星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

なんとか3dまで。

オルカ、やっぱり苦しさのあったでしょう。
貴女の矜恃部分が理解されないのに、苦しさを感じない筈は無いと思っていて。

オルカは他者尊重の結果、自分の方に負荷をかけてしまう心配を勝手にしてしまっていて。


とりあえずオルカ好きなの(結論)。

(*88) archephone 2022/06/23(Thu) 23:54:51

【見】 【独】 鬼市 チェン

あ、3日目じゃなくて4日目だった☆

(・ω<) テヘペロ☆

(-359) natuka 2022/06/23(Thu) 23:55:22

【金】金魚 カナコ

>>499クリオくん
チップで透けそう、っていうのはちょっとあったんだけど……そっちでしたか。
ペルソナのパターン増やせるようにならなきゃ…!!

(503) gracoro 2022/06/23(Thu) 23:55:37

【月】 クラゲ リウム、朧気にその姿を消した。

(A128) 2022/06/23(Thu) 23:55:56

【見】 ★士官 山城

>>494クリオ殿
最初は「わからない人を占いたい」という思考だった。
吊りが始まった時点で「わからない人を吊りたい」に移り変わる。(>>2:-276
「3つの視点からの情報整理は混乱しそう」だから統一占希望>>2:73

ここまで前提。

ザトウ襲撃後、>>3:128>>3:129カナコ狼視で吊り希望しながら、占い希望は「更に本当に、よくわからなくなっちゃったてる」というオルカ。>>3:169

「わからない」と思う相手を占い師候補が欠けた後の占い判定で理解出来るのか?
ザトウ襲撃された時点で、既に3人中2人の結果しか出ない。
占い吊り希望(▼カナコ)している時点で、残り占い師の結果は一つしか見れない想定になる。

対オルカはそんな片白で判断出来るのか?
本当に「わからない」なら、オルカは片占いよりも吊りに回すべきではないのか?
という疑問点だと思います。ここ。

(504) apricot 2022/06/23(Thu) 23:56:08

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに手を振った。

(A129) 2022/06/23(Thu) 23:56:25

【通】通信班 オルカ

>>48 山城さん
まだ、全っ然…ログ読みが追いつけていませんが、楽しみにしています…!

>>395
大丈夫、そうだと信じています!
そこはちょっとアウトプットが自分に必要と思ってて!
チラシの裏書です〜…お恥ずかしい。

>>-231
私の場合、事務的に言ってしまうので、マネしたいなあ、と。途中からはアンジェさんの黒も確定してしまったし、尚のこと素敵だなあ…と思っていました。

>>89 リウムさん
何を仰いますか…リウムさんがお疲れ様、なんですよ…
途中、ご心配かけたかも?ごめんね…?

>>342 クイニャオさん
自ら、白を取った方のお一人だというのに……前日▼アンジェさんの狼が事実になってしまって、そこから自惚れ混じりの連想しちゃっていました。どうなんでしょう? ログに、クイニャオさんの思考のヒントが落ちているのかな〜、と期待してます(笑)

(505) aneko73 2022/06/23(Thu) 23:57:13

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-355スーチェン
そ、そっちなら……まだ……。

(花明かりの村が一番酷かった)
(第一声で「占い師だぞちくしょうめ」って言いながらCOした村……)

(-360) apricot 2022/06/23(Thu) 23:57:21

【甘】甘党 ドロシー

>>*85 アンジェ
うん、まだわかってないから復習するの。

ザトウが噛まれて、真かもって気持ちがなかなか捨てられなかったのが軸が決まらなかった1番の原因かな?

ふむふむ。
憧れの人のやってみたいことを意識。
すごいなーで終わらないで、私がこの発言をする時なんて言う?って考えて、かっこいいセリフは言ってみたい台詞リスト作成してみるね!!

(506) つむぎ 2022/06/23(Thu) 23:57:50

【秘】 【通】通信班 オルカ > とある書物

…前の発言から、次の発言まで返信を考えている間に、新着が50件以上……?(笑)

(-361) aneko73 2022/06/23(Thu) 23:58:33

【点】点翠 クイニャオ

>>4:28のオルカさんめちゃくちゃ白かったですね。(5dのGSで最黒に置きながら)

だって5dみんな村に見えるんだもん!本当に狼なんているの?みんなおおげさだなあ。

(507) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 23:59:43

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>502リウム(真)
どこかで触れているけれど、リウムは「まず今日の方針案を提示」「それに対して意見を貰う」「方針決定」のプロセスを経ていて。

その過程で、灰の意見を聞いているから灰視点疑問があれば修正出来るのよね。
狩回避部分も検討して貰っていたし、「間違えることが悪いのではなく、間違えたままにしてしまうことが悪い」と思うから。

リウム、満点でしょう。


訊ねた先が狼でも、それはそれで価値のある情報になるでしょうし。
村内の複数視点で検討ができると、要素が強固になって安心する感覚のあるかしら。

良いこと、おもしれー女ならALLWHOよ。

(*89) archephone 2022/06/24(Fri) 00:00:42

【見】 ★士官 山城、【通】通信班 オルカを慰めた。

(A130) 2022/06/24(Fri) 00:01:12

【点】点翠 クイニャオ

>>505 オルカさん
たぶん、なんにもわからなかったんだなということがわかると思います。

(508) senn_kiritori 2022/06/24(Fri) 00:01:37

【音】福音 アンジェ、【甘】甘党 ドロシーに微笑んだ。

(A131) 2022/06/24(Fri) 00:01:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカに手を振りつつ、明日の朝に怯えつつ……。

今日はそろそろ、おやすみなさい。

また明日ね。好い夢を。**

(*90) archephone 2022/06/24(Fri) 00:02:29

【通】通信班 オルカ

>>-212 ライアンさん
プロローグを流し読みした時点で、「従者ゲレル様ですね、この方は…」と思いました。

>>437
わ〜、ありがとうございます。
今回は文字数より改行数制限との闘いの方が多かったですね。

ところで…同時並行で流し読みしている(ほんとはもっとじっくり読みたいので、再度の読み直しを後からまたしますけど(笑))、ログでこれ>>2:-270が見えました。

ここはですねえ、うーん……
一般的に言われている戦術的価値よりは、違うインセンティブがありました。隠してても仕方ないので書きますね

(509) aneko73 2022/06/24(Fri) 00:02:41

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>-343
懐かしいww

同陣営でもどっちかがCとか隷属とかの人間オチねw
なんでy……。


今はもう1500ptとかやれる気がしないなぁ。
時間がとけちゃうー。

(-362) tsukuba 2022/06/24(Fri) 00:03:05

【金】金魚 カナコ

>>4:28は私も視界晴れてから遡った時にすごく参考にした……
というか、遅いんだけどやっとここで理解できた、かな?

こういう考えで仕分けをしているならそりゃ私は怪しく見えるよなぁって納得しちゃった…

初めてだったし、「理解度が低いよ」っていうのをもう少し共有できてればよかったなぁと…
アンジェの言ってた頼っていいのよ、もそうだし。

(510) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:05:56

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-362ランラン殿
うわーーー久しぶりに占い師だーーーーって思ったら、2dに赤窓召喚されていた……。
ネタみたいなのばっかりだなwwww

最近は私も800ptくらいには慣れてきました。
がんばった。がんばってる。がんばってます。

[自分を褒める]

(-363) apricot 2022/06/24(Fri) 00:06:17

【秘】 【甘】甘党 ドロシー > 【金】金魚 カナコ

>>-351 カナコ
私はもっとおしゃべりしなきゃなって反省。
中の人はふわふわしてるとは言われたことないかな?お母さんとは言われるけど(笑)

初勝利だね!!
まだランドセルは背負えないけど、年中さんにはなれた、かも?

(-364) つむぎ 2022/06/24(Fri) 00:08:07

【見】 ★士官 山城、【音】福音 アンジェに手を振った。

(A132) 2022/06/24(Fri) 00:08:07

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-364ドロシー殿&カナコ殿
そうか、二人は完全同期で初勝利も一緒なのかぁ。
おめでとうございます。

[目を細めて眺めている]

(-365) apricot 2022/06/24(Fri) 00:09:08

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェに手を振った。

(A133) 2022/06/24(Fri) 00:09:46

【秘】 【金】金魚 カナコ > 【甘】甘党 ドロシー

>>-364ドロシー
お母さん!でもなんか、ふわふわしてて優しいってなるとイメージとしてはあってるのかも…?

ほんとに勝ててよかった……占い師で村滅ぼしたら胃に穴が空いちゃうところだった…
村人の皆が強かったおかげで何とかなったよー。

(-366) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:11:49

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>-364
あ、ほんとやー。
赤窓幼稚園が大きくなって……(ほろり
おめでとう!

>>-363
コント多すぎなのはなんでなん???
800……に慣れた人の墓下……(山城の発言数を見つめている……)

(-367) tsukuba 2022/06/24(Fri) 00:12:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら