星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

>>5:-140ヨハン
それは思った。

最初からカナコじゃないの?!
って

(945) balen 2022/06/25(Sat) 13:20:34

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

あーつーいぃぃいいー!
こんらんらーん。

死ぬほど暑いので死んでるぅ。
よるにはきます…クーラーそうじせんとしぬ…。

(-867) tsukuba 2022/06/25(Sat) 13:21:02

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ライアンよかったね!

(-868) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 13:21:33

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-867ランラン
もう熱中症出てるからきをつけてね!

(-869) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 13:22:03

【M】 ☆広報班 ライアン

>>*189アンジェ
出世払い


>>5:+391メロウ>>5:+394山城
「布団……簀巻きにして山登りor海水浴……」

なるほど。

暖かい地面の下で眠りな。
魚のえさにしてやる。

こういうことか。

(946) balen 2022/06/25(Sat) 13:23:48

【見】 【独】 ★士官 山城

どこまで出世すればいいんだ、ソーサー殿……。

(-870) apricot 2022/06/25(Sat) 13:26:02

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-867ランラン
なるべく早くクーラーをつけてね……。

>>946ライアン先生
出世払い。

(*190) archephone 2022/06/25(Sat) 13:27:04

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-867ランラン
昨日もだったけど今日もあついね…!
水分塩分しっかりとって、熱中症と脱水には気をつけて…!!

(-871) gracoro 2022/06/25(Sat) 13:29:03

【独】 【金】金魚 カナコ

ソーサーのお財布が大変なことになってるの……

(-872) gracoro 2022/06/25(Sat) 13:29:28

【M】 ☆広報班 ライアン

>>5:*33>>5:-141アンデル、アンジェ
うん。
僕はもう体力切れて早起きは無理だった。
アンデルの体力はどうなっているんだろう。


>>5:+406ユウユウ
「そういえばこの村ではベーグルも聞かなかったわね。」

そうだね。
数回聞いたぐらいだね。
僕は定義のあいまいな語は苦手だから使わない。(>>3:-129下)


「バファリン吊り」は聞いてクスっと笑うぐらいには平気だけど、
こっちも自分では使わない。
言うなら「体調不良からのリタイア吊り志願(いわゆるバファリン吊り)」みたいにする。

(947) balen 2022/06/25(Sat) 13:33:00

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

こんにちは。国主様延長ありがとうございます。
やっとログ読みにダイブ出来るわ

>>921 ライアン
かっこいいわね。ソーサーの屋敷で雇われているメイドよ。ぴかぴかのお部屋とふかふかのお布団を用意しておくことだけは得意よ。
 
気づいたら雇い主ソーサーが全財産なくして、ライアンから逃げる準備を始めていたわ。

(-873) nano_59 2022/06/25(Sat) 13:34:17

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-873ジズ殿
え、ソーサー殿の屋敷で働くメイドなのか!
なんだよソーサー殿羨ましすぎるだろ……。

[ちょっと殺意]

(-874) apricot 2022/06/25(Sat) 13:35:18

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

さて、2d見ていくか。

>>2:1判定出し。RPかわいい。
下段割られた時の懸念は良い部分でもあり、人によってはアピールと見る人もいそうな内容。
評価がどうなるかは、村次第になりそうですね。
下段から>>2:2>>2:3と寡黙位置に対する黒考察が提示される。

内容読み解き。
>>2:2ワイズ殿宛、対抗に関しては人狼用語の対抗を意識しすぎかなと。
そこは意味読み取れる気がします。(伝え方の善し悪しは置いておくとして)

下段部分と>>2:3メロウ殿宛の赤窓話題には、少し考え過ぎな傾向が見えますね。
そこの警戒感自体は真らしい発露に見えるのですが、言われた側からすると「え、そんなことないんだけど……」となりやすい疑いのかけ方。
これは>>2:26も同じ。(朝の忙しい時間帯にすぐレスポンスをよこせはなかなか厳しい)
脱力しているところがとても人らしく、また本気度を感じはするのだけど、言われた側からはなかなかにしんどい発言。

(-875) apricot 2022/06/25(Sat) 13:36:36

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

>>483 オルカ
オルカが白、黒、非狼を分けて客観的に考えていたのがすごいなと見ていたよ。狼ってすり寄ったり懐柔をしながら生きていくけれど、オルカの目は印象白だと白打ちしてくれなさそうで、なかなか誤魔化せなさそうと思ったわ。

オルカは言葉の隅々に「伝えよう」と「理解したい」が見えて声かけも素敵だなと思ってみていたわ。優しさを持ち、情報欲と熱量のある人だなあって。

疑われ続けるのって長期人狼に慣れていてもしんどかったりするの。そういう状況下の中でも、冷静に考えられて、優しい心を持ち続けて真摯なプレイだったわ。

(-876) nano_59 2022/06/25(Sat) 13:36:36

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

メロウ殿宛はオルカ殿がユウユウ殿に質問しているので、そこの読み解きを待つ。
ワイズ殿宛は「私はその二人こう思っているんだけど」とワイズ殿に自分が白く見える要素を持っていって聞いてみるのが良いかなと。
意見が違うってことは、同陣営でも普通にあり得ます。
出し方次第で反感は押さえられますね。

>>2:4で謝っていますが、今日処理対象として名前が挙がるだろう寡黙域についてしっかり検討するために出すのは良いことですよ。
また、「色が見えない」ではなく「黒考察」として出している時点で、相手からの反発は少なからずあり得る。
その時点でカナコ殿は反発を恐れていない、好感度ゲームに寄っていないなぁと見ておりました。

(-877) apricot 2022/06/25(Sat) 13:36:55

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>2:15
> おじさんから黒出てこなくてどうしよ
ここは素直に疑問でした。>>1:50言ってたのに? と。

「どうしよ」ってのが「出てこなくて困る」的に聞こえるので、言い方を変えるかあるいは「どうしてそうなるか」部分まで読み取れると良いかもしれません。

(-878) apricot 2022/06/25(Sat) 13:37:13

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

■2d対灰

>>2:82ヨハン殿宛
> ほんのり下げ続けられてます
主観強めだなぁ。そこもまた真らしく見えるのだけど。

>>2:89
> そうするとあれ狼どこ…?ってなって寡黙位置に戻る
カナコ殿視点ではザトウ殿とユウユウ殿のいずれかが確実に狼。
そこから考えて、寡黙二人を灰においてザトウ殿ユウユウ殿が騙りに出るのは、いまいち陣営としてしっくり来ないかなぁ。

「他にいないから、寡黙にいるのでは」
これは思ってしまいがち。でも、世の中そう思う通りにはいかないんですよね。っていう。

>>2:111
オルカ殿の扱いについて、なぜこれが後にああなってしまったのか……。(勿体ない)

(-879) apricot 2022/06/25(Sat) 13:37:47

【M】 ☆広報班 ライアン

>>5:-166カナコ(に限らない。全体向け)
>「〜処理逃れたかったようにしか見えない」

「(否定語)にしか見えない」

↑これ僕の友人がよく使う口癖なんだ。
すっごく損だと思う。
理由分かる?

(948) balen 2022/06/25(Sat) 13:37:54

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>2:87>>2:91以外、>>2:2>>2:26でも赤窓への妄想が強め。
これ自体は非狼要素なんだよなぁ。
ただ、妄想された側は反論出来ないよねっていう。(だいたい前述の通り)

>>2:138
自信のなさは喋っている灰から「これだ」という手応えを得られていないからかな。(>>2:89下段)


・2d総括
ここら辺から赤窓妄想が見えてくる。
警戒感という点で真印象は上がりますが、妄想で疑われた側からはなかなか払拭しがたい部分もあります。
少し言い方を変えたり、落ち着いてみることをおすすめします。
疑いとして出すと、相手から反論しづらい内容になってしまいます。

真占やってると、自分を落としてくる灰は全部人外に思えたりするんですけどね。
そこは深呼吸。それだけで判断しないよう、意識していくと良いと思います。

(-880) apricot 2022/06/25(Sat) 13:39:51

【将】大将 ザトウ

>>*184アンジェ
難しいな……。
そこまで考えたことがなかった。一緒に遊んでいれば勝手に仲良くなれると思ってる小学生脳のザトウって感じがある。

(949) meikyoku 2022/06/25(Sat) 13:43:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら