使っちゃう人もいるかもし
れないからあれそれ、、

俺まだピチピチのときに「質問への反応がなーい」って言ったら「actでやりました」って言われてガチギレザウルスになりかけたことがあるからそういう使い方以外ならフリーダムでいんでない、の感覚。actでガチ推理しても読まんからな(圧
でもそこにactがあったんだからその上の発言は見てたよね?というのはなかったことにするの難しいからな……ほんとに……

(-1421) lindwurm 2023/05/20(Sat) 23:18:34

【独】 【水】 水上メロン タレイア

正直スロウス釣りはact使ってでも止めたかったですね。
バズーカくらい、痛くなかったのに。

(-1422) yuto 2023/05/20(Sat) 23:19:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 ヘンリー
82回 残--pt(1) (飴入手0個)
蝶ちゃん [寝]
【愛】 エイミー
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
【燈】 マチェーテ
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 カローラ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

サダヒサ(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
【盗】 アルセーヌ(3d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【常】 タイム(4d)
117回 残--pt(1) (飴入手0個)
ガラスのエース [常]
【水】 タレイア(6d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
急性アル中で死亡 [水]
【履】 シャルロッテ(7d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
履いている [履]

処刑者 (6人)

【寿】 アニバー(3d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
死んだぜ!! [寿]
【城】 ウォーレン(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
【怠】 スロウス(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン(7d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
【幻】 ノア(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロックハート(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジェスター(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
セシリア(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルッジート(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コーディー(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ニーナ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルペ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィデリオ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら