星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>-236 ジェスター

それはほんとにそう>赤落ち不明

>>-239 エイミー

狩人っぽい立ち回りをすると誤認で噛んでくれるよ。
私割と灰襲撃食らう事多いので。
尚無意識。

(-240) yami721 2023/05/18(Thu) 00:10:59

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

素村の時って統一占い先になりたいなーって思うこと多いよね。

割ってくれるなら占の真偽が分かるから、火力の向け先を定められるというか何と言うか、手っ取り早く思考を進められるんじゃないかと錯覚する。

まぁ素村の時に偽黒食らった経験が未だに無いんだけれど……

(-241) yami721 2023/05/18(Thu) 00:12:51

【常】 常盤兼成 タイム

胡散臭い人やってると噛んでもらえるよ!(狼目線で怪しい人が狩、みたいなやつ)
尚無意識。

(意識的にやっていたものを無意識レベルまで持ってきたんだけど)

(87) asukid 2023/05/18(Thu) 00:13:50

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

>>-240 マチェーテ
今回頑張って狩切られないようにはしたつもりだったんですけどね。いつも非狩晒す常習犯なので…。
マチェーテさんはなんか狩狙いより意見噛みもありそうな気がします。SGに出来ないとかそういう。強いですもん。

(-242) なち 2023/05/18(Thu) 00:14:45

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

みんな無意識で狩っぽいのすごい。

(-243) なち 2023/05/18(Thu) 00:15:34

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

統一で偽黒欲しいはわかります。
わたくしも滅多にもらいませんが…。
火力下げれば占い先になりやすいのかな?

(-244) なち 2023/05/18(Thu) 00:17:03

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>-242 エイミー

思い当たる節は……ある。素村の時はヤクザしてるのが一番強いって古事記に書かれてたので……

ちなみに対ハングの吊りBotに対する返答、あれマジで狩の時でも絶対言うと思うのだけど、あれで非狩取ってる人が結構多くてビックリした。やっぱ狩も非狩晒すのがトレンドかもしれない。今回狩じゃなかったわけなんですけど。

(-245) yami721 2023/05/18(Thu) 00:17:29

【常】 常盤兼成 タイム

非狩晒すと、
非狩狙い吊りの日に当たるかもしれないということには注意かな。

(88) asukid 2023/05/18(Thu) 00:20:41

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>88 タイム

そこで生きてくる位置調整術ですよぉ!!

(-246) yami721 2023/05/18(Thu) 00:21:22

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ、活きてくる だった

(A55) 2023/05/18(Thu) 00:21:39

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

>>-245 マチェーテ
ヤクザw確かにそれくらいじゃないと狼に勝てないかもですね。
ちなみにこないだ入った村で、真占いはDVするくらいがいいよ!って教わりました。
村陣営も強気でいかなきゃってことですね。

ウォーレンさん言ってたやつですか。わたくしあれどこのこと言ってるのか分からなくて、いつ自吊り容認してたんだ?って思ってたんですよね。
あれも非狩要素になるのか。確かに狩が狩っぽくする必要はあまりないのかもしれませんね。対抗来ない限りは。

(-247) なち 2023/05/18(Thu) 00:22:56

【常】 常盤兼成 タイム、それは完璧っすね!

(A56) 2023/05/18(Thu) 00:23:04

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

こんどこそ寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

(-248) なち 2023/05/18(Thu) 00:23:38

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>-247 エイミー

狼騙り占いを早期に見極めてマウント取って殴り続けてたら初手襲撃された経験があります。やり過ぎは禁物……

当時の私の心境がこちらになります。>>1:-181

(-249) yami721 2023/05/18(Thu) 00:26:06

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

推理ポンコツなので、自分の位置調整で飯食ってるのが私。
賛否あるのは分かるけど、感情偽装とか対人ゲームなんだから使って何が悪い派なんですよねぇ……これ相入れない人とはとことんぶつかるんですけど

(-250) yami721 2023/05/18(Thu) 00:29:05

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

いつも偽黒貰うけど、偽黒打ってきた騙りが上手かったら普通にそいつの真目を上げて死ぬだけだからなんかもういろいろ諦めた

(-251) lindwurm 2023/05/18(Thu) 00:30:29

【常】 常盤兼成 タイム

>>-250マチェ
「感情偽装」って言葉がいけないんじゃない?
要はやみさんはPLとPCが分離しているタイプってことかな?

「PLのわたしが許せてもPCの感情をそのまま出した」
とかそれ系のこと言っとくとか?

(89) asukid 2023/05/18(Thu) 00:36:44

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

>>89 タイム

基本的にはそう。
ただまぁ、感情乗せるのに灰で感情移入させてる時も村中であるから、ケースバイケースで切り替えてたりはする。

「今の状況ならこういう反応をする」みたいな。
なので、村が終わって引きずる事は滅多に無い……はず。

でもこれこう書いてると偽装でしかないよねってなるから難しいところだなぁと言う顔になるやつ。
言い方をそれっぽく変えるならそれこそ「感情コントロール」とかになりそう。

(-252) yami721 2023/05/18(Thu) 00:42:50

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ、書いてて「一緒やないかーい」ってなるやつ

(A57) 2023/05/18(Thu) 00:43:09

【常】 常盤兼成 タイム

>>-252マチェ
「感情移入」でいいと思ったよ。
偽装と移入で
意味一緒でも受け取る側の感じ方だいぶ変わる

(90) asukid 2023/05/18(Thu) 00:45:47

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

ノアさんの件と、最終日のお話は一読しました。

ノアさんの件は、次回から気をつけて頂いて。
最終日のコミットのお話も大体了解…かな。
(気圧で辛く、頭が回らないので、明日どちらも再読いたします)

私の方も、最終日は、地上の精神状態などを考慮せず、
余裕ある視点から、抜けについて気を逸ってしまっていた点は、申し訳なく。
ルールの方の遵守に目が行き過ぎておりました。


天声で改めて双方触れさせていただきますが、私としては、ノアさんは次回から禁止事項であると気をつけて頂ければ、十分であると考えておりますので、反省と落ち込みは切り分けて頂ければ幸いです。
(先に少しだけ触れておきますね)

(-253) kkr 2023/05/18(Thu) 00:47:09

【見】 【独】 幻日の道化師 ジェスター

狩人じゃないのに狩人の気持ちでいると狩人の灰に代わりに噛まれろとか護衛権渡したいとか言われるから非狩を晒して泥啜っていきる。

(-254) clain_fain 2023/05/18(Thu) 00:50:23

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

最後何か日本語おかしくなりましたね()
ともあれ、切り分けて考えて頂ければかなあ。

まあ改めて後程。
今日のところはおやすみなさい。
皆さんも、ゆっくり寝て下さいね。


PS.(狼の呪縛は何時でもお届けするよ…(白目)ジョヴァンニは解剖止めましょうね!)**

(-255) kkr 2023/05/18(Thu) 00:50:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 ヘンリー
82回 残--pt(1) (飴入手0個)
蝶ちゃん [寝]
【愛】 エイミー
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
【燈】 マチェーテ
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 カローラ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

サダヒサ(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
【盗】 アルセーヌ(3d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【常】 タイム(4d)
117回 残--pt(1) (飴入手0個)
ガラスのエース [常]
【水】 タレイア(6d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
急性アル中で死亡 [水]
【履】 シャルロッテ(7d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
履いている [履]

処刑者 (6人)

【寿】 アニバー(3d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
死んだぜ!! [寿]
【城】 ウォーレン(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
【怠】 スロウス(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン(7d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
【幻】 ノア(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロックハート(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジェスター(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
セシリア(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルッジート(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コーディー(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ニーナ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルペ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィデリオ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら