星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

頼れる人の白が取れると占い師は一息つけそうですね。逆に黒だと怖そう。

(455) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 22:26:28

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-318スーチェン
聞いてみたい…!!

(-322) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:26:49

【独】 【甘】甘党 ドロシー

>>-300 クリオ
この人みたいなロールプレイしたいなって思っても現実、難しいよね。

前村のことお話してたら(5回は読んだけど)また振り返りたくなったのでエピローグ終わったらまた読んでみようかなー

(-323) つむぎ 2022/06/23(Thu) 22:26:52

【点】点翠 クイニャオ

>>454
アンジェさんのたとえ大好き。わかる。

(456) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 22:26:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>450おもしれー女
(頷き)

秘話エトセトラ途中まで見ているけれど、本当にお疲れ様。
表にその苦しそうな様子は、あからさまには出ていなかったけれど。

気丈に、「立とうとして立っている」様には見えていたから。
本当に、とてもとても良いまとめだったの。

(*73) archephone 2022/06/23(Thu) 22:27:22

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>449
あ…(やっちまったって顔)

(457) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 22:27:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>454ヨハン>>456クイニャオ
照れるの。

村の景色、ぼんやり掴んでいるものを。
そのままでもどこに何をすべきかは分かるのだけれど、イメージ具体的にするとすっと、自分の中での理解が深まるのよね。

(*74) archephone 2022/06/23(Thu) 22:30:17

【金】金魚 カナコ

>>452ライアン
むむ。そうだね、RPもう少し意識する余裕があればこんなことには……なってた?(なってそう)
トレースするならきちんと、だね。付け焼き刃ではとてもできないなぁって思いました…


>>453クイニャオ
読み返し、はそこまでかな?
サポーターマネージャーさんから教えてもらったログはそこそこ読めてるよ!
メンバーが豪華すぎて、地上発言のみ表示にして頭ぐるぐるなりながら読んだり…赤窓見ながら盤面どう動かしてるのか見てみたり…?

(458) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:31:36

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-321山城
立派にがるがるしました!!!

(-324) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:32:18

【独】 【金】金魚 カナコ

立派ではない……(こういうところ)

(-325) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:32:37

【甘】甘党 ドロシー

>>457 ヨハン
リアルにメモとりながらスクショもしております(敬礼)

お勉強してレベルアップしたいのでご指導ご鞭撻お願いします。
ヨハンが今回の村中、最初から最後までお話が読みやすかったの。

(459) つむぎ 2022/06/23(Thu) 22:33:23

【M】 ☆広報班 ライアン

>>454 >>456 >>6:+61ヨハン クイニャオ アンジェ 
つい最近、某所で何かに例えて考察を表現する手法(地図を描くとか、絵を描くとか呼称される)しかしないプレイヤーについて批判したばっかりだけど。

言語化した上でのこういう例えは僕も良いと思う。

(460) balen 2022/06/23(Thu) 22:35:06

【見】 ★士官 山城

カナコ殿はスーチェン殿が言っていた>>1:+206が一番しっくり来ていたな。

ログ読みでいつも見ていた占い師というイメージがありつつ。
実際に体感していく様子がよく見て取れていた。

(461) apricot 2022/06/23(Thu) 22:35:26

【金】金魚 カナコ

>>*72アンジェ
ヨハンに頼ってなかったらアンジェだった……かも?
でもジョバンニもかなり頼ってたのでどうなってたかなぁ。

色見えてからは必死にオルカのログを遡ってたりもしたよ。
文章の相性の問題で頭に入ってきてなかったんだ…と…(リンリーだったの見て)
でも前より読みやすくなってて、なんとか理解して取り入れられた!
オルカすごい………努力家…

(462) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:36:03

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A112) 2022/06/23(Thu) 22:36:18

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>-323
もうちょっと男の人って感じの人、選んでたら、たぶんそうなってたよ。中の人、スンウさんに近い子も持ってるんだ。
でも、今回、>>1:*9 がやりやすいように、通常と赤チップで1番、2重人格に(キャラ分け)出来そうって思ったのが俺、クリオだったんだよね。

(-326) rukina 2022/06/23(Thu) 22:36:52

【見】 【独】 鬼市 チェン

ようやく2日目の俺ちゃん登場!

>>2:-273>>2:-273>>2:-273
いいものを拝ませてもらったよ〜☆サンクス

>>-320
これは多分これ?>>427

そして、ちょっと油断してると
新着50くらいとか←加担してる自覚はあり

(-327) natuka 2022/06/23(Thu) 22:37:42

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>460ライアン先生
ホメラレタ!
みたいなしっぽのぱたぱたしてしまうの。

出したヒトの自己満足ではなく、出すことでそのヒトの視界も、そのヒト自身の理解も深まる様なモノとして、出せると良いのでしょうね。

(*75) archephone 2022/06/23(Thu) 22:39:31

【金】金魚 カナコ

>>455クイニャオ
ヨハン白だろうなーとは思ってて(なんなら狩だと思ってた)(占うな)
見てたらもうすごく安心しちゃったよ…
あ、なんか殴られてるけど自白だからいいや…私が悪いよね…って気持ちになってた。


>>461山城(スーチェン)
まさしくそんな感じだったよ。
見様見真似で手探りでやってて、「なるほどこういう感じなのね…?」
って、最後でずっとその感覚は続いてたかも。
特に黒引いた時…?

(463) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:40:38

【M】 ☆広報班 ライアン

>>458カナコ
>付け焼き刃ではとてもできない

ベースとなるのは「発奮」で共通しているのでしょ? ならロールプレイの範囲でいけるのでは。

「舐められたものです」
 ↓
「ええっ、私狂人じゃないって思われてるの? むむぅ。今に見てろー 後悔させてやるー。」

上が似合うのはクール、慇懃無礼系だと思うし。誰を見習ったのか知らないけど。

(464) balen 2022/06/23(Thu) 22:41:27

【金】金魚 カナコ、★士官 山城をふにふにした。

(A113) 2022/06/23(Thu) 22:42:21

【見】 【独】 ★士官 山城

>>463カナコ殿
そう、黒引いた時の占い師の思考伸びは凄いんですよね。
だからこそ、今後真贋を見る側になった時にも、役に立ちます。

(-328) apricot 2022/06/23(Thu) 22:42:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら