星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

>>-874山城さま
ふふ、良い主様よ。ポケットマネーでこのエプロンも買ってくれたの

(-881) nano_59 2022/06/25(Sat) 13:45:21

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-881ジズ殿

(おのれソーサー許すまじ)

(-882) apricot 2022/06/25(Sat) 13:47:51

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-873>>-874>>-881>>-882山城 ジズ
うらやまけしからん。

ソーサーをやるなら手伝おう。
でも換金できるようにはしてね。

(950) balen 2022/06/25(Sat) 13:49:13

【見】 【独】 ★士官 山城

>>950ライアン殿
了解です。闇討ちならお任せください。

(-883) apricot 2022/06/25(Sat) 13:50:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>947ライアン先生
私からはお二人とも、体力すごく見えていたの……。
はやおきできるのは本当にぱわふる。


>>949ザトウさん
人狼でのスタイルとしてを考えるなら、ね。
自分の軸を定めて、どういうやり方をしていくかの視点。

臨む意識としては、その意識は素敵だと思うの。

(*191) archephone 2022/06/25(Sat) 13:52:42

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

>>290 ライアン
 そうなのよね。狼の具体的な戦術は赤窓で説明が出来るけど、狂人のすすめを具体的に書いたら戦略に響きそうだからどこまで表に出そうかな?って。

役職ごとにサポーターがついて、その人が望むなら個別に伝えるとかかしら(次回用)

(-884) nano_59 2022/06/25(Sat) 13:54:08

【M】 ☆広報班 ライアン

>>5:-169リウム
「然るべき(護衛先)」

あいまいな語だよね。
普通の狩人には確定白、重要役職者のことを指すね。リウムとかカグラだね。一方カナコ護衛を成功させた狩人なら、もう一回カナコ護衛は有りだよね。

---

「然るべき(投票先)」こっちの使われ方も有る。狩人を投票COで名乗り出てもらう時なんかだね。

「今日の吊り××です。狩人は投票COでリウムにしてください。復唱する時は然るべきところにセットと言ってください。」みたいな感じで使う。

(951) balen 2022/06/25(Sat) 13:55:02

【独】 【金】金魚 カナコ

>>948ライアン
視野狭窄、かなぁって…思い込みによるロックからの疑心暗鬼に陥る。
あと仮に、表で出してしまったら周りにもそう思わせてしまう可能性がある…?

(-885) gracoro 2022/06/25(Sat) 13:55:38

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>948
(全体向けなのでおそるおそる)

「意見」ではなく「事実」として、相手に押しつけているように感じてしまう。
プラス、それがマイナスなものだから。凡そ、反感を買ってしまう。

多分、同じ表明をするにしても「(内容)かなって思ったんだけど、どうなんだろ?」くらいだと角は立たないのでしょうね。
それで、返答次第で分岐。

言い換え想定はあんまり自信のなく。

(*192) archephone 2022/06/25(Sat) 13:56:43

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

>>-875山城
寡黙、の認識がずれていたんだなっていうのは理解できたの(当時、実際読み取れていなかったのもあるけれど)
ただ村全体で見た時に、縄近い位置の二人だったのもあって。
村人なら拾い上げたい…って思ったから皆に検討してほしかったんだよね。
(なら、この二人についてどう思いますか?くらいで留めるべきだったかも)

>>-880
赤窓妄想については、進行中にも「やりすぎちゃったかも…」って思っていたので。
仲間と連携してるのかな?という気もします。みたいにできるようにする…!!

(-886) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:00:11

【独】 【金】金魚 カナコ

ライアンと山城おにいさんの二人がソーサーを襲撃しようとしてる…??

(-887) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:01:38

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

リエブルの>>-853見つつ、オルカの>>2:62をちょっと私風に書いてみようかな。

(-888) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:03:18

【独】 【金】金魚 カナコ

>>*192アンジェ
決めつけに見えて相手へ押し付けている。
なるほど…!!
この言い方だと反論の余地がない、よね…
事実であっても、何を言っても言い訳に聞こえちゃうかもしれないし。

(-889) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:03:24

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

**********
ドロシーについて。

現在白めに見ています。

彼女の特徴として、
>>1:74の白を探そうとする姿勢。
>>1:77 狂人が黒を出す事を仕事と思っている思考。
>>1:173>>1:213の対墓(目が滑る)、対氷目線(真占が分からない事への共感)など、狼的な作為が感じられないと思うのです。

ただ、もう少し掘り下げを。

ドロシー。
>>1:229の返答をありがとう。もうひとつだけ。
★発言力強い人なら、狼や狂人が「確白にして噛もう」や「黒を出すのが怖い」と考えるとは思いませんか?

*****
と整形。

(-890) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:03:57

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-889カナコ
ン。私の場合、この言い方をされてしまったら「私はこう考えてのものだったのだけれど……」という説得は、諦める。
何故なら「にしか見えない」程、思い込みが強いのだから。

対話余地を無くしている言い方、には。
感じるところね。

(*193) archephone 2022/06/25(Sat) 14:05:45

【独】 【金】金魚 カナコ

スーチェンすごい。とっても分かりやすい…!!!

(-891) gracoro 2022/06/25(Sat) 14:06:05

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-890の整形ポイントは
「対ドロシーへの感想を先に置く」(村へのドロシー白意見提出)
「掘り下げがまだ欲しいと訴えてから質問を置く」(情報を求めようとする姿勢見せ)
「ドロシーへのお礼を入れてから質問」(ドロシーへの対応)

これで返答見て、一言添えればOKかなーと思う。

(-892) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:06:07

【M】 ☆人形師 アンデル

おはよー。
延長かかってるね!ありがとう。
まだ話したい人いっぱいいるのに、いっぱいねちゃったからどうしようって思ってたから、助かったよ。

(952) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 14:06:39

【見】 【独】 ★士官 山城

>>948か。

(否定語)
自体が既にマイナス

「〜にしか」
他の余地を削っている

「見えない」
断言


リアルで「お前〜〜〜にしか見えないぞ」って言われたら、(内容にもよりますが)「あ? ふざけんな」って喧嘩案件ですね。

(-893) apricot 2022/06/25(Sat) 14:06:50

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

オルカの対ドロシーはもうちょっと繊細だと思うんだけども、短めにするのでまずこんな感じ。

改めて発言見ると、オルカは本当に丁寧に訴えてるんだよね。

(-894) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:07:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら