星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

最終日〜。

>>6:0
ジョバンニが占い先であることは触れず。
前日言ってたから特に言わなくてもという感じかな?
あっさり目には見えやすいので、占った先とその判定も(意味がないとは言っても)出しておいた方が良いかもしれません。

ほら、前日の占い先もああでしたしね。[小声]

>>6:1>>6:3
▼ワイズ表明。
>>6:19でまた引っ込めてるから、本当もう毎日wwww
>>6:26が言えるようになったのは、良いですね。

(-966) apricot 2022/06/25(Sat) 17:30:57

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

最終日カナコ殿の喉が余っているあたり見ても、綺麗に収束されていたんだろうなぁ。
オルカ殿を信じて良かったね。(なお私も>>-2でした)

ちゃんと占い師らしい占い師が出来ていましたよ。
狂人襲撃という状況でもちゃんと真視を得られてアンジェ殿を占い、自白も最後まで吊らせずに終わりました。
村への貢献はしっかりと出来ていた。
次からは少し言葉を考えられると良いですね。

あと、寡黙(&非狩)に引き摺られないように。
発言から取れなくても、状況から見れるならばそれもまた要素です。

最終日まで地上でお疲れ様でした。
占い師って案外長生きするものですよね!

(-967) apricot 2022/06/25(Sat) 17:31:11

【見】 【独】 ★士官 山城

こ、これくらいで許してもらえると信じて……

え? 辛口ルート?
そんなものあるわけがない。

(-968) apricot 2022/06/25(Sat) 17:31:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*207アンデル先生
ありがとうございます、ちょっとぽへーとしているけれど大丈夫。


私視点で仕掛けを、は確かに確かにをして。
今回、マネージャーがいる上での私の動き、は主導と訊ねることをある程度、事前に決めておくべきだったのかしら、とは。

赤窓エントリーシート、その項目はあっても良さそうで。
「どこまでマネージャーにして欲しいか」で、アドバイス段階の例とかあっても。

(*208) archephone 2022/06/25(Sat) 17:32:12

【金】金魚 カナコ、★士官 山城に感謝した。

(A385) 2022/06/25(Sat) 17:33:03

【金】金魚 カナコ、★士官 山城を抱きしめた。

(A386) 2022/06/25(Sat) 17:33:12

【見】 【独】 ★士官 山城

カナコ殿に宛てた考察を文字数カウント突っ込んだら、原稿用紙21枚分になるらしい。

なにを言っているのかry

区切り文字もあるとはいえ、おかしいな……。

(-969) apricot 2022/06/25(Sat) 17:34:22

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A387) 2022/06/25(Sat) 17:34:45

【将】大将 ザトウ

>>1000
・ザトウが今回殺した「自分」は何?
自分の理想だな。

・その「自分」をどうやって殺してしまった?
村のためになるように、村が滞りなく進むように殺した。


・本当はそうしたかった「自分」の達成条件は、なんだっただろう。
全然思いつかない。
思いつかないのが狂人として駄目なんだろうと思う。
村人として推理したほうが占い師の真偽と別の所で戦えると思った。


・その達成条件を、自分以外で満たすことはできなかった?
達成条件を考えていないからここの話はちょっと答えられないという回答になってしまう。


・それもだめなら、「殺す」範囲を狭めることはできなかった?
ここもちょっと回答が難しいな。

(1008) meikyoku 2022/06/25(Sat) 17:34:54

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>-966
最下段、>>6:26じゃない。>>6:22だ。

(-970) apricot 2022/06/25(Sat) 17:38:39

【M】 ☆人形師 アンデル

ザトウ>>1002
>自分にフォーカスがあたってるのが間違ってる
ユウユウ>>-798が近いかな。

たとえば、「成功体験がほとんどない」
原因が、いつも本番で緊張してしまう、みたいな「特定の問題点」だったら、対策のしようがあるの。
緊張を取り除く呼吸法とか、リハーサルを何度もしていつも同じパフォーマンスできるようにするとか。

でも、自分に焦点が当たったままだと、「自分は能力が足りない」みたいなところで止まってしまう。
これだと、本当は他に活かせる能力があるのに、できないことをやろうとしてしまったり、「自分がわるいからしょうがない」って諦めてしまったりしがちなの。

手の届かない反省は効率がわるいだけじゃなく、自分の思考を歪めていっちゃうんだ。

ライアンと話していたことを思い出してみて。
>>1006にもつながることだと思うの。

(1009) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:39:45

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

>>-966山城
えぇん、ワイズに関しては本人が気にしてないと言ってくれて本当に救われました、でもやっぱりごめんね…!!
自分の目に自信がなさすぎて…!!

オルカを信じられたことで別の所、というか白置き位置に目を向けられるようになったので…
(そこしか残っていないとはいえ)
その中で判断するならどうか、で要素の多さを検討できたの。
本当に印象白、しかないのがクリオくんだったから。

アリスやドロシーは、発言と表情や周りからの意見も参考にできる部分が多くて。
そうなると、オルカも言っているしやっぱりここだな。と結論を出せました。


諸々の気遣いさえできていれば、占い師としてできることはできていたみたい(外部の方からもそう言っていただけたので)で嬉しいです…!

自身のメンタルコントロールと気遣い、言葉選びが大きな課題として見えてきたので、次回どんな役職を引いても一番に意識してみようと思います…!!(あと体調管理…)

いっぱいコメントくださって、ありがとうございました!

[ぺこりとお辞儀した]

(-971) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:40:20

【M】 ☆広報班 ライアン

>>6:+275ジョバンニ
>組織票の暴力って結構強くない?

強いよ。今回のカグラ占いみたいにね。最多票が3〜6ぐらいの時に最大3票持っているわけだから。

またもう少し拮抗していたらユウユウ吊りorカナコ吊りのときにも、マネージャーから「アンジェもカナコ吊りに変えるとどうなると思う?」って打診が入ったはずだよ。


強い一方で同時に痕跡が全部残ってしまう。
あとから【客観的な証拠を添えて】組織票を告発しやすい。
優勢な狼チームまたは弱気な狼チームほどこれを恐れて無理を控えがち。

(1010) balen 2022/06/25(Sat) 17:42:33

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-968山城
おにいさんがいつもいっぱい褒めてくれるのはわかっているので、おにいさんなりの辛口(おこさまむけ)だと思っておきます…!ありがとう!

ちゃんとした辛口はきっと、ライアンが嬉々として出してくれると思うの……

[部屋の隅で震えつつ]


でも辛口は糧になると思うので、いいんです。

(-972) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:43:01

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-972
カレーの王子さま並の辛口ですね。
わぁ大変。

マジレスすると黒塗り自体は出来るし辛くしようと思えば辛くも出来るけど、地上で頑張ってきたばかりのしかも勝利した相手に辛口を出す気にあまりならないんですよねぇ。

(-973) apricot 2022/06/25(Sat) 17:46:00

【独】 【金】金魚 カナコ

判定文、オルカ以降出せていないのは申し訳ないと思いつつ。
やらかしと自信のなさと連日の喉消費を考えて、
これは…需要あるんですか…?ないのでは…??ないよね…ってちょっとだけ涙目になっていました。

(-974) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:46:09

【金】金魚 カナコ、★士官 山城を抱きしめた。

(A388) 2022/06/25(Sat) 17:46:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

判定文は出しなさい。

何の為に占い師をやっているの。
判定文を出す為でしょう。

出しなさい。

え、違う?

そう……。

そう……(しょぼん)。

(*209) archephone 2022/06/25(Sat) 17:48:28

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコを撫でた。

(A389) 2022/06/25(Sat) 17:48:52

【見】 ★士官 山城、【音】福音 アンジェを慰めた。

(A390) 2022/06/25(Sat) 17:49:15

【見】 【独】 ★士官 山城

私も判定文は全部出すなー。
なんならエピ入ってからも出す。(なぜ?)

(-975) apricot 2022/06/25(Sat) 17:49:43

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*208
ありがとー!…ほんとに、むりしないでね??

風鈴視点でも〜はわたしの日本語が下手だったね。
3w全員初心者なら仕掛けは必要と思っていたけど、
風鈴が回してくれるなら裏方に回った方がいいかな?ってなっちゃってた。
でも風鈴視点でも、わたしやトドが仕掛けていったほうがやりやすかったかもねって。

赤窓エントリーシート、アドバイス段階入れるのは確かに!
こんな感じかな?

Q. マネージャーに求めることはなんですか?
どこまでマネージャーにして欲しいか
1. ヘルプ出した時だけ答えてほしい
2. 選択肢の提示は積極的にしてほしい
3. 狼視点の状況説明はしてほしい
4. 村視点の視点説明を出してほしい
5. 添削、戦略評価をお願いするかも
6. やばそうなときはマネージャーからとめてほしい

(*210) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:49:54

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-975山城さん
襲撃された日に「判定文考えてた?」と言われると嬉々として出すし、「白(黒)のときの判定文見たい」と言われても嬉々として出す。そうよね。

(*211) archephone 2022/06/25(Sat) 17:51:06

【音】福音 アンジェ、★士官 山城を信じた。

(A391) 2022/06/25(Sat) 17:51:32

【見】 ★士官 山城、【音】福音 アンジェに頷いた。

(A392) 2022/06/25(Sat) 17:51:58

【将】大将 ザトウ

>>1009
確かにこれもよく言われてることだった。
お前は思考停止をしている。自分の能力だったり才能に理由をつけて、成長の機会を自ら捨てていると。

成功体験っていうのがどういうものなのかを理解しきれていないのがある。
これもよく言われているのだが、自分の今の行動で良いところがどこか書き出せと。
悪い点だけじゃなくて良い点をそれと同じだけ探せという感じだな。

ただ人狼でそれを得たことは殆どないかもしれない。
例えば推理があたっていたが吊れなかったとかでな。

分割して考えるなら、この推理があたってたというのは成功体験なんだろうなとは思うが、それを実感として感じてない。

(1011) meikyoku 2022/06/25(Sat) 17:52:10

【見】 【独】 ★士官 山城

毎日白黒両方の判定文を更新前から灰に埋めておりますとも。

(-976) apricot 2022/06/25(Sat) 17:52:47

【金】金魚 カナコ

オルカの分の判定文も置いておくね。


オルカ、オルカ、一人でお勉強してたんだけど、
わからない所がいっぱいあって…教えてほしいんだけど、ダメかな…?
……ありがとう、オルカは優しいね!!

ん…!オルカの近くにいたら、ビー玉が綺麗な青空みたいに光ってる!なんだか気持ちがいいね…!


【オルカは人間】

(1012) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:53:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら