32 【初心者向け】入梅のお茶会村
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【音】福音 アンジェは、【揺】人魚 メロウに手を振った。
(A313) 2022/06/25(Sat) 09:11:11
>>*180
やりたいことか、うーん、うーん……。
全員と仲良くなりたい。
だな。
(896) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:11:18
(897) Kototi 2022/06/25(Sat) 09:12:06
(この議論眺めていて、ずっとしゅ○キャラのOPが頭の中で流れている)
っと。
カナコ殿について纏めてきます。
(-806) apricot 2022/06/25(Sat) 09:12:40
【見】 ★士官 山城は、【梟】クロフクロウ ワイズに手を振った。
(A314) 2022/06/25(Sat) 09:12:50
主観で得られないタイプなら客観で得るしかない。
なら、「やる」しかないんだよね。
村で結果を残す。
勝つ。
難しいけどもこれしかないよなーって思う。
(898) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 09:15:55
私を認めてくれるヒトに、応えたいから。
ある程度は自己肯定感、持つ様にしているのよね。
大体、自分が思っている以上に。他人から、評価して貰っていたから。
>>-803山城さん
「自分に厳しい」かつ「自己肯定感が高い」はかなり珍しい気がするの。「自分に甘い」かつ、なら多い様に。
そして低いヒトが多い様にも感じているけれど……難しいものね。
(*181) archephone 2022/06/25(Sat) 09:17:14
>>879>>881ヨハン ジョバンニ アリス
ありがとう。カードのそれと共通点は多いね。
話題の仮指定みたいなのは、時間と喉が少ないほど有用だね。指定する対象が正しければ、議論に深みをもたらすし。不慣れ勢への道しるべとなる。
長期で僕らが議題を出すようなもの。長期では最重要な話題、先を見据えて有ると有用な話題、狩人要素のような不利な側面が大きい話題などが有るよね。
長期では明確に不利なもの以外、多少増えてもそこまで痛手じゃない。
でも短期やカードだと、一つか二つに絞ってしまうことになりがち。すると特定の人物や陣営にだけ有利不利のつく話題を選ぶと、議論そのものが空転しがち。
こんな風に考えているよ。
(899) balen 2022/06/25(Sat) 09:17:17
(900) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:18:02
>>896ザトウさん
ほむほむ。
「全員と仲が良い」が推理手法として、有用に働けば良いのよね。
最終目的とすると、少し違うでしょうし。
といったところで、私も暫くどろん……。**
(*182) archephone 2022/06/25(Sat) 09:19:46
>>898
ものすごく負けず嫌いなんだよな
自己肯定感全くないのに、負けず嫌いで、自分が何故こんな駄目なんだろうって落ち込むタイプ。
(901) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:20:32
>>*181アンジェ殿
不思議なものですね。
ちなみに私は下積みとか基礎練習とかそういうのが苦にならない人間なので、「出来るようになる自分」が大好きなのですよ。
人狼も人に出来て自分に出来ないのが嫌だったり、負けるのが悔しいだったりでここまでやり込んでしまいました。ふふ。
基本スタンスは「出来るようになるまでやる」「この俺様に出来ないわけがない」です。
(-807) apricot 2022/06/25(Sat) 09:22:15
>>*182
いや、最終目的が仲良くなりたいだな。
遊んでる人と仲良くなりたい。その上で勝ちたいとかあるけど。
遊ぶ手法と同じくらい遊ぶ相手って大事だと最近思うようになって。
次に遊んでもいいと相手から認識されるように遊びたいというのが一番にある。
(902) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:22:53
私が取れなくて、村の誰かが取った要素があるといまだ悔しい。
「誰かに取れるものなら私だって取れるだろう」で要素を私なりに取れるようには練習したなー。
村の中にある要素を、私が理解できるまで単純化する。
ので山城のは分かる。>>-807
(-808) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 09:24:49
なんだか不思議な感じと思ってましたが、やはり>>902は後天的な願望という感じですよね。(最近思うようになって という部分)
素に負けず嫌いがあって他者に不快な思いをさせてしまった、それが元でさらに自己肯定感が下がり、不快な思いをさせたくないという意識が今は強くなっている
という感じに見えております。ふむ。
(-809) apricot 2022/06/25(Sat) 09:27:11
【見】 ★士官 山城は、★白娘子 スーチェンに頷いた。
(A315) 2022/06/25(Sat) 09:27:32
人狼ゲームはどうやったって相手に嫌な思いさせる事あるし、妙な気持ちを持たせることがある。勝敗があるゲームなんだからそれはある程度しょうがない事。
その上で、敬意をもって相手に接するのが、一番だと思うんだよな。
自分が相手に敬意を持つ。相手から敬意持ってもらえるかは別の話。
…って感じかなぁ。
(-810) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 09:32:41
逆に私は傲慢さ故に言い過ぎてしまう傾向にあるので、何か気に障る部分があればそこで制止していただけると助かります。
引きますので。
これはもう少し早い段階で言っておけば良かったかな。
(-811) apricot 2022/06/25(Sat) 09:33:11
「こいつぜってー吊る」とか「いつかぎゃふんと言わせてやる」って相手は普通にいるけども、好きか嫌いかって言ったら好きだし? みたいな相手がいるのが人狼ゲーム。
(-812) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 09:33:32
セルフプロデュースって「なりたい自分」に成れて、それが村に噛み合うのが最良だと思うよ。でももうちょっと緩いそれも有って良いと思う。(>>889>>890>>-800
アンデルの注文書に合わせてそれっぽく作ったのがライアンだし。企画の目的に沿っているとは思うし、嫌いだったり苦痛だったりなわけではないけど、僕にとっての「なりたい姿」では無いし。
やったことが有るもの。
「今回は寡黙型をする。500〜600ptで済ませる。」
「テンプレート型幼女」
「口説く系」
見たことが有るもの。
「記憶喪失の重制限ロールプレイ」
「ぼけ老人」「言葉の通じない外国人」
「〜と結婚式を挙げるために口説いて口説いて口説きまくる」
(903) balen 2022/06/25(Sat) 09:35:10
>>-809>>-811
俺は精神的にはかなり打たれ強いから、大丈夫だぞ。
もっと色々言って欲しいくらい。
ただ、人が離れていくということにはトラウマレベルの恐怖感があるのは問題だと自覚はしてるが治る気配がない。
(904) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:35:50
いいなぁ。
口説いて口説いて口説きまくりたい。
[ぼそっ]
(-813) apricot 2022/06/25(Sat) 09:36:00
>>-810>>-812
敬意を持つというのはかなり心がけているが、足りてないという考えがついて離れてないのも問題なのかもしれない。
あとそれを他社に強要しようとした今回の墓下での諸々は本当に駄目だと思う。
(905) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:37:39
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