星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ、【キ】キョンシー ユウユウに手を振った。

(A496) 2022/06/26(Sun) 13:30:45

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-1083山城

にこ!!!!!!!!

(-1087) y_hyuga 2022/06/26(Sun) 13:32:50

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスを抱きしめた。

(A497) 2022/06/26(Sun) 13:32:59

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1187ユウユウ
今回視点を偏らせてログを読んでいたから、割と苦戦しているかな。やっぱりフラットな墓下勢の方が適任だねぇ。

ソーサーいつかぜったい力の限り締める

下)うん、ユウユウ、カナコ、ザトウはそうさせて貰うかもしれない。

ユウユウの分は貰ったコメント群の中から、
お勧めピックアップまではしたいとは思ってるけど。

>アンデル先生。
悪いけどユウユウへのお勧めピックアップを見繕ってもらえないかな。
そこに追従、別案という形でコメントさせてもらいたいなーって。

(1189) balen 2022/06/26(Sun) 13:33:06

【金】金魚 カナコ

>>1188アリス
真っ先に白だと思えたアリスを疑っちゃう自分にちょっとしょんぼりしつつ、最終的にはやっぱり信じよう…!(とかいいつつ念のため占っている)
だったので、そう言ってもらえて嬉しいな…!

私の動きが序中盤すごく狂人じみてたのは皆からも指摘されている通りで、
黒引いた後にアリスがあまり狂人には見えません。って言ってくれて、表には出せなかったけど実はすごく心強かった…!ありがとう!

さじ加減難しいね。
私は狩人から真贋見極められる側だったから、もっと意識して探しておかないといけなかったなぁって反省してるの…
ジョバンニ狩、墓下も狼もほぼ満場一致なのに。
占い師は完全に勘違いしていました……。

(1190) gracoro 2022/06/26(Sun) 13:40:28

【金】金魚 カナコ、☆広報班 ライアンに頷いた。

(A498) 2022/06/26(Sun) 13:41:13

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>1189
はーい承りました!
ほかにもわたしにできることがあればどんどん振ってねー!

(*263) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 13:48:03

【ア】 アリス、【金】金魚 カナコに微笑んだ。

(A499) 2022/06/26(Sun) 13:55:51

【独】 【金】金魚 カナコ

クイニャオトレース??とんでもない文章量になってしまっているのでこれを全文落としていいのか悩んでいます。
3日目までしかできてないのに1300文字ある……

(-1088) gracoro 2022/06/26(Sun) 14:01:06

【M】 ☆広報班 ライアン

えーと、なんか「ログ増やすな」って言ったみたいに思われているのかも。そんなことは無いからね。

余裕が無いからエピローグ中は読み飛ばすかもだけど、後での楽しみだからね。

通信簿もどきにも「そこ違くね?」みたいな突っ込みは欲しい。切実に。これって普段の灰考察と違って日数をかけて修正していけば良いって性質じゃない。

考察なら間違えた僕が恥をかけば済むことだけど、これは参加者の将来の伸びしろを潰してしまう可能性がある。

(1191) balen 2022/06/26(Sun) 14:12:46

【独】 【金】金魚 カナコ

よく考えたらトレースじゃなくて完全に考察になっていました。
簡単にまとめる!!

(-1089) gracoro 2022/06/26(Sun) 14:19:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

にょき。

ン、「トレースの練習」であるのなら、省いては駄目だと思うの。

なるべく詳しく、カナコ視点での「何を見てどう考えたか」を知りたい筈だから。
ここはソーサーをちらと見つつなところだけれど……。

私はもう少ししたら帰るから、適宜喧しくなる予定。
てきぎ。

(*264) archephone 2022/06/26(Sun) 14:24:14

【キ】キョンシー ユウユウ、☆広報班 ライアンに頷いた。

(A500) 2022/06/26(Sun) 14:28:22

【キ】キョンシー ユウユウ

今日も今日とてみっちりお仕事だから低浮上だけど、周回遅れでログは楽しく見ているの。

トレース講座も参加したかった……!
後からしっかり読ませてもらうね。

(1192) aldehyde 2022/06/26(Sun) 14:32:25

【独】 【金】金魚 カナコ

簡単にまとめたものと、アンカまで引いた上で1d〜の各日あれこれしているのは別で出せばいいかな…?
間違いなく壁生成しちゃうけれど。

(-1090) gracoro 2022/06/26(Sun) 14:32:50

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェに手を振った。

(A501) 2022/06/26(Sun) 14:33:04

【金】金魚 カナコ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(A502) 2022/06/26(Sun) 14:33:16

【M】 ☆人形師 アンデル

>ライアン
ユウユウ評まとめだよ!

理解度系 >>-691

言語能力系 >>1:+150>>2:+134

精神力系 >>339

攻撃力系
>>-947>>-713>>-717>>798
>>-723>>-727>>-729>>-734>>-739>>-744>>-749
>>799

好感&調和系
>>1:+207>>1:+210>>323>>331
>>*150>>-700>>784>>*163
>>-941>>-942

(1193) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 14:41:59

【M】 ☆広報班 ライアン、☆人形師 アンデルを崇拝した。

(A503) 2022/06/26(Sun) 14:44:38

【見】 ★白娘子 スーチェン

考察関係で「考察の出す優先度」ってあると思うんだよね。
村側と狼側でまた変わるけども。


散々要素出て検討されて、かつ、それに特に反論がない相手とか、考察出してもしょうがないのよね。

・要素/検討が出てない人物がいる。
・ひとつの要素でのみ白要素が強く見られている人物がいる。
・村に出ている要素に同意できない。

ここらは考察優先的に出す部分かな。


狼時は
・自分/仲間に利がある考察。
・他の人物に拾われたくない要素。
・他灰同士が関係構築してしまう要素潰し。
・反論要素を消したい時の流れ構築のための要素。

とか色々あると思う。

(1194) y_hyuga 2022/06/26(Sun) 14:59:53

【見】 ★白娘子 スーチェン

優先度が低い要素は絶対にある。
わざわざ自分が出さなくてもいい要素もある。
そういうのを考えると、喉節約になるかなーと思うの。

参考までに。

(1195) y_hyuga 2022/06/26(Sun) 15:00:54

【金】金魚 カナコ、★白娘子 スーチェン真剣に話を聞いている。

(A504) 2022/06/26(Sun) 15:06:17

【通】通信班 オルカ

山城さん。
 【 >>974 >>-911 】
おまとめいただいてありがとうございます。

面倒な私を読み解いていただきながら
(一連の締めくくりにも>>5:+296)、
しかも、日中のお時間(>>5:+207等)に お手を煩わせておきながら、
「どこでしたっけ…?」などとお願いする厚かましさに対して、

アンカーを多数埋め込む場合の、
発言の好例・お手本まで見せていただいて。
ありがとうございます、とても嬉しいです…。

こうまで丁寧に読み解いていただけるなんて。
おかげ様で、自分の至らなさもよく見えるなあと思いました。

(おまとめいただいた一連に加えて、>>4:+281も、
 解説いただいて助かりました。)
(恥ずかしいお話ですけど、途中から丁寧さを欠いていた
 と思うので…それを解説していただけるとは恐れ多いな、と)

(1196) aneko73 2022/06/26(Sun) 15:14:24

【通】通信班 オルカ、突然現れた。

(A505) 2022/06/26(Sun) 15:14:46

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1194スーチェン
・反論要素を消したい時の流れ構築のための要素。

これ、どういう風に使うか聞いて良い?

(1197) balen 2022/06/26(Sun) 15:23:38

【キ】キョンシー ユウユウ、☆人形師 アンデルに感謝した。

(A506) 2022/06/26(Sun) 15:25:04

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-1083>>-1087
美味でした!!!(便乗報告)

(-1091) aldehyde 2022/06/26(Sun) 15:25:49

【キ】キョンシー ユウユウ、朧気にその姿を消した。

(A507) 2022/06/26(Sun) 15:26:04

【見】 ★士官 山城

>>1196オルカ殿
至らないなどと、とんでもない。
オルカ殿が1dから眩しく見えておりましたので、日々楽しく考察や解説をさせていただいておりました。
私の中ではずっと最白に位置しておりました。

外部観戦でも白く見ていた人が多いようで、おそらくオルカ殿はパッと見でわかりやすいタイプではなくとも「じっくり読み込むと白さが伝わってくる」のではないかと思います。

(1198) apricot 2022/06/26(Sun) 15:26:12

【見】 ★士官 山城、【キ】キョンシー ユウユウに相づちを打った。

(A508) 2022/06/26(Sun) 15:26:35

【通】通信班 オルカ

断片的に感想言ってしまいますが。

>>3:+105 >>3:+106 >>3:+107 >>3:+108
「なるほど〜〜〜、このやり方は良いですね」
と思いました。
アウトプットを再輸入して、自分の思考整理を促しますね。

>>3:+85
「作成している最中に全灰がどう思われているか自然と頭に入る」
「一覧を見ながら誰への黒視が妥当かなど並べて検証も」

うんうん、と頷き。
進行中のアリスさん黒やクリオさん黒への警戒も、これを使ったら少しは説明しやすそうな気がします。

(1199) aneko73 2022/06/26(Sun) 15:30:03

【通】通信班 オルカ

アンデルさん、
アンデルさん通じて見ていただいた方
>>1042>>1044>>1045>>1046
ありがとうございます。

一塊の発言に対して、消費するptを惜しみ過ぎたこともよくなかったと思いました。

必要・優先的に発言すべきと思うなら、
「行数が足りないなら、発言を分けて投稿」
の効果以上に

おおまかな話題で発言区切ることで、
後から引用された場合にも好ましくなりますね。

(1200) aneko73 2022/06/26(Sun) 15:44:54

【赤】 【音】福音 アンジェ

ライアン先生に感謝とお疲れ様をしつつ……。

お疲れ様をしつつ……(ふかぶか)。


>>-1090カナコ
「トレースの練習」としてヒトに見て貰うなら、なるべく詳細まである方が良い、とは思うのね。

それを用いた上での「実際に進行中に出す形の考察」なら、見映え意識は必要でしょう。
その場合はスーチェンのお話がとても有用。

(ソーサーの進行想定を考えてちらっとしている顔せかんど)

(*265) archephone 2022/06/26(Sun) 15:48:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら