星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

私が三日目に狂襲撃された真だったとしたら、「あ、おわった……私はこれから偽打たれて吊られるんだ……もうやだ……かんでほしかった……やだ……こわい……やだよぅ……」って独り言に埋まってる。

表ではなんとか普通に振る舞ってる。

(*202) archephone 2022/06/25(Sat) 16:11:20

【将】大将 ザトウ

ここまでしてもらって持ち帰れないのは駄目だと思うのでな
これで足りないっていうのは流石に失礼過ぎる。

(985) meikyoku 2022/06/25(Sat) 16:15:42

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

4d分。

>>4:3>>-157
これ、事実が見えて「こういうことだったんだー!」という軽い興奮状態で言わなくていいことまで言ってしまうっていう、ある意味では真らしいハイテンションなんだよなぁ。

>>-157以外、もしザトウ殿が「アンジェ殿を白だと思って疑いにかけてた」場合、「おじさんすごい」「けど、不幸な事故」って内容が皮肉にもなりかねませんからね。
カナコ殿とザトウ殿、役職が違えば立場も違う、目的も違う。
そこら辺は覚えておくといいかもしれません。

(とか言いつつ、私も多分こういう時「どんまーい☆」とか言っちゃいそうな気がします)(実は私も口が悪い)(実はも何もないか)

占いで黒が見えてテンションが上がる。
>>4:4でユウユウ黒が明るみに出て、素直に喜ぶ。
まー真なんだよなぁ。真にしか見えないんだよなぁ。

(-935) apricot 2022/06/25(Sat) 16:17:22

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>4:18
ワイズ殿への村人視。まぁ、そうですよね。
思考をあえて曲げて出すというのも手法としては有りですが、他者に違和感を取られるくらいなら正直に出しても良いのでは?と思います。

>>4:43
> 少なくとも人に見えるくらいにはなれたのかな?
純粋に「真狼狼の可能性」を皆それほど重く見てないというのは言わずにおきましょう。
私からはずっと真に見えておりました。

>>4:44
> また言葉がかたくなっちゃった……!
言葉がかたいことが問題視されていたわけではないような?
(なにを気にしてのことなんだろう)

>>4:45
言いたくなる気持ちはよくわかります。
この時点では言っても意味ないことではありますけどね。(客観視点、アンジェ殿の色が確定していないため)

(-936) apricot 2022/06/25(Sat) 16:17:50

【独】 【金】金魚 カナコ

狂襲撃って真には辛いもの。
っていう知識はあったはずなのに、いまいち実感できなかったのがチグハグに見えた由来なのかも…?

私が真なんだから、絶対に無駄縄を消費させないんだからね…!
って気持ちが悪い方向に強めに出てしまったのが申し訳ないと思う部分はあるものの。
ここをいつまでも謝り続けるのも勉強会として違うかなとも思っているので複雑な心境…

(-937) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:17:50

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>4:53>>4:54は正直よくわからず。
「見えたアンジェ黒から狼を探す」というより「見えたアンジェ黒に今黒視しているオルカ(と狼確定ユウユウ)を当てはめて考察」に見えております。

アンジェ殿から他灰へのラインは確かにないのか。
オルカ殿ばかりではなくそれ以外も検討する、オルカ殿白前提でも一度考えてみる、こういった部分は欲しかったように思います。


・4d総括
黒見えた視界は実感出来たのではないでしょうか。
課題は冷静さですね。

あと疑いありきで陣営を考えたり、考察を纏めれば、ロックが加速する結果にしかなりません。
そうとしか思えない時ほど、落ち着いてください。
疑っている当人以外を見ていくのも一つのやり方です。
また、他者からの意見には落ち着いて耳を貸せると良いですね。

あと、セットはお忘れなく。(>>4:110各セット済宣言を見ながら)

(-938) apricot 2022/06/25(Sat) 16:18:48

【見】 【独】 ★士官 山城

段々疲れてきて、推敲が出来なくなってきた……。

[ぷしゅうぅぅぅ]

(-939) apricot 2022/06/25(Sat) 16:20:26

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

議事とエピを少しずつ読みつつ

ユウユウ周り
>>-679>>-695をふむふむ見つつ。
重複するかもしれないけど、色々考えてたの。
周回遅れで申し訳ないのだけど、少し纏めてみたよ

(-940) nano_59 2022/06/25(Sat) 16:20:48

【将】大将 ザトウ

メンタルクリニックをしてもらってるのが一番感謝しか無い。

(986) meikyoku 2022/06/25(Sat) 16:22:13

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【キ】キョンシー ユウユウ

■ユウユウ
 表は前向きで明るく、声かけも良くて可愛い。
 第一声も無駄がなく、発言密度も◎(>>1:44)
 →スタイル、傾向、占い方法+灰について思考+在籍時間
 
 喉使いのバランスが良いんだよね。
>灰の探り方、占い師としての立ち回り、全体への促し方
 好感度が落ちない立ち回りと発言促しが出来ているから、
 村への気遣いが出来て、温和で好感度高めな人。

 補助魔法使いの印象で、サポート上手。
 「アンジェ不要、クリオ不明→クリオ外し(>>1:138>>1:186)」
 仲間を上手に占避けしつつ、クリオともライン繋がらない自然な外し方。ユウユウの考察から灰狼辿られてないのでライン操作◎
 
赤窓を第一声を見るだけで、モチベ高い赤で素敵。楽しめる赤は強いし、仲間へのいいね部分を赤でも出してる声かけも好き。

自身が吊られる時も最後まで狩候補絞って仲間にバトンを渡す良い動きだし、素敵な騙りだったなと。

(-941) nano_59 2022/06/25(Sat) 16:22:29

【将】大将 ザトウ

>>-939山城
読ませてもらってるけどここまで解説出来るのすごすぎるよなあと。1発言ずつこういうことしてもらえるのは幸せなことだよな。

(987) meikyoku 2022/06/25(Sat) 16:22:49

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【キ】キョンシー ユウユウ

対抗が個性強いタイプだと、マイナスがない分
印象が薄れがちになってしまうかもしれない。
 
好感度が高いタイプだと、露骨に偽視はされにくいし、
序盤から一定の信用はあるのよね。それは強みだと思うの。
→信用貯金が落ちる前に黒出すタイミングを検討

単体印象として「真狂狼どれもある」評が多かったので
人視拾われると単体真狂、状況真狼を狙っていくと
占い内訳が更に不明瞭になって村が混乱するかもなって思ったわ。

(-942) nano_59 2022/06/25(Sat) 16:24:21

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

>>-936>>-938山城
言葉がかたく〜は、言葉というか態度のつもりだったのだけど、言い回しでこうなった…?まぁ、いらない部分ではあったのかもです。
ただの反省してますアピといえばそうだし…

ロッカーな自覚があったので、もっと冷静になるべきでした。
せっかく自視点2黒引けたのだから、手数に余裕はあったのに…当てはめちゃった、が正しいですね今見てみると。
結論ありきで出してるように見えます…
もっと早くにオルカの気遣いに気づけていれば。というのが大きかった…反省。

……ジョバンニ占わなかったの、死んでると本当に思っていた+やだやだー!じょばんにすきだからうらないたくない!
っていう…本当になんですかこの真占いは…っていう…アレでした…
皆、ごめんなさい。

[穴を掘って埋まる]

(-943) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:25:59

【見】 【独】 ★士官 山城

>>987ザトウ殿
褒めてもなにも出ないですよ!

*ストロベリーアイス**いちごみるくアイス*

実際は1発言ごとではないんですけどね。
ついつい長くなってしまうのが悩みどころです。

(-944) apricot 2022/06/25(Sat) 16:26:09

【金】金魚 カナコ、★士官 山城を抱きしめた。

(A377) 2022/06/25(Sat) 16:26:16

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A378) 2022/06/25(Sat) 16:26:38

【独】 【金】金魚 カナコ

頼んでいる側なのでとても嬉しい、んですが、
無理はしないで…ください…!!!

(-945) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:26:52

【見】 【独】 ★士官 山城

まーこんな程度で疲れているあたり、体力落ちているなぁと。
昔はこれを何人分もやってましたから。ははは。

(-946) apricot 2022/06/25(Sat) 16:27:49

【金】金魚 カナコ、★士官 山城をもふもふした。

(A379) 2022/06/25(Sat) 16:29:58

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【キ】キョンシー ユウユウ

「我の出し方」って部分、どうしたら出るかなって色々考えてみた。

スーチェンの「人」要素を取りにいく、山城さまの「物語の背景作り込み」になるほどと頷いていたわ。あとは感情の出し方にも。

印象付けるっていう点で、1発言であえて結論のみぽんと出して
「どういうこと?」と質問来るように灰を引き付けるとか、
黒考察を落としてみるとかもどうかなあとか考えたよ。
 
黒考察や露骨に落とすのが苦手だったら
 ・白要素は認めつつも非狼切れない
 ・感情村っぽいけど、アピの可能性も切れない等
相手を認めながらも判断保留にするみたいな白さ打消し
 
黒考察って出し方次第だけれど、インパクトはあるから、考察中心ならどこかに黒を混ぜて印象付けるのもありかもしれないなって思ったよ。「我の強さ」=個性=インパクトみたいな感じで考えてみた。

ユウユウの優しくて明るい立ち回りや良さを潰したくないので、ただの参考までに。プロからキュウリの食べ方聞いてくるユウユウが可愛くて仕方なかったジズより。

(-947) nano_59 2022/06/25(Sat) 16:30:02

【甘】甘党 ドロシー

◆参加後アンケート
@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
解説はとても分かりやすく、勉強していたことと合っているか、間違えて覚えていないか、確認もできたので助かりました。

用語や略語がまだちゃんと理解できていないので、よく出るワードをまとめてもらえてると嬉しいです。

エピローグ同様にたくさんの方がお話してくれて盛り上がった分、再度説明を確認するというのがちょっと大変でした。
なのでプロローグの最後の方か、1日目の最初の方にまとめてもらえると確認しやすいかも?です。

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
 前回は赤窓幼稚園で先生からつきっきりでご指導いただいてたので秘話を使用していなかった分、悩んでるけど何を秘話して良いのかがわからず結局できないまま終了してしまいました。

Bその他、何かあればご意見ください!
 他の方も初心者とは??となっていましたが、皆さんがすごくて同感です。
今回もまだ、勉強不足が否めませんが、とても楽しく参加させていただきました。
期待をいただきました方々に感謝いたします。

(988) つむぎ 2022/06/25(Sat) 16:30:52

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

>>-946 山城さまはすごいなと思うわ

ジズも全員分纏めたいけれど、間に合わなさそう

(-948) nano_59 2022/06/25(Sat) 16:31:00

【M】 ☆広報班 ライアン

>>6:+172>>6:+175>>6:+178 ジョバンニ(リエブル)
同感だね。
破産はしたく無いけど……


>>6:+187カグラ
「考えすぎてごっちゃになってる」

うんうん、そういう時には場合分けをすると伝えやすいかもね。

単体として:オルカ ワイズ >ヨハン>他

カナコ占い師:ワイズ>他

カナコ偽:

(989) balen 2022/06/25(Sat) 16:33:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら