星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

ヨハン殿は本当に。
読みやすかったしひたすらわかるーしてた。(また言ってる)

ヨハン殿に頷きオルカ殿白だと思うんだけど……しているbotでした。

(-289) apricot 2022/06/23(Thu) 21:40:10

【秘】 【氷】流氷 クリオ > 【金】金魚 カナコ

>>-284
あ。先生たち入れると、山城さんは透けてたね(笑)
ライアン先生と、アンデル先生は、赤窓でしばらくお話してから、分かった感じだったよ

ちなみに他は気づいてなかったんだぁ……(そっと目をそらす

(-290) rukina 2022/06/23(Thu) 21:40:16

【ア】 アリス

>>416 カナコさん

カナコさんは毎日いっぱいしゃべっていてすごかったです!

私は単純に読むのも書くのも、すごーく遅いのです。
あの文章量が私の能力の限界です!
あれ以上書いたら読む時間がなくなります…
(独り言がほぼないのもそのためです)

(436) W6ungarD 2022/06/23(Thu) 21:40:26

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*63雪兎
あ、雪兎はキャラと中の人分離するタイプなのね。

私もちゃんとキャラを練ると、そう。


雪兎のセルフプロデュースが上手い、大きな理由の一つだと思うの。


>>431ライアン先生
解答例は墓下で出してくれているのよ。

なお、その大喜利はリウムがしたことになっているの。

リウム、おもしれー女ね。

(*65) archephone 2022/06/23(Thu) 21:40:44

【音】福音 アンジェ、相棒 リエブルをもふもふした。

(A94) 2022/06/23(Thu) 21:41:10

【独】 【梟】クロフクロウ ワイズ

長期人狼って、ダイエットになるんだねぇ〜?
(全く何も変わらなかった梟)

(-291) Kototi 2022/06/23(Thu) 21:41:35

【見】 ★士官 山城、【氷】流氷 クリオ悲しみに暮れた。

(A95) 2022/06/23(Thu) 21:41:57

【M】 ☆広報班 ライアン

◆オルカの印象(ベテルギウスのリンリー)

こちらもまったく中身は透けてない。
中身が分かって驚いたのは発言の見やすさ。

前の村で対抗だったこともあり、読み込みは浅かった。
するとチラ見するんだけど「全体的にびっしりと黒い」んだよね。
アンジェも言っていたけど今回凄く工夫している。
一部不評も有ったけどとにかく熱意がすさまじい。

共通するのは精神力。
前の村で真贋で劣勢な時とか、今回の疑われた時とか。
折れない、荒れない。
正確には荒れないように怒りを抑えている、だね。

自分がやりたいこと、誰かがやらねばならないこと、他人にやってほしいこと。この辺りの執念めいたものは感じた。

(437) balen 2022/06/23(Thu) 21:42:24

【見】 【独】 ★士官 山城

>>*65アンジェ殿
流石はリウム殿ですね!!

[乗らなくてはと思った]

(-292) apricot 2022/06/23(Thu) 21:42:31

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-283ランラン
今回、吊りと占いの使い方?がちゃんと理解できた気がするの。
といっても、途中からなんだけど…
吊りと占いはそれぞれ別処理で、吊らないなら占う。の考えで行くと視点狭まるのが早くて…分かってた気でいたけど、実感できた?

(-293) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:42:35

【見】 ★士官 山城、☆広報班 ライアンに頷いた。

(A96) 2022/06/23(Thu) 21:43:14

【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【金】金魚 カナコ

さー問題の3日目だー。
>>3:0は特に問題はないんだよね、20秒以内なら見えてて打ってるわけでもないんで。
襲撃見て5秒で出せてる人いたら見てみたいw

>>3:5
これねー見た瞬間にえ、狂アピかって思ったんだけど、独り言>>3:-0>>3:-1見ると、無理に捻じ曲げて言ってるからなんだなぁ。
べぐって言い方自体、あんまりよくなくて、どちらかというと「狂人襲撃されちゃった、私が偽だって思われたらどうしよう」のほうを表に出しておいてよかったとランランは思うかなぁ。ラッキーが先に来ると、真視じゃなくて対抗が邪魔、って意識のほうが強くみられちゃうんだ。
>>3:3の「なめられたものです」ってのもそうで、自分が強いのに襲撃しないの? みたいな感じで言っちゃってるんだよね。

>>3:16はメンタル持ち直して発言できてるから、少し落ち着けてると思う。
>>3:34は言い方、かなぁ。吊ってデリケートだからリウムに対してのはOKなんだけど。情報が多すぎるというか、真視落ちそうなときの占い師がやるべきことじゃない、というか……。この場合、ワイズが委縮しちゃう可能性を見ると、初心者村ではちょっと微妙かな、ってのとカナコ狂だとワイズ狼の可能性より村の可能性を見て吊固定させたほうがいいかも提案に見えるので減点かなー。

(-294) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:43:42

【音】福音 アンジェ、★士官 山城に相づちを打った。

(A97) 2022/06/23(Thu) 21:43:44

【金】金魚 カナコ

>>436アリス
ありがとう!
で、でも私の場合は推敲が甘いっていうよくない面もあるから…ね?
アリスみたいにパッとまとめられる力が私も欲しいなぁって思ったよ。

短文も長文も、使い分けられるようになりたい?みたいな(伝われ…!)

(438) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:45:50

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>-285
自視点の強さはよく出てて、5日目6日目とか吊に迷いがないのはすごく真要素だったよー。なのでそこは強みとして強化かな!

>>-293
占い師から見える景色、ってすごく経験になるよねー。
実感があるのはやはり良い。

(-295) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:45:53

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>-291
ワイズ、それでいいんだよ〜☆
アスリート目指すならありかも知れないけど
人狼との付き合い方は人それぞれだから

どんな村でどんな風に遊びたいかを
自分で選べるようになれると更に楽しくなる(キリッ

(-296) natuka 2022/06/23(Thu) 21:46:46

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>435>>-289
読みやすいは昔からよく言われるから、ここでもちゃんと発揮できてたみたいで安心したよ。(ログ読み途中だけど、山城がヨハンわかるbotになりかけてて笑った)

(439) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 21:47:22

【秘】 【甘】甘党 ドロシー > 【氷】流氷 クリオ

>>-268 クリオ
今回も別陣営だったね
親和性が高かったふしぎだったんだけど、IDみて納得したよー

皆のの体重減った分、甘いものと水分補給のOS-1送り付けたい気持ちでいっぱい(´・ω・`)

(-297) つむぎ 2022/06/23(Thu) 21:47:54

【見】 ★士官 山城、【紙】紙服の紳士 ヨハンに照れた。

(A98) 2022/06/23(Thu) 21:48:05

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*65
分離するタイプですね。というか、今回は、分離するようなキャラを、元々私が持っているキャラから、引っ張って来ました。特に僕は。
しっかり分離してるのは、そのせいですね。

前村のシュエリは、分離出来てない子です。故に、私にRPしてる自覚があまりなかったんですよね。

ちなみに、俺ですが、元々は、もっと分離出来るキャラを連れて来ようとして、失敗した結果、新たに出来上がった子だったりします。だから、半分俺と私の思考が混同してるんですよね

/* でも、実はちょいちょい設定生えたし、そこそこは分離出来てたと思うの。という顔をしてる中の人 */

(*66) rukina 2022/06/23(Thu) 21:50:06

【甘】甘党 ドロシー

>>-291 ワイズ
私は体重計乗ってないけどきっと増え(ゲフンゲフン)

前狼さんだった時もね、カナコは今回同様ダイエット()
一方、箱前でハンバーガーもぐもぐ(*´ч`*)

(440) つむぎ 2022/06/23(Thu) 21:52:48

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>*65
リウム、凄い大喜利くれたな〜って思ってた
俺ちゃんのトキメキを…

って、ソーサーがリウムだっていってたから
ソーサーへいえばいいのに気がついた☆

(-298) natuka 2022/06/23(Thu) 21:53:46

【甘】甘党 ドロシー、【梟】クロフクロウ ワイズをもふもふした。

(A99) 2022/06/23(Thu) 21:53:48

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*66雪兎
成程成程。

人狼でなく、ロルをしている雪兎も楽しそうなの。


性格分離を前提にそれぞれのクリオを分析してみるのとか、やってみたくなるお話。

(*67) archephone 2022/06/23(Thu) 21:54:38

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★看板娘 ランラン

>>-294ランラン
まさに混乱していて、とんでもなく推敲が甘くなったタイミングでした……
気をつけないといけないところ…本当に。
あまりよくないことなのは理解してるんだけど、いつ死んでもおかしくないな。(メンタル的に)早く楽にしてくれ……みたいなのがあったのが…
占い師なんだから死んだらダメ、の意識が低かったので、反省。

ふむふむ…ワイズに関してはこの後もずっとこんな感じで行ってしまって、本当に申し訳なかったなって。生存諦めてしまうのは私のせいだよね。
もう少し、村人の可能性あるなら引き上げる?みたいなのを意識してみる!

(-299) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:54:57

【独】 【氷】流氷 クリオ

ホントは、俺、前村のスンウさんに近い感じの性格にする予定だったらしいよ。チップと違和感ー−って、修正修正して、今に落ち着いたみたい

(-300) rukina 2022/06/23(Thu) 21:55:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら