星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【金】金魚 カナコ

二日目はちょっと辛口に…というかたぶん、ログ読みの多さの弊害だと思うんだけど、寡黙吊に関しての扱いがあんまり初心者っぽくないというか、統一占い推しが初心者対策なのに寡黙は?? ってなってアンバランスだなってちょっと思った部分はありましたね。
>>2:15は意思表示って意味ではわかる。ただ、言葉で吊ります、で言い切ると印象的にはきつめに映るかなってちょっとアドバイス。この場合は寡黙はうらないたくありません、だけで止めていいんじゃないかな、占い師ができるのは吊指定じゃないしね。

冒頭の黒考察は>>2:4で意図が読めるので問題はなし。
対メロウは>>2:13で少しでも情報集めようとしてる。ただ、>>2:26は微妙。
理由としては「反論しようがない」からだね。村でも狼でも寡黙なのは狼でしょ、って言われても狼じゃないですとしか反論できないんで。
こういう推理って印象悪くなりやすいので、相手に黒を出したとかじゃなければあまりお勧めしない。自分の印象が落ちる。

(-264) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:18:31

【月】 クラゲ リウム、【氷】流氷 クリオをもふもふした。

(A91) 2022/06/23(Thu) 21:18:41

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>*58アンジェ
ありがとう。そんなに綺麗に繋がってたんだ。自分の中では常にイジワルなヨハン君が潜んでる気分だったよ()

まあ、どこが狼でもほぼ無理な状況でない限りは最低限考慮するって考え方だからこういうやり方してるんだけどね

(426) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 21:19:04

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-262カナコ
私の分の3キロも入れておいて(小声)

入村時の体調管理は永遠の課題だわ。

(-265) aldehyde 2022/06/23(Thu) 21:19:23

【甘】甘党 ドロシー

>>-212 ライアン
はい、フィヤでした。
私のことも透けてました??
今回も丁寧にお話出来ればと思って、柔らかいイメージの子を選んでました。

前回のおすすめログは読んだんですが、赤窓消して読んだら「すごーい、わからなかったぁ」って具合に、推理小説読んでる気分になってしまったりで(´・ω・`)

>>ALL
お勉強でログを読む時のコツなんて、何かありますか??

(427) つむぎ 2022/06/23(Thu) 21:19:24

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-262カナコ
ハッ!?

(-266) sac0920 2022/06/23(Thu) 21:19:30

【見】 【独】 鬼市 チェン

初日読み返しなうな俺ちゃん登場☆
初日、灰ではヨハン可愛いしてた人生でした

>>-259関根ぇ☆
メロウにまた駄弁ろうぜっていっといて〜

←しかし、多分しばらくいけても見物

(-267) natuka 2022/06/23(Thu) 21:19:46

【紙】紙服の紳士 ヨハン

みんな人狼ダイエットしすぎでは……???

(428) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 21:20:34

【秘】 【氷】流氷 クリオ > 【金】金魚 カナコ

>>418
うん。カナコちゃんはプロローグで既に透けてたね(笑)
ドロシーちゃんは、エピローグみて、え、あ、なるほどっ。だから共感しやすかったんだっ!
ってなってた。

2人とも、あと、他の村の皆も! 勝利おめでとう!

(-268) rukina 2022/06/23(Thu) 21:21:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>426ヨハン
ヨハンの声は。
落ち着いていて優しかったの。
声に抑揚は強くないけれど、優しさを感じる声。

……どうして声の印象の話をしているのだっけ私?


>>-265しろくま
こらー!!!!!!

いえ、こらーではないけれど。
お疲れ様、とありがとう。

(*60) archephone 2022/06/23(Thu) 21:22:19

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-259ましゃゆき
伝えとくワンッ!読むので手一杯だったのかな?に見えてるのでこのど編成とかをお勧めしてみるワンッ!

チェンどこかで見かけた気がするからあとで突撃するワン!(お忙しいのですね><...ここの皆さんと同村できる日を楽しみにしていますクゥーン)

(-269) sac0920 2022/06/23(Thu) 21:22:48

【見】 【独】 ★士官 山城

>>427ドロシー殿
片っ端から……?

と言いつつ、自分が参加していない村のログ読みって、あまりはかどらなかったりするんですよね。
私も昔は自分か友人がいないと、それほど興味は持てませんでした。

なお、自分で国を持ったら全ログ眺めるようになりました。(偏執的)

(-270) apricot 2022/06/23(Thu) 21:22:57

【独】 【月】 クラゲ リウム

私の人狼ダイエット(今回は-1.5kg)は比較的軽傷だったんだなって。

すこやかに、すややかであれ。

(-271) かなと 2022/06/23(Thu) 21:23:03

【紙】紙服の紳士 ヨハン、鬼市 チェンに首を傾げた。

(A92) 2022/06/23(Thu) 21:23:37

【音】福音 アンジェ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A93) 2022/06/23(Thu) 21:24:00

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>-262
ちょっと、それ幼児ひとり分
今調べたら、2歳半〜3歳くらい相当

大変〜☆健康してね

(-272) natuka 2022/06/23(Thu) 21:24:01

【見】 【独】 ★士官 山城

真面目に話すと、やっぱり「興味」が大事なので、

・人に勧められる
・知ってる人が参加している

ログは読みやすいです。
あとは狼勝利でも村勝利でも展開でも、「こういう村が見てみたい」と思った村を選ぶとか……?

(-273) apricot 2022/06/23(Thu) 21:24:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わたしも雪兎もふるー!!
だいぶ回復したみたいで、よかったよ。

気候由来の頭痛はきついね。
わたしも7-9月が苦手で、この時期は慎重に参加してたりするよ。
元気に過ごせる時期に、食べやすいもの確保してまた遊ぼうね!

(*61) 榎本くるる 2022/06/23(Thu) 21:24:45

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★看板娘 ランラン

>>-264ランラン
ピリピリしているのがモロに出てるのが2d3dだと自覚があって、
もっと推敲、配慮は必要だなって実感して……おります…。

寡黙吊り、たしかに初心者村なのに…とは自分でも思ってて。
私自身の不慣れを言い訳に通そうとして、
実際通ってしまったので。
もう少し促したり拾ったりできるようにならないと、ですね。

(-274) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:26:01

【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【金】金魚 カナコ

>>-264 つづき。

占い師で大切なのって、周りをよく見ることってのもあるかな。
護衛をもらいたい、って気持ちから狼には敏感になりやすいって意味でとる人もいるから、対メロウの発言が悪くとられたかは難しいところなんだけど。
>>2:76下段みたいな感想はとても良い。懸念も含めて思考が見えるので。

>>2:87は実は結構印象良くて、ザトウがこだわるアンジェにもフラットな見方してて、自分こそが占い師、って動きが無意識に出てるんだよね。
こういう自視点の強さは良いと思う。>>2:-134で自戒してるけどここは強みだと思うので殺すのはもったいないよ。

二日目は以上。

(-275) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:26:16

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>*60アンジェ
なんか、人狼で性格診断されてる気分(笑)
感情が乗らないは自覚済みですはい


ていうか、長期をやってる人ってログを読んでそれに対する言語化が上手い人多いなって今回思ったな。あと読み書き速い(自分が遅いだけ)

(429) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 21:27:48

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>-236
直近が遠すぎるwww

ランランはいつもてきとーに生きてるんで元気すよー。
チェンが墓下に来るたびに明るくなるなーって思ってたら中の人見てさらに納得したランランです。

(-276) tsukuba 2022/06/23(Thu) 21:28:11

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-265ユウユウ
3キロもなかなかやばい…!!

>>-271リウム
合わせたら16.5kg……たいへんだ……

(-277) gracoro 2022/06/23(Thu) 21:28:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら