星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

推しが褒められて嬉しい今日この頃。>>-894

(-895) apricot 2022/06/25(Sat) 14:08:11

【金】金魚 カナコ

>>*193アンジェ
だね…対話を諦めてしまうのは、両村であるなら本当にもったいない…
たとえ本当に懸念通りに狼だったとしても、対話を続けていれば拾える要素が新しく出てくるかもしれないし。

色んな可能性を潰してしまっていて、もったいない。
だね…!!

(953) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:08:29

【音】福音 アンジェ、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(A346) 2022/06/25(Sat) 14:08:43

【音】福音 アンジェ、★士官 山城が仲間だと感じた。

(A347) 2022/06/25(Sat) 14:08:57

【見】 ★白娘子 スーチェン、【金】金魚 カナコに照れた。

(A348) 2022/06/25(Sat) 14:10:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカ、私が村だったら結構しっかり庇っていたと思う。

物凄く葛藤した上で、「わざわざ繋げに行ってるの。クリティカル村要素」って、ユウユウ部分を出してしまいそうな気すらする。
矜持部分を要素にするの、できれば強く遠慮したいところなのですけれどね。

ただ、それが「伝わっていた上で要素として扱われない」のと「伝わっていない」のとでは。
後者は、寂しいし。

(*194) archephone 2022/06/25(Sat) 14:11:41

【見】 ★白娘子 スーチェン

オルカはこういうの嫌だったらごめんね。

大切に、自分がこれぐらい考えてると言うのを伝えようとしている発言の人だから。

(954) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:11:52

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A349) 2022/06/25(Sat) 14:11:58

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-885カナコ >>*192アンジェ
両方とも合ってるよ。完答ではないけど。

カナコは「発言者」の目線で回答してる。
アンジェは「ターゲット」の目線で回答してる。
「@@@」の目線は無いかな?


>>-889カナコ>>*193アンジェ>>-893山城
「対話余地を無くしている」 
「マイナス*3」「喧嘩案件」 

うんうん。仮に相手をやり込めても、
聴衆に判断される時に悪者にされてしまうよね。


---
>>-887カナコ
ジズを侍らせて着せ替えまでしていると聞いて
君は何も思わないのかい?

(955) balen 2022/06/25(Sat) 14:12:29

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-895山城
推し。
気持ちは分かる。

言葉の選択が丁寧だなと思ってる。

(-896) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:13:19

【将】大将 ザトウ

>>*191
人狼としてのスタイルか
今パッと思いつくのは、初日推理力を使った、白見極め手つなぎ圧迫状態作成スタイル。

(956) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:13:37

【将】大将 ザトウ

延長感謝いたします。

(957) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:14:41

【見】 ★士官 山城、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(A350) 2022/06/25(Sat) 14:15:00

【金】金魚 カナコ

>>955ライアン
「@@@」の目線……第三者?
第三者からみたら、発言者への印象がターゲットへの印象と比較して極端に落ちたり上がったりしそう…?んん…???


ジズとソーサーが楽しそうなら、私はいいなぁって思うんだけど…だめ?

(958) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:15:21

【M】 ☆広報班 ライアン、★白娘子 スーチェンにグッジョブ!と親指を上げた。

(A351) 2022/06/25(Sat) 14:16:39

【通】通信班 オルカ、鳩を飛ばした。

(A352) 2022/06/25(Sat) 14:16:50

【M】 ☆広報班 ライアン

>>958カナコ
うん、第三者。聴衆でも良い。
ここでは判断する人達のことだ。

(959) balen 2022/06/25(Sat) 14:17:43

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>955ライアン先生
「しか見えない」を第三者目線で見た場合。

印象は一旦置いておいて……私なら、警戒する。
「事実」の様な提示の仕方は、誘導として強すぎて警戒が奔る。

それと、思考への不安が出る。
思考の検討をしないのね、って。

「しか見えない」という、そこで止まってしまうのは。
その所以を考えたり、探ったりしないのは。

判断者として、不安がある。

(*195) archephone 2022/06/25(Sat) 14:19:04

【音】福音 アンジェ、【通】通信班 オルカをもふもふした。

(A353) 2022/06/25(Sat) 14:19:46

【将】大将 ザトウ

>>*195
昔俺が狼見つけた時に狼にしか見えないって言ってた気がするな。
まじでだめだめじゃん……。

(960) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:19:56

【独】 【通】通信班 オルカ

>>#1
◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)
@プロローグでの解説について
配慮されていてとても良いと思います。
「長すぎてよめない」きらいは…ごめんなさい、あると思いますが…タグ付けの工夫・メモの活用で、ログの海に溺れた要点をピックアップしてカバーできるのだな、と。

Aサポーターとの秘話について
良かったです、助かりました。
ゲーム進行に関する質問は、私はしたくないのでしませんでしたが、自分の平静を取り戻すのに、ゲーム外の人とメタのお話をすることはとてもありがたかったです。

なお、「ゲームの結果に影響しかねない質問を許容するか」という言及をどこかで見かけたと記憶していますが、個人的には「ゲーム外の人から入れ知恵されていても、あまり問題にならない/自己責任の範囲内」と思っています。

例えば、アドバイス者の知恵をそのまま質問者が使って発言した場合、周囲には、違和感・矛盾感を与えてしまうのでは。

Bその他、何かご意見
共通認識としての略語・用語の使用範囲を、予め確認し合うと良い。と思いました。予め確認したもの以外は、一言お断りを入れながら使った方がいいんじゃないかなあ、と(ptの節約のためにも)
----------------------
簡易メモ欄の使用 に関するお騒がせ案件は、本当にごめんなさい。
>>0:#8
戦術的な動機もないではないけど、あの時は色々と思惑が入り混じってしまい…。

(-897) aneko73 2022/06/25(Sat) 14:19:56

【見】 鬼市 チェン

ランチタイムの俺ちゃん登場☆
暑いねぇ…冷製パスタとあんみつが美味しい

ザク読みして
自己肯定感、難しいよね〜

うっかり、事故皇帝感にして「朕です」と
このセットにある皇帝しながらキャルンッ☆としてた
そんな自分、おバカやなあ…とも思うけど

そこも自分で自分が好きになれる
ポイントと割り切り
ちまちま貯めて暮らしてる次第であります

後々振り返って
あの頃よりはマシだろう、多分maybe
そんな記録のひとつにこの村のログを
確認するのもいいのでは?

と思ったのは、プロから変わらないかな

(961) natuka 2022/06/25(Sat) 14:20:45

【見】 【秘】 鬼市 チェン > とある書物

あ、延長ありがとうございます☆

土日が仕事で
顔出ししか出来ないけど
ログ読みまだだし、助かります

管理人さんにはお礼の🍮と
ミルミルあげちゃうよ〜、お疲れ様です☆

(-898) natuka 2022/06/25(Sat) 14:23:56

【将】大将 ザトウ

>>961チェン
そうだな。
そうすることにするよ。
今日この日から、自己肯定感を高める練習をして、
このログを読んだ時に、俺はこんなに出来るようになったと胸を張れる人狼生活を送ることに決めた。

(962) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:24:12

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>956ザトウさん
そういう感じ。

得意なこと・好きなことベースに、自分のスタイルを考えた方が良いと思っていて。
スタイルを考えられたら、後はそのために必要なものを身に着けるだけだから。

(*196) archephone 2022/06/25(Sat) 14:25:17

【将】大将 ザトウ

>>*196アンジェ
わかりやすく解説してくれてありがとうな。
あとは狂人と狼に関しての動きは先生方に教えてもらったからな。
それを生かしてやっていこうかなと思う。
嘘に関しても、もう知らん。俺は嘘をつくぞと頑張るつもりでいる。

(963) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:26:22

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【将】大将 ザトウ

>>949
ザトウは可愛いかよ〜なので
チャンスあれば、一緒に遊ぼうね〜

(ノシ・ω・)ノシあしょぼ〜☆

もちろん、他のひととも遊びたいです

(-899) natuka 2022/06/25(Sat) 14:26:42

【M】 ☆広報班 ライアン

>>948
回答例

出題時の殴り書きだけど。

・会話の打ち切り、言い逃げととられるから。

・自身の思索の妨げになるから。

・「〜にしか見えない」を単独で出すと聴衆への受けも悪い。
様々な検討の末に収束した「狼にしか見えない」とかなら、その根拠を添えよう。根拠が十分なら強めの言葉を使うのはむしろふさわしい。(例:カグラのザトウ評 ジョバンニのカナコ評)

(964) balen 2022/06/25(Sat) 14:27:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら