星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

おはよ。

わんもあ延長ってちらっと見えたわね。
今日休みではないから、できるのならおめめきらきらするけれど……ちらり。

(*174) archephone 2022/06/25(Sat) 06:35:09

【秘】 【音】福音 アンジェ > 【ア】 アリス

>>-777

あらあら。

そう思ってくれたのなら幸いね。
あの夜は、私の色を分からなくする目的と、赤で遺せるモノ遺す為にやっていたことだったのだけれど。

アリス、「推敲に時間かけすぎ」がそう見えていなかったから意外だったり。

貴方の意見は本当に鋭くて強かったから、狼たじたじだったのよ。
自分への褒め言葉が、残り時間で読み切れないでしょうログには沢山埋まっているから。

ゆっくり読んでみてね。

(-797) archephone 2022/06/25(Sat) 06:39:22

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おはよう。思っていたよりここを見るための時間が取れていない事がもどかしい…ここの会話は見ていて楽しいからね
延長かあなるほど…(チラ)

(872) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 06:41:02

【音】福音 アンジェ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに手を振った。

(A302) 2022/06/25(Sat) 06:47:22

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>870アンデル先生
有難くお言葉頂きつつ。

私も赤窓で沢山、お世話になっていますからね。
アンデル先生の、ベース部分のほわほわさに癒されていたのよ。

邪智に長けて狡猾とのことですけれど……。

(*175) archephone 2022/06/25(Sat) 06:54:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

私の占い師魔女裁判観が生み出されたのは、「経験的に、忙しいのに占COしてるから対抗が真」って狩人の遺言COのせいなのだけれど。

一度価値観の曲がると、直すのとても大変なのよね……。
そういう意味で、今回のカナコは良い真体験だった様には見えているの。

(*176) archephone 2022/06/25(Sat) 07:04:23

【揺】人魚 メロウ

長いwww眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ

(873) スキュレー 2022/06/25(Sat) 07:22:05

【揺】人魚 メロウ

話し言葉……?あまり意識はしてないはずだけれど、いつものくせで単語で会話しちゃうのよね…困っちゃうわ。

(874) スキュレー 2022/06/25(Sat) 07:23:54

【将】大将 ザトウ

>>853
どういう言葉を使って反応していいのかを考えていたのだが、とても難しかったのと眠かったので寝てしまった。
未だにどういう言葉を使えば良いのかわからない。
確かにその通りなんだが、そうだよな、「じゃあ俺嘘つくの頑張るわ」っていう発言がすんなり出てこないのが実際のところ。
苦しいわ。

(875) meikyoku 2022/06/25(Sat) 07:28:48

【将】大将 ザトウ

>>855>>856ライアン
上段。ポーカーのテキサスホールデムのブラフと切り替えてみたら割とすんなり受け入れられそうになってきた。

中段に関しては、根っこのところの話なので、ぶっちゃけこの村とか人狼とかと関係ない、自分自身との対話が必要なところなのかなとも思ってるが、自分を殺さないといけないっていうのは強迫観念としてずっとある。

下段は上段と同じかな。

(876) meikyoku 2022/06/25(Sat) 07:34:09

【将】大将 ザトウ

>>862オルカ
なんとなく理解できたと書いたところで、それはオルカに対して失礼だなと思って今咀嚼してる。

正直なところ、自分自身が嫌いすぎる。自己肯定感が皆無っていう部分が凄く嘘というものに対して邪魔をしていると感じた。

言葉を使った遊びなのは理解しているんだが、それ以上にうううううううううううううううううううんってなってる。

(877) meikyoku 2022/06/25(Sat) 07:38:42

【将】大将 ザトウ

>>-792ソーサー
配慮してるから配慮してくれってのはただの押し付けじゃないかなと思うんだよな。
受け入れられない自分がいるからこそっていう。
それは他人のスタイルであって、俺が関与して良いことではない。
進行中の言葉の使い方(嘘)は自由なわけだからな。
っていうところに結びついてしまった。

結局自己肯定感が低いから自分のことしか考えられていないのだろうなと思い自己嫌悪してる。
そういう強い言葉を使えばここの人たちは慰めてくれるという浅はかな気持ちもあるんじゃないかとも邪推しているし、自分の考えってのは本当にどうなってんだろうなあという考えに今なってる。

(878) meikyoku 2022/06/25(Sat) 07:44:06

【紙】紙服の紳士 ヨハン

どこかでジャッジメントとの違い?みたいな話が見えたから同じジャッジメント鯖(J鯖)出身として触れておこうかな

@意見の共有、よりは意見の主張が強いイメージ
良く言えば自分の意見を浸透させたい、悪く言えば自視点の押し付けが多く感じるかな。それに合わせて、他人と歩幅と合わせようとしない人が結構いる感じがする。(自分の力で勝ちたい、的な)

A単体要素について重要視する人が比較的多い
エピの様子を見ていると、「○○が白かった、黒かった」や「○○のどこが白いんか分からん」とかを割とよく見るかな。
狼を早い段階で当てると「すごい!」ってなったり、信用を取れたけど結果的に勝ちに導けていない、って時でも「めっちゃ真だった、すごい」みたいになる傾向がある気がする。

B仮指定文化がある
これは僕的に謎。ジャッジメントで言う仮指定は「議論が始まる最初の時に、発言を伸ばしやすいように進行役が議論対象を灰から2人指名する事」という意味。(この時点では役職回避を聞かない)

(879) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 07:57:53

【揺】人魚 メロウ

>>ザトウ
嘘を着くのが苦手ならおすすめの方法があるわ?
それはね?自分の意見や考えをあべこべにしてみて?
「わっちは右手に水晶を持っている」を「わっちは左手に水晶を持っている」のように言葉をあべこべにすれば大元は同じ言葉だけど意味は違うでしょ?

(880) スキュレー 2022/06/25(Sat) 07:58:51

【紙】紙服の紳士 ヨハン

Bについてなんだけど、仮指定する時もあればしない時もあるね。あと、それに加えて「飛び火(仮指定外を本指定する事)」ってのもあるから僕にはこの文化の必要性があまり分からない。(議論のとっかかりを作りたいって意図だろうけど、それで善し悪しの差が生まれている実感が無い)

(881) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 08:03:06

【キ】キョンシー ユウユウ

おはよう!ソーサーはメモありがとう。

>>879ヨハン
Bは途中でアリスが言っていたように、議論対象を絞ってみんなでその人を深める感じかしら。
結構違うのね、おもしろい。

(882) aldehyde 2022/06/25(Sat) 08:05:55

【キ】キョンシー ユウユウ、メモをはがした。

(A303) 2022/06/25(Sat) 08:06:43

【将】大将 ザトウ

>>880メロウ
メロウが言ってる言葉の本質を理解出来ていないかもしれないが、なんとなくはどういうことをすれば良いのかというのは認識できた気がする。

(883) meikyoku 2022/06/25(Sat) 08:18:57

【赤】 【音】福音 アンジェ

自己肯定感のおはなし?

私の自己肯定感って、実は元々、とても高いわけではないけれど。
セルフプロデュース、私は常にしているのね。

「なりたい自分」があるから、いつもそういう振る舞いをしていて。
なるべく綺麗でいたいから、綺麗に見せる様にしているの。

そして、私はそうやって振る舞っている自分のことは、結構好きなのよね。

多分、あまり一般的ではないと思う。

(*177) archephone 2022/06/25(Sat) 08:22:17

【甘】甘党 ドロシー

>>811 クリオ
えへへ、クリオくんもいっしょにおべんきょう、がんばろうね?
せんせいのかっこいいところ、いっぱい知れてたのしくて、こわいの。

私は今度する時希望出せたら何か役職つけてもらってみたいなって思ってるよー

(884) つむぎ 2022/06/25(Sat) 08:23:23

【キ】キョンシー ユウユウ

>>874メロウ
どうしても単語だと、自分以外からはなんのことか分からない文章になるからねぇ。
今回メロウが、たくさん発言してても寡黙って言われたのは、それが原因もあるかも?

見てるところはいいだけに、もったいなかったな
(アンデル>>604参考)。

(885) aldehyde 2022/06/25(Sat) 08:25:53

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>879>>881ヨハン
成程、狩指定ってそういうものなのね。

「今日の議論の中心を、最初に決めてしまう」と。

それ自体の恩恵はありそうだけれど、その指定が実際に能力処理にかかることがどれだけ多いのかとか、指定という形にするメリットとか、考える意味はありそう。

(*178) archephone 2022/06/25(Sat) 08:26:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら