星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ、メモを貼った。

(A455) 2022/06/25(Sat) 23:07:59

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-1039ユウユウ
マンション人狼は知らなかったけど、
似たようなコンセプトは経験あったよ。

月狼国M138
http://marchocias.xsrv.jp...

結構楽しい。
重RPも出来るしね。

(1129) balen 2022/06/25(Sat) 23:08:03

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ライアン>>1126
人間に無い器官……。

(-1045) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 23:09:05

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*245しろくま
いえいえ。
「一般論」は、「世論としてそう認められているようなもの」で。

具体的には……ぽやぽやがぽやぽやなので、明日帰宅後の私がメモ見てちゃんと出すことにするの(今ホテルだから)。


ぽ、ぽやぽやしてる……ぽやみ……。

(*247) archephone 2022/06/25(Sat) 23:09:24

【金】金魚 カナコ

>>1127ヨハン
わかる…私も顔に「私はうそをついています!」って出ちゃうタイプなの……
しばらくは基礎部分のお勉強だし、無理せずできる動き方になるんだろうな。

3000戦…すごいね…短期ってどのくらいの時間でやるものなのか、実はイマイチわかってないんだけど。
それでもものすごい数字なのだけは分かるよ。
(ヨハンの2000もすごいよね…)

(1130) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:11:03

【独】 【金】金魚 カナコ

スーチェンは人間じゃない……??

(-1046) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:12:00

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>*246アンジェ
短期の人は進行手順を結構大事にする傾向はあるからね。しっかり仕込まれたんじゃないかな
(ただ、ジャッジメントはあまりその気が無い節がある気がする。恐らく昼時間の長さが原因)


まあでも、数こなせば良いってもんじゃないのは確かだよ。質は大事。

(1131) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 23:12:03

【赤】 【音】福音 アンジェ

三杯飲んでいるから、そこそこのぽやみでぽやぽやなのね。
ロルはできるけれど、今本戦しようとしたらスタイルが宇宙になる感じ。

スーチェンの独自の感覚器官、欲しいの。

ほしいの。

(*248) archephone 2022/06/25(Sat) 23:12:18

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェに頷いた。

(A456) 2022/06/25(Sat) 23:13:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1131ヨハン
それはもうしっかりと……。

元々、占い師各視点での詰め方というものを、ちゃんと理解できていなかったから……。

短期のヒトで手順部分、さらには状況部分弱いヒトは見たことがないから、そこは明確に強みだと思っているの。

(*249) archephone 2022/06/25(Sat) 23:14:20

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

たべられそう……(ふるえ。>>*248

(-1047) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 23:15:12

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-1044カナコ
おもしろいよー!
表で推理発言できない分、自分のペースで考えられるし。

表発言無言村とか、表ではRPだけする村とか色んな村があるから、興味があったらぜひマンション人狼で検索してみてね。

もしやってみたいけど初心者村がない!ってなったら声掛けてくれれば村を建てるよ!

(-1048) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:15:16

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*247
ぽやぽや風鈴がぽやぽやしてる。かわいいね。

「世論としてそう認められているようなもの」
ふむりとしつつ、明日のメモを楽しみにしておくわ。

(*250) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:17:45

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-1048ユウユウ
自分のペースで…!!
いいね、なんだかんだと周りに振り回される自分が見える気がするから、やってみたくなっちゃった…!!

お外から一回観戦してみる、とかもできるのかな。
ちょっと検索してきてみる!!

(-1049) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:18:23

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1130カナコ
順序だいじ。
ライアンかアンデル辺りがザトウ向けにどこかで言ってた気がするけど、いきなりすっ飛ばして高レベルを目指しても効果的とは言い難いからね〜。


>>下段について
人数にもよるね。ジャッジメントのスタンダードな9人の配役なら、延長回数が少なければ長くても40分程度かな。
延長回数多い方が好きな人割といるから、そういう村だと1時間越えるぐらいだね。

(1132) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 23:18:26

【音】福音 アンジェ、★白娘子 スーチェンをじっと見つめた。

(A457) 2022/06/25(Sat) 23:19:14

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

前村でライアンがスーチェンに「触手か何かですか??」って言ったの、めちゃくちゃツボにはまっていました。

理論で人を見ると、論からはみ出してしまう部分を人由来で取れなかったりするんだよね。
スーチェンは論ではなくて人として見てくれているから、
見て貰えると安心できるんだよね。

こうなれたらいいなって思った時期があったけど読み込んで無理だなって悟って別の道に進みました。

(-1050) chabi 2022/06/25(Sat) 23:19:28

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウに微笑んだ。

(A458) 2022/06/25(Sat) 23:19:39

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ちょっと時間的に寝ないといけないから、また明日だね。楽しくてつい時間を忘れてしまう。

(1133) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 23:20:40

【甘】甘党 ドロシー

>>-553 ライアン

非狩人感が、どうしても難しいです。
狩人さんにこうして(欲しいな)、というよりも
「こうするべきだと思うんだよね」で良いのでしょうか?

>>3:*80 (とご指導で修正してみた後)
>>3:101

私的にはね、リウム死亡が早まるのは辛いの。
私は狩人さんはリウムを、守った方が良いと思うわ。

今日の吊先投票で狩人さんが指定されたら、宣言して良いのよね?
回避で吊先は次点の人か、占ロラ優先に変更?
うーん、悩ましいわ。

(1134) つむぎ 2022/06/25(Sat) 23:20:58

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>1129トド先生
わ!まさしくこのルールよ。
こういう形式なら長期の国でもできるのね。

(-1051) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:20:59

【紙】紙服の紳士 ヨハン、Zzz……。

(A459) 2022/06/25(Sat) 23:21:02

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくは推理小説が好きだから
「あなたは○○と言っていたのにここでは△△と発言している。それはあなたが狼だからではないですか?」とかキメ顔でやってしまいがち。
だけど、人って論理だけで動いたりしないんだよねって村人を吊るたびに思います。

(-1052) chabi 2022/06/25(Sat) 23:22:20

【キ】キョンシー ユウユウ、【金】金魚 カナコに微笑んだ。

(A460) 2022/06/25(Sat) 23:22:23

【赤】 【氷】流氷 クリオ

とど先生からの通信簿、
確認しました。ありがとうございましたっ

>>-479
そろそろちゃんと、というか、次の機会までには、勉強しないとダメだなーって思いました。頑張ります

>>-480
シュエリの時、エピローグで色々書き方教わってたのに、あんまり身についてなくって反省してます。
見やすい文章と、分けて投稿。気を付けます
(特に分けて投稿。メモに纏めると一気に投下してしまってました

>>-481
元々、中の人が、小心者のびびりなので、どこまで耐性つけられるか分からないけど、頑張りたいと思います

(*251) rukina 2022/06/25(Sat) 23:22:28

【キ】キョンシー ユウユウ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに布団をかけた。

(A461) 2022/06/25(Sat) 23:22:43

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>-482
なるほど。具体例ありがとうございます。人要素、狼要素を見つけられるように学びつつ、得た要素の活用方法も、しっかりと考えるのが大事なの、分かりました。
人要素しか、見つけられなくても、見つけた要素がちゃんと、他の人も納得できるものであれば、消去法で、狼を見つける一助になる。
覚えておきます

>>-483
ありがとうございます。
完全情報考察型なタイプの人には効きにくいけど、不慣れな様子を、初心者可愛いと見てくれるおじいちゃんタイプの人への特攻は付いているようだと思えました。
この辺り、慣れてきたら、きっと振舞い方も変わる、はず、なので(きっとおそらくたぶん)、そうなっても、素白さ維持出来るといいな、と思ってます

(*252) rukina 2022/06/25(Sat) 23:22:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら