星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 鬼市 チェン

>>-269
多分、共通のフォロワーさんがいるからかな?
(多分バーサーカー村の村建てさんあたり)

(-278) natuka 2022/06/23(Thu) 21:28:44

【見】 【独】 ★士官 山城

ログ読みの数をこなす場合、まず1dはしっかり読み込む。
2d以降は襲撃と判定、更新後の反応と決定まわりだけしっかりチェックして、他は必要に応じてつまみ食い的に読む感じだと時間がかなり節約出来ます。

が。
別に節約しなくても、普通に読んでいいと思うな。
あくまで全ログ読まずに流し読みする時にやりやすい方法ってことで。

(-279) apricot 2022/06/23(Thu) 21:29:12

【氷】流氷 クリオ

>>427
ログ読み勉強してない悪い子なので……いや、読み物として、そのまま読み流しちゃいそうなのもあって……

(430) rukina 2022/06/23(Thu) 21:29:53

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*60風鈴
初日から液体以外ムリになるのがいつものパターンで分かってたから、事前にたくさん食べたり、最低限必要な分のカロリーは高カロリー飲料で摂ったりしてたおかげで、十二分に元気ではあるのよ。

でも心配かけるのは不本意だから、次はもう少しカロリー摂るようにするわね。

(-280) aldehyde 2022/06/23(Thu) 21:30:15

【見】 【独】 ★士官 山城

>>430クリオ殿
別に読み物にするのでも何も問題ないのですよ……!

(-281) apricot 2022/06/23(Thu) 21:30:27

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-266リエブル>>-272チェン
え、えへ……皆の足したらまた増えたよ……

(-282) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:30:32

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>-274
まー寡黙吊は立派な吊なんで、言い方次第ってのはあるねぇ。
狼だと思うので吊りたい、であれば占い師でも全然言ってOKなセリフなんですよ。だって村人のセリフだから。
ただ寡黙で、っていうより情報が落ちなくてわからない部分もあるので、狼あり得る吊りたいぐらいまで説明したほうが角は立たないですね。

吊らないなら占わせてくれ、まで行ったら占い師です。はい。

(-283) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:30:41

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1:-256アンジェ
のうふ、ぱんや
え、なんだろう。分からないや。

>>-264ランラン カナコ
上中下:然り然り


>>427ドロシー
上 いや、透けては無いね。
中身が分かって「すごく納得」したのと、
「前の村の狼時はやはり固くなっていたんだなぁ」って感想だね。

ドロシーというペルソナ選びや口調の選択は大正解だと思う。
ふんわり柔らかい喋り方と親和性。

時々「え、それは私の白要素なんですか?」って返すところとか。
白黒をキッパリと意思表示しつつ、妥協を見せたりとか。

(431) balen 2022/06/23(Thu) 21:31:32

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>427ドロシー
何に焦点を当てるか、で変わってくると思う。

例えば
誰が人狼で誰が村人か、みたいな内訳を当てたいのか
それぞれの人達の言いたい事は何なのかを分析するのか
村全体の状況として、誰が有利で誰が不利なのか、みたいな形勢や位置取りの分析なのか

みたいに、分けて考えると整理しやすいんじゃないかな。全部を一気にやるのは難しいしね

(432) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 21:32:26

【秘】 【金】金魚 カナコ > 【氷】流氷 クリオ

>>-268クリオ
私は2人とも(後、先生たち)はすぐ分かっちゃった!
2人とも前より考察も発言もすごくよくなってて流石だなぁって。
しかもクリオくんLW!村によっては絶対捕まらないと思った…!!すごい!

(-284) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:32:36

【点】点翠 クイニャオ

人ログだけ開いて読んでても、結局陣営が気になって全ログ見ちゃう。読み物として読むのも楽しいよね。

(433) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 21:34:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

私がかつて考えていたこと、の言語化があったけれど……これをベースに続けて良いか、は考えたいところ。

……URL貼り付けて機能するのだっけ。
意見はとても欲しいけれど、読むのに労力求めてしまいそう。

http://www.moonpupa.jp...

http://www.moonpupa.jp...

http://www.moonpupa.jp...

http://www.moonpupa.jp...

おそるおそる。

(*62) archephone 2022/06/23(Thu) 21:34:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>430
でも、基礎力足りてないのは、確実にそのせいあると思うんですよねぇ……
今回は、割としっかりキャラ分けしたのもあって、「わー−ん、考察分かんないー−っっ」ってなってる、俺と私を、僕が「はいはい、頑張って考えてください。特に私。貴方の思考は僕に影響来るんですから」って宥めてた脳内でした。

/* ねぇ、それ、宥めてたって言える……? って、いう顔をする中の人*/

(*63) rukina 2022/06/23(Thu) 21:34:48

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★看板娘 ランラン

>>-275ランラン
ジョバンニからも言われた、灰が動きやすい盤面を作る、
みたいなのはなるべく意識して(寡黙吊りゴリ押しはやりすぎたけど)やってた!
村側初めてで、狼の探し方もまだよく分かってないから。
とにかく自視点からの景色は出そうと思ってた。って感じかな…?

(-285) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:37:06

【点】点翠 クイニャオ

>>-279
1dしっかり読み込むは今度やってみたいな。
>>432
ヨハンさんの読み方も参考になる……!

(434) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 21:37:22

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-278たぶんワン!ぺこりん○┓



まだ3dの初めでログ読み止まってるワン...とろとろ読み進めるクゥーン

(-286) sac0920 2022/06/23(Thu) 21:37:23

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>-282
Q.それは果たして成長といえるのか?

A.それよりイソノー、人狼やろうぜ〜☆

(-287) natuka 2022/06/23(Thu) 21:38:04

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>429ヨハン
性格診断と言うか、「そのヒトがどんなヒトか」を見るのを、人狼をやる大きな理由にはしているの。

伝わりやすい言語化、に腐心するゲームよね。
喩えが秀逸なヒト、素敵。


>>-280しろくま
(ぽむぽむ)

対策しているのは偉い……偉いけれど……。

(ぽむぽむ)

(*64) archephone 2022/06/23(Thu) 21:38:06

【金】金魚 カナコ

>>429ヨハン
ヨハンの言語化も良かったと思うんだけど…私はすごく読みやすかったよ。

(435) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:39:26

【見】 【独】 相棒 リエブル

体重減ってるみんなは美味しいもの食べてたくさん寝てニャン〜

また深夜にくるかもワン(離脱)

(-288) sac0920 2022/06/23(Thu) 21:39:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら