星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

>>1214 アリスさん
あくまで私はですけど、
3dのアンジェさんとヨハンさんのやりとり>>3:186>>3:191が狂人への占い指示にも見えていたので、カナコさん狂だとわかっていたヨハンさんがアンジェさんとライン切りつつ白位置確保している可能性を疑っていました。白がでても黒が出ても通ればかなり強い印象です。

狂から黒が出ればかなり安全な位置にヨハンさんを置けます。白が出たらアンジェさんもしばらく生きられます。カナコさん狂だったら怖いなあと思いながら生きてた4dの思い出。

(1224) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 19:08:25

【M】 ☆人形師 アンデル

あっ、ドロシーがいる!!
うちのクリオと仲良くしてくれてありがとね♡

赤窓視点の話をすると、ドロシーがのびのび思考伸ばして楽しんでいるのがとっても村人だったの。
日に日に白くなるから吊れなくて!
こういう縄計画崩してくる村人は、本当に手強いんだ。
噛むこともできないから、もう絆しに行くしかなくない?って雪兎が頑張ってた感じだよー

わたしの推しドロシーは、>>6:67
迷いながらも一歩一歩決断していけるところが、とても白くて強かったよ!

そういえば>>6:90初動の相談はできてるかな?
受け止めるのは終わってからでもできるから、ほしいものがあったら遠慮なく言うんだよー

(1225) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 19:09:29

【見】 【独】 鬼市 チェン

仕事上がりの俺ちゃん登場☆

「その独り言、表発言に出せばよかったのに」

#人狼あるある大辞典

(-1106) natuka 2022/06/26(Sun) 19:13:08

【見】 ★士官 山城、鬼市 チェンに頷いた。

(A518) 2022/06/26(Sun) 19:14:06

【点】点翠 クイニャオ

独り言の内容、どのタイミングでどう出そうで悩んじゃっていたので、発信していかないとですね。

(1226) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 19:18:09

【甘】甘党 ドロシー

>>-1105 ソーサー
前回も読み逃さないようにって、あっぷあっぷしてました。
また他のログで勉強した後に見に来ると、より深く、沈めるでしょうか?(笑)

(1227) つむぎ 2022/06/26(Sun) 19:24:02

【将】大将 ザトウ

独り言をあまり活用できてないから、皆はどう使ってるんだろうなと

(1228) meikyoku 2022/06/26(Sun) 19:28:56

【赤】 【音】福音 アンジェ

私が常に

|*・▽・)ほえー……。

となって話を聞いているでしょう。
つまり。

私が初心者ということね。

(*268) archephone 2022/06/26(Sun) 19:29:07

【点】点翠 クイニャオ

>>1228 ザトウさん
今日のご飯とか書いてました。

(1229) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 19:29:34

【将】大将 ザトウ

>>1229
今日のご飯いいな。

(1230) meikyoku 2022/06/26(Sun) 19:29:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

真面目なお話は、現時点だと実感や経験部分が不足するもの、ある様には思っていて。

ある程度経ってから読み直しても、沢山学びがあるでしょうね。

(*269) archephone 2022/06/26(Sun) 19:30:10

【将】大将 ザトウ

>>*268
アンジェは凄くちゃんと話を聞いてるイメージしかないぞ

(1231) meikyoku 2022/06/26(Sun) 19:30:27

【将】大将 ザトウ

>>*269
たしかにそうだな
次の村のあとにここを見返したら相当経験値にはなりそう。

(1232) meikyoku 2022/06/26(Sun) 19:31:15

【甘】甘党 ドロシー

>>1225 アンデル先生
こんばんは!
クリオとは前村でも仲間じゃなかったので、次会うときは仲間だと良いなーって思っております(ニコニコ)

白だって思ってもらえる発言をお勉強出来たので、村の中でも非狩人かどうかについて直近の課題とします。


そうでした!
初動が前回も寡黙になってしまい「大丈夫?」と秘話をいただいていたのでした。

役職持ちor騙りの場合役職CO→どうやって狼さんを見つけるかなど、言ってる方もいました。
素村、潜伏の場合はどうしたら良いのでしょう?

(1233) つむぎ 2022/06/26(Sun) 19:32:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1231ザトウさん
ありがとう。

|*・▽・)ほえー……。



「うんうんわかる……」ってなるモノではなく、「めっちゃさんこうになる……」となるからこその|*・▽・)ほえー……。なのよね。

(*270) archephone 2022/06/26(Sun) 19:34:11

【秘】 【金】金魚 カナコ > 【甘】甘党 ドロシー

>>-1104ドロシー
実際のところは全然理解できてなかったけどね…!
でも今なら添削してもらえるチャンスだよ!
何か気になることあったらどんどん聞いちゃえー!って背中を押しておくね…!

(-1107) gracoro 2022/06/26(Sun) 19:34:15

【金】金魚 カナコ、【甘】甘党 ドロシーに頷いた。

(A519) 2022/06/26(Sun) 19:34:34

【甘】甘党 ドロシー

>>1226 クイニャオ

独り言の存在をすっかり忘れていて途中からポツポツ書いてたの。
みんな独り言で考えをまとめたりしていてとっても素敵ね?

独り言のポイントがいっぱいたまっててもったないないなとは思ってたの。
次回は私も食べたもの、記入してみようかしら。

(1234) つむぎ 2022/06/26(Sun) 19:36:51

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1214アリス(リエブル)
「アンジェさんの白に自信のある場合」
→「リスクがある割に旨味がない」
→「意訳)勝負に出てきたとは思えない」

「ヨハンさんで囲えた自信のある場合」
→「リスクはあるものの決まればかなり強い」
→「狂人が勝負に出てくることはある」

回答ありがとう。結論から言うと前者を「低リスクだから旨味が大きい」と捉える可能性がある。

アンジェ単体のガンジー戦略(便利枠に甘んじ続けて、白くなろうという意思が見えない)
を村側固有のものだと判断しがちなんだ。つまり推理として人決め打ちしてしまう可能性がある。

これを狂人カナコの位置で気づくと「ザトウ襲撃によって疑われた村人アンジェをたやすく吊れる上に狼に正しく狂生存を伝えられる」「あわよくば護衛が貰えるかも」って喜び勇んで狼判定を出す。

根拠は墓下勢のアンジェ非狼説だね。地上ではヨハンや僕もだ。

(1235) balen 2022/06/26(Sun) 19:37:08

【点】点翠 クイニャオ

|*・▽・)ほえー……。
響きが好き

(1236) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 19:38:06

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1227 ドロシー
今は、どこら辺に何について書いてあるかがわかってればいいんじゃないかなあ?
全部一気に食べたら消化不良おこしちゃうからね。

他のログを読んだり、実際村に入ったあとで、「そういえばあれはどういうことだったんだろう?」って思った時にこの村を読み返すとヒントが転がってるんじゃないかな。

(1237) chabi 2022/06/26(Sun) 19:38:54

【赤】 【音】福音 アンジェ

独り言は本当に独り言をしているパターンと、リアルのことを呟いているパターンと、メモと、表には落とさない方がいいかなのモノ置きと

テンションがおかしいときは、独り言によくわからないネタが埋まっているわね。

(*271) archephone 2022/06/26(Sun) 19:39:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら