星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-66 山城(>>0:-206 ライアン)
これはちょっとぼくも思った。
ただ、こういうケース(マネージャー入りで秘話を使う村)ってすごく少ないからシステムを変更してもらうのは手間かなあ? って。

次回こういう村を建てる時は、先にマネージャーに入村してもらうとかで順番がわかりやすいようにしてもらうのがいいかも?

(-393) chabi 2022/06/24(Fri) 03:42:52

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-80 アンジェ
これかわいいな…!

>>161のクイニャオが続くのも可愛い。
クイニャオの発言ってぼくのツボに入るんだよねえ。すき。

(-394) chabi 2022/06/24(Fri) 03:50:39

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-179 スーチェン
わかるー!
皆、自分にあったチップを選ぶのが上手いなあって思って見ていました。

>>-212 ライアン
対応表だ、ありがとう!!
リンリーがオルカ、は本当全然わからなかったな。

>>385 ワイズ
ぜひぜひ! やってみて!!
狼は難しいけど楽しいよ―――

>>388 クイニャオ
あれ、狩ブラフだったのか。
クイニャオがブラフ好きっていうのは読み取れてなかったな。面白い。

(-395) chabi 2022/06/24(Fri) 04:44:11

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【氷】流氷 クリオ

>>410 クリオ
謝らないのー!!
アンデルが届けてくれた、墓下のクリオへの白視を見るんだ…! 

クリオ、喋ると村でしょって空気がすごくて上手だったなあ。
素白さってぼくには永遠に持てない武器なので羨ましいです。

(-396) chabi 2022/06/24(Fri) 04:46:28

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 相棒 リエブル

>>-250 リエブル
むしろ、ぼくに手が届かない方にこの村を紹介してくださってありがとうございました(ぺこり)

ルール、役職の把握は不十分なことは初心者村なので想定済です。
むしろ、プロローグの間にどこまで、どうやって理解してもらうかって部分に改善点があるような気がしています。

リエブルの考察と賭けっぷりが本当に大好きでした!
一緒にザトウに騙されちゃったね…!

(-397) chabi 2022/06/24(Fri) 04:51:23

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【音】福音 アンジェ

>>*70 アンジェ
ば、ばらしたな…!

>>*71 
好きがいっぱいあった方がぼくが嬉しいからつい喋っちゃうんだ。
そう言ってもらえるのは嬉しいよ、ありがとう!

人誑かしはこの村のサポーターにいっぱいいるよ。
ぼくはまだまだ序の口です(?)

(-398) chabi 2022/06/24(Fri) 05:08:41

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-315 ランラン
めちゃくちゃ笑ってしまった。狼ばかりいるサポーター…
でも、サポーターのみんなの占い師、ぼくすごい好きだけどな。

ぼくは占い師やってるのに「霊っぽい」て言われてしまうタイプだから確実に向かないです。

(-399) chabi 2022/06/24(Fri) 05:13:40

【墓】墓守 ジョバンニ

あ、そうだ
Chabiさん改めて村建てありがとう!

参加認めて貰えて嬉しいかった!

(564) 3733 2022/06/24(Fri) 05:22:41

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>477 ライアン
(ぼくがアンデルに押されてるのばれた…)

>>-332 山城
アクションで遊ぶ余裕がある狼なら、寧ろ喉を使わないで済む村アピごちそうさまですって思うよね。
(しっぽをひっぱった)

(-400) chabi 2022/06/24(Fri) 05:24:52

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>564 ジョバンニ
こちらこそ、参加してくれてありがとう!
長期人狼の参加歴として10戦以下にするかはこちらでもちょっと迷った部分ではありますが、ジョバンニを見て「やっぱりブランク枠でいいじゃないですかー」って思いました。

そして今気づきましたが、希望がランダムになってますよ!
(ブランク枠の方にはおまかせをお願いしていました)
狩人希望の方がいなくてよかった&他の役職希望者を弾かなくて良かったーーー

やっぱりラ神生きてるよなってこういう時に思います。

(565) chabi 2022/06/24(Fri) 05:30:39

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>*82 アンジェ
さーてんり、地上でも使ってたよ? >>2:49
一瞬「?」てなって、「!」になりました。
可愛かったなあ。

(-401) chabi 2022/06/24(Fri) 05:38:24

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-349 ドロシー >>-351 カナコ
今回は2人とも勝利だね。おめでとう!!!

幼稚園なんてとんでもない。2人ともすごい強くなってたよ!
ドロシーはぼくは疑ってたんだけど(こごえ)、民意で一番疑いが出てないのはドロシーじゃないかなって思っていました。

(-402) chabi 2022/06/24(Fri) 05:42:54

【墓】墓守 ジョバンニ

>>565ソーサー
あ、Chabiさん、ごめん…。

ちょ、ちょっと俺が理解出来てないんだけど
おまかせ・ランダムの違いってどんな所なんだろ?

おまかせ=ランダム
かと思ったけど
EPの希望役職確認したら
おまかせ・ランダムが別にある事を知ってビックリしてる

不手際があって申し訳ない。。。

(566) 3733 2022/06/24(Fri) 05:51:31

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>566 ジョバンニ
「ランダム希望」は自分の出す役職希望をランダムに決定する事になります。
「おまかせ希望」は他の人の役職が決定したあと、残りの役職からふりわけられます。

なので、例えばランダムで占い師希望になって占い師になる、というケースがあるんです。

村建て発言で希望については出しましたが、そちらは確認できていなかったという事であってますか?

責めているのではなく、
プロローグのログが長いため、大切な事を確認してもらうために今後どうしたらいいのかを考えるために聞いています。

(567) chabi 2022/06/24(Fri) 05:56:34

【墓】墓守 ジョバンニ

>>567ソーサー
なるほど。
ランダムの場合だと被ってしまう事があるのか…。
本当に申し訳ない…。

確認出来てなかった…。
生存報告のみであまり読めてなかったのもある…。

この辺はちゃんと質問して再確認すべきだったよ…。

(568) 3733 2022/06/24(Fri) 05:58:34

【見】 【独】 ★士官 山城

おはーよう。(ねむい)

プロローグはログ長かったですから……
仕方ない気がします。

[ログ伸ばしとして正座で反省]

(-403) apricot 2022/06/24(Fri) 06:00:32

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>568 ジョバンニ
そこはぼくがDMのやりとりの際に詳しく説明しておくべきだったとも思います。
プロローグ、めちゃくちゃ長いからね…

(-404) chabi 2022/06/24(Fri) 06:04:10

【独】 【獅】獅子舞 カグラ

読んだよんよん

(-405) aria 2022/06/24(Fri) 06:05:12

【見】 ★士官 山城

人狼物語システムの役職配列は、2回行われます。

まず、役職希望を出した人。
この人達は抽選参加者。
定員数の少ない役職で希望が定員を上回った場合は、抽選えで当選者を決定します。
運悪く外れてしまった方は2次配列へと回る。

2次配列では、「1次配列で既に定員となった役職」を除き、それ以外の役職に残った参加者を全て当てはめていきます。

「おまかせ」は1次配列を行わず、2次配列からの参加する人達。
やりたい人がやりたい役職を取った後で、残った役職から分配される。

一方、「ランダム」は「希望する役職をランダムで選定する」というシステム。
つまり、こちらだと村にある役職の中から希望をランダムで決定した後、1次配列から参加することになるんだ。

まぁ長々書きましたが、同じ「なんでもいいよー」な役職希望の中でも「人の希望を弾く可能性がある=ランダム」「人の希望を弾かず、余っているものから選ぶ=おすすめ」と思っていただければ幸いです。

(569) apricot 2022/06/24(Fri) 06:07:43

【見】 【独】 ★士官 山城

寝起きだとなんか文章おかしいな????
推敲ミスしてる。

まぁ、つたわれ。(念)

(-406) apricot 2022/06/24(Fri) 06:08:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら