星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

こんばんはー。
エピローグがにぎわっていて本当にいい村だったんだなと実感してます。

そして最後の挨拶をしようかと思ったら延長されてる!
村建て様、国主様、ありがとうございます。

この後用事があるのでアンケートだけ書きに来ました。

(1073) senn_kiritori 2022/06/25(Sat) 20:37:13

【将】大将 ザトウ

>>1071
ありがとう。探してみるよ

(1074) meikyoku 2022/06/25(Sat) 20:37:14

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスをもふもふした。

(A416) 2022/06/25(Sat) 20:37:23

【金】金魚 カナコ、【点】点翠 クイニャオに手を振った。

(A417) 2022/06/25(Sat) 20:37:49

【紙】紙服の紳士 ヨハン

お風呂に時間取られた() ただいまー

>>-861山城
これ見てふと思い出したんだけど、僕って生存者からはあまり疑われてなくても、墓場の人(噛まれたり吊られた人も含める)みたいに実際の村の処刑に対する影響力が低い人から疑われている、みたいな事割とよく出会うんだよね。

生きている人しか自分に干渉できないっていう事を理解して発言を考える節があるからそういう結果が付いてくるんかもしれないけど、具体的にどうしてそうなるんだろうってのは考えた事が無かったな。
なんでだと思う?

(1075) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 20:38:00

【点】点翠 クイニャオ

>>#1
◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)
@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 サポーターの方々から普段聞けないようなお話も聞けて大変勉強になりました。ただ、これから勝負が始まる都合上何をどこまで聞くべきか、何を話題に出すかは少し悩みました。内容によっては希望役職が透けかねないと思ったためです。

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
 素村だったというのもありますが私も何を聞くべきかわからない状態でした。それでも何かあったら聞いてもらえる状態にあるという安心感がとてもありがたかったです。

Bその他、何かあればご意見ください!
 発言ポイントはこれくらいでいいかなと思っています。多弁の方は少し少ないのかもしれないですが、平日の日中発言が難しい方がいることも考えるとこれくらいのポイントが差が付きにくいのではないかと思います。

(1076) senn_kiritori 2022/06/25(Sat) 20:39:14

【点】点翠 クイニャオ、【金】金魚 カナコに手を振った。

(A418) 2022/06/25(Sat) 20:40:02

【ア】 アリス、【金】金魚 カナコをもふもふした。

(A419) 2022/06/25(Sat) 20:40:35

【点】点翠 クイニャオ、朧気にその姿を消した。

(A420) 2022/06/25(Sat) 20:41:11

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>*186アンジェ
自分がどれぐらいの評価なのかは自分じゃ分からないからアレだけど、村でも人外でも安定感を求めているね。これは性格由来だけど

それと、親しい人には「自己分析が上手い」となら言われた事があるかな。そういう所がプレイスタイルに出ているかも

(1077) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 20:41:43

【見】 【独】 ★士官 山城

>>1075ヨハン殿
ふに。直接話が出来ないから、でしょうか?
疑問点があっても、墓下からだと解消のしようがない。
やりとりが出来ない墓下で誤ロックが発生する大きな理由だと思っています。

個人的にはヨハン殿は「あ、かわりに聞いてくれた」ぐらいだったので、助かっていたんですけどね。

(-1001) apricot 2022/06/25(Sat) 20:42:01

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンをふにふにした。

(A421) 2022/06/25(Sat) 20:43:01

【見】 【独】 ★士官 山城

他から見ると、ヨハン殿はカナコ殿狂時の囲い位置なんですよね。
なんでカナコ殿偽を考えた場合にヨハン殿は浮かびやすい。

ご本人に気になる点がなくとも、今回に限っては片白になったタイミングで「カナコ偽ならヨハン」は一定数あったのではないかと思います。

(-1002) apricot 2022/06/25(Sat) 20:45:41

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1057アンデル
中々時間取れなくてごめんねー。

>>1:195については、ある人が言っていた言葉をほとんど真似した物だね。自分も好きでこれをちょくちょく使ってるな(村中に持論と言ったのはヨハンっていうキャラが他の人からどう見られるかを意識したから)。

まあ確かに、全体を見渡す事は得意だと思ってるからね。可能性はなるべく潰さずに懸念を回すっていうやり方は短期でもずっとやっているかな。

(1078) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 20:48:52

【M】 ☆人形師 アンデル

ザトウ>>1043
なるほどー。ゴール設定のほうに課題がありそうね。

>圧倒的真視を得て、ザトウ真決め打ちルートを撮りたかった。
狂ザトウの目線を入れたら同じ理想にならないのは、次の回答でも把握してそうだね。
(狂占は2黒打って吊って対抗も消えたら破綻しちゃうから、最後まで理想を貫くことは基本的にはできない)

>・本当はそうしたかった「自分」の達成条件は、なんだっただろう。
こっちは二つの筋書きとしてはOK!(つっこみどころはあるけど)
でも、狂人としてかっこよく狼に貢献する手段は、その二つだけじゃないよね?

真占としてのゴールを狂占のゴールに設定してしまってる。
だから狂ザトウは、理想が原理的に叶えられない。
ザトウがだめだから自分を殺さなきゃいけないんじゃなくて、解のない問題を解いている状態なんだ。

対処を考えるほうは綺麗だよ。昨日もすごくよかった!

もう一度聞くね!ザトウは、今なら何を理想とする?
真/狂で矛盾しないゴールを考えてみてほしいの。
2dまで圧倒的な信用を取ること?強い灰狼(村人)アンジュを守ること?

(1079) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 20:49:59

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1070 カナコ
なるほど了解!
わからなかった箇所がある方が練習相手として適してるとは思うんだよね。

ヨハンでもいいけど疑問に思う箇所あるかな…? っていうのだけ考え中。
あとは狼だからどこまでできるかわからないけど、アンジェとかもありかも。

(1080) chabi 2022/06/25(Sat) 20:51:25

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1073 クイニャオ
忙しい中わざわざありがとう。
あと1日伸びたんじゃよ。国主さまに感謝!!

もし時間があるならまた顔を見せてくれると嬉しいな!

(1081) chabi 2022/06/25(Sat) 20:56:49

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>-1001山城
あー、それはあるかもしれない。

山城とは何故かどこまでも着眼点が似ていたからねw そこまで合う人は初めて見た。

>>-1002
それはあったね。だから序盤は特に、なるべく囲いに見られないようにカナコとラインを切る事を考えていたし、後半でもヨハン狼なら自視点の吊り候補が消えてしまう現象を作り出そうとしていたつもり。

青い鳥の方で感想?を落としている人のを(誰か忘れた)読んだ時に、後者の方はしっかり拾って貰えてたから個人的には少しガッツポーズだったね。
墓の方ではあんまり見えなかったけど。

(1082) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 20:57:01

【金】金魚 カナコ

>>1080ソーサー
ありがとう!
んー…発言読んだりして分からない部分があった、だとオルカの次はクイニャオかも?
二人は近い考え方をしていたみたいだし…

実際GS下位に見てしまっていたのね。>>3:197
(これも勝手な思い込みによるものが大きかったんだろうな、と理解はしつつも精読できてない)

アンジェについては雰囲気白っぽいけど状況黒。が頭の中に強くあったから…
どっちがいいかな??

ヨハンについては白みえた時点で視点を借りてた部分もあるから、他の人がやるのにはいいかもしれない…?

(1083) gracoro 2022/06/25(Sat) 20:57:31

【独】 【金】金魚 カナコ

ヨハンとオルカを自白に置けたの、
なんだかんだあったとはいえとてもいい選択肢だったのかもしれない…おんぶにだっこ…

(-1003) gracoro 2022/06/25(Sat) 20:59:32

【見】 【独】 ★士官 山城

>>1082ヨハン殿
ライン切って動いてたのかwwww
ユウユウ殿より先に▼カナコを出して後から変更したのとかも、その意図だったのかな?

そこら辺にはまったく気付かずに(鈍い)
カナコ殿自白に疑われるのしんどくないかなーと墓下から心配していたのでした。

杞憂だった……!(>>35

(まぁそりゃヨハン殿視点だと自分が白ってわかってるし、囲い位置潰れますもんね……)

(-1004) apricot 2022/06/25(Sat) 21:01:51

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-1004山城
>>38

いや、これだけが要因ではないんだけど。
私のこと狂視したりするのはヨハンなりの意図があるんだろうからそっとしておこう。って思ってたのは本当なの。

(-1005) gracoro 2022/06/25(Sat) 21:04:06

【M】 ☆人形師 アンデル

クイニャオだー!こんばんは!

クイニャオは勝負に臨む姿勢がとても好きで。
>>3:64とかね、自分の発言内容や、発信する行為について責任を持ってる感じ…といって伝わるかな?
疑われても落ち着いて対応できているのも強かったし、
灰に埋めてた内容が表に出てたら、ここに思考の軸が見えてきて狼もっとつらくなってただろうなぁって思ってみてるよ。

吊られ際に「ありがとう」いえるのが本当に素敵だった。>>5:89
来てくれてありがとね!

(1084) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 21:07:04

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>-1004山城
ユウユウより先に〜に関してはコアタイム関係だから偶然だけど、変更したのは意図的。
勿論、カナコがユウユウよりも本当に偽だと思えるなら変えずに▼カナコにするつもりだった。
けど、自分が疑っていたアンジェの発言と▼ユウユウを見て▼ユウユウに変えたね。

ユウユウなら性格的に狼でも真実に近い事を言うんじゃないか?って思ったのと、ユウユウ村でも対人考察の精度が高そうに見えたから素直に賛同しても良いと思ったのがその理由だね。

(1085) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 21:15:13

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>-1004山城
その時はカナコの精神的な状態の方までは考えられてなかったけど、今思うとカナコ凄いよね。こっちの意図を汲み取ろうとして安直に動揺しなかったのは、少なくともメンタル弱くはない証拠じゃないかな。

(1086) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 21:17:51

【見】 ★士官 山城、【紙】紙服の紳士 ヨハンに頷いた。

(A422) 2022/06/25(Sat) 21:19:45

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1085ヨハン
下 ユウユウなら性格的に〜
 ユウユウ村人でも対人考察の〜

両方アンジェだね。そっかぁ。アンジェがカナコ吊りで出していたら8:5→6:7になった世界線も有るのかな。

リウムはどう対応するだろう。カナコVSユウユウの自由投票かな。どちらかを指定するかな?

(1087) balen 2022/06/25(Sat) 21:20:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら