星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>704ユウユウ
なるほどな。読む以上の書きは出来ないか。
良いことを聞いた。ログを読み込んでみようかなと思ったな。

幼女RPは……うん、出来るかわからんがやってみてもいいかもな

(708) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:15:49

【将】大将 ザトウ

>>*108アンジェ
山城との話にもあったけど、自分の推理を出した後に、誰かを指定して意見をくれないかって言うのはありだよな。
これは村でも狼でも使える手法だけども。

(709) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:16:44

【見】 【独】 ★士官 山城

>>705ザトウ殿
へへへ、ぜひお試しください。

一種のレッテル貼りではありますが、良い評価を貼るだけに嫌な使い方にはなりません。
(人外として用いる場合には、いやらしい使い方にはなるかもしれない?)

(-545) apricot 2022/06/24(Fri) 19:17:13

【将】大将 ザトウ

>>-545山城
ふふふ、お主も悪よのお……。

良い評価だからレッテルかもしれないが、こういう事が出来るよねっていう村への共有にもなりそうだな。

これは進行中のアンジェから共有が大事って話にあったけど、そのまま使えそう。

(710) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:18:42

【見】 鬼市 チェン、ここまで読んだ。


【将】大将 ザトウ

ちなみに、山城とアンジェが今いる気がするんで、
俺の得意なところの4の部分はどう思う?

(711) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:19:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>707>>-544
ふふふ。

「ミスをする度名前にぽんをつける」謎ルールがあって、一日のーぽんだったらぽんを一つ外していく。

たとえば「ぽんぽんぽんぽんアンジェぽん」が一日ノーミスだったら「ぽんぽんぽんアンジェぽん」になるけれど、ぽんをしたら「ぽんぽんぽんぽんぽんアンジェぽん」になってしまうのね。


ごめんなさいこれ何の話?

(*112) archephone 2022/06/24(Fri) 19:20:22

【独】 【将】大将 ザトウ

こんな感じで進行中で振ればいいんじゃねっていう実践

(-546) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:20:36

【将】大将 ザトウ

>>*112アンジェ
そりゃぽんの話さ

(712) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:20:55

【見】 【独】 ★士官 山城

>>693かな。
会話のレスポンス。確かに早い。
対話型でぽんぽんとやりとりしていけるのは、強みですよね。

(-547) apricot 2022/06/24(Fri) 19:20:59

【将】大将 ザトウ

>>-547
それそれ。アンカーありがとう。
対話型特化かもしれんなと思ってるくらいなんだよな。
実際長文も書けるらしいが(ユウユウ談)、それも対話状態だから書けるっていうのが、俺の見解でもある。

(713) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:23:05

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>693ザトウさん
ズルをして別同村時を見てきたけれど、確かにそうね。
元々その印象はあり。

尚のこと、「対話に持っていく動き」が安定してできると良さそうなの。


>>-547
直近のせいでぽんが違うものに見えるわね。

(*113) archephone 2022/06/24(Fri) 19:24:05

【見】 【独】 ★士官 山城

役職を抱えていることで意識してしまうって人もいるんですけどね。
対話をしていく中で素早く反応出来るようにするには、「自分の役職」を介さずに「プレイヤーとして」受け答えるよう意識すると楽ですね。

役職を意識すれば陣営利とか色々関わってもくる。
そこはもう度外視して、「プレイヤーとしての価値観」で受け答えする癖をつけると、まーどんな役職でも脳死で対話できます。(楽)

(-548) apricot 2022/06/24(Fri) 19:24:47

【見】 【独】 ★士官 山城

>>*113アンジェ殿
下段に思わず笑っちゃったじゃないですかwwwww

(-549) apricot 2022/06/24(Fri) 19:25:05

【将】大将 ザトウ

>>*113
ずるだな、間違いなくズル。
多分アーサーの時じゃないかって思うが、どうだろう。


対話に持っていく動きは結構慣れてる気がするんだけど、安定してってのは難しいな、相手がいないと出来ないことだからな。
例えば今回みたいにアンジェがいたら多分グイグイ会話出来るだろうけども。
俺が打ち切っちゃったら意味がないもんな。
その先を見据えてちゃんと話をし続けるようにするってのも大事かもしれない。

(714) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:27:04

【将】大将 ザトウ

>>-548
会話大事
脳死大事

(715) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:27:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-549山城さん
ぽんぽん出していく、周りからの突っ込みが凄そうね。


ズルをしまくった結果ザトウさん村時の人物考察を見つけられたから、それを手元に考えられるようになりました。

(*114) archephone 2022/06/24(Fri) 19:28:13

【将】大将 ザトウ

>>*114
その村をここに貼ってもええんやで?
【ええんやで】

(716) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:29:03

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>714ザトウさん
残念、リーノさんの方。
共鳴よりは村の方が良いでしょうと思って。

(*115) archephone 2022/06/24(Fri) 19:31:25

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

きたっく!

山城さんの>>-537を見てて
これ>>0:-728>>0:-729>>0:-731を1d時点の印象でアップデートして、赤窓版灰雑感として出せたら便利かもしれないなーとぽやぽや

(-550) aldehyde 2022/06/24(Fri) 19:32:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら