星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【究】 探究者 ドゥヤオは、 炎の料理人 ハオチー を投票先に選びました。


【花】 花魄 モンファ

悪食は白

露骨に鳥噛んでくると思ったから視点完成する可能性あり
悪食占わないでが迷走しそうなのを回避する

結果デスヨネー

(0) 2022/11/11(Fri) 07:31:36

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

ティエから白出るんだ

ならLWは鳥がかの2択ね。トーキーっぽいけど
初日から鳥占うように花には言ってるのに、そこは占わないのね

(+51) 2022/11/11(Fri) 07:37:07

【花】 花魄 モンファ

読で決め打つかなあ、炎/糖/読/霊になるかな

質問あるなら答えるわ
炎と論争しても露骨にずらすから、やり合ってもしゃーないし
判断側とのすり合わせ優先で
ただの話は流石に知らん、私もわからんから

(3) 2022/11/11(Fri) 07:58:50

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

寝落ちてしまって油淋鶏に挨拶出来ず悲しみ…ホー
油淋鶏お疲れ様ホー
ゆっくり休んでだホー!
焼き鳥にもよろしくホー…!

そして>>0
や っ た ぜ
これで今日▼出来たら明日勝てるんですけどホーねぇ…流石に厳しいやろか、ホー

(*0) 2022/11/11(Fri) 10:11:41

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ホェ〜イ[サムゲタンむにむに>>*1]

しようは言おうと思えば言えそうな理由はなくもないけど
そこから「あの鳥歯茎ニチャァしてない??」思われたら危ないホーね
安牌…ホョホョホョ

(*2) 2022/11/11(Fri) 10:24:12

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:9鷹を意識させる
>>1:75潜鷹を避けて白狙う推理(獣の潜鷹流布と連動)
>>1:85は糖と切り、>>1:90「読み進んだ」として即印象回復 恐らくここに糖が突っ込んでないのは糖=蝶
>>1:90 童下げ獣上げ目、斑引け圧
>>1:113結論が白狙い●鳥が黒要素、は既述>>2:147 この時点の僕が一番正しい()

>>2:92から継続的に鳥下げ、吊れそうなとこを吊りたいか
>>2:120メタまで使って自説説明
>>2:164「花信じきれない」は花から黒出たときの予防線(なお糖が占視を明確にしてなかったのも予防線)
>>3:13 仲間のミスだから目立ったのかも
この日、蝶視点灰は7人[読鳥泣糖文食]。蝶は[文読泣食鳥]6人に言及、糖のみ触れず
>>4:61は切り?
>>4:86「がっつりライン見せている狼」は自分が切ってるからこその主張
>>5:29黒ロラ拒否
>>5:66身内に切られてって何?
>>5:66>>5:69村を急かす

(-28) 2022/11/11(Fri) 10:35:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

黒囲いだから、本来蝶が生き残らなきゃ元も子もないんだけど、>>5:45で吊り逃れられないと悟って、そこから黒挙動を始める>>5:66
これは翌日僕に黒を出したときに、炎真時の蝶ラインを殴る具とするため。

(-30) 2022/11/11(Fri) 11:00:32

悪食 ティエは、【究】 探究者 ドゥヤオ を投票先に選びました。


【究】 探究者 ドゥヤオ

5d蝶少し補足。

黒囲いだから本来、蝶が生き残らなきゃ元も子もないけど、>>5:45で吊り逃れ無理と悟って、そこから黒挙動開始>>5:66
これは翌日僕に黒を出した際、炎真時の蝶ラインを殴る具とする為**

(12) 2022/11/11(Fri) 11:15:56

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー…寝落ちてしまったホー
諸確ホー

>>13悪食
☆単体で見たらまだ花真信じてる(5dに話した>>5:75>>5:77周りで)
でも状況とかも諸々見たら炎真も全然切れないよね…というのが今日迎えての所感

鳥目線だと灰狼いるならドゥヤオしかいないけど、花視点だと鳥狼は切ってくれてるだけで可能性自体は消えてないので…
だからトーキーとしては花真でも逆囲いの線もあるよな(鳥の立場もあってたぶん皆よりその可能性気にしてるかもの自覚はある)と昨日より思ってるの所が正直あるけど
ティエが逆囲い線もあるけどどうするー?>>2してて、でも読狼決め打つってすぐ返してるから>>3
モンファ…?と少し思ってしまう点が出てて、うーんなってますホー()
(そもそも花→ここまで大して疑ってなさげなのは見てるし、>>3下段での話は知らんわからんとしてるのも見えてはいるけど)

(21) 2022/11/11(Fri) 13:29:56

【鳥】 風の鳥 トーキー

別個で少し理由後述するけど、そういう面もあって>>2の▼は鳥としては現実的に選択考えてるホー

ただユンチェの狩回避に関しては鳥もモンファ寄りというか
ユンチェは対花へのバイアスを一応自覚してる程度には分かりやすく炎真派だったホー
狩COしたとしてたぶん狩日記◆炎護衛としそうかなとも想像難しくなくて、そうなると灰狩への指示は自由or◆花となるのが一般的にも普通ホー
だから読狼での狩回避は占噛める可能性狭めてしまうんでは?で、回避ない≠村要素かなと鳥は思うホー

(22) 2022/11/11(Fri) 13:30:20

【鳥】 風の鳥 トーキー

さっき言った▼が択として入る理由
上記の炎鷹と判断したのも少しあり、逆囲いあって▼炎してもここで▲花される(というかここで▲悪食はの位置が誰だろうと流石にないと思う)と
今は信じて貰えてるけど、それで最終日来てもティエが考え直しやらないとは思わないので鳥目線すごい不安だと言うのが一点

炎真の場合は-花2wが判明しているので
or花どちらを吊るでも明日は無事迎えられるけど、逆を言うと▼炎すると明日即epなっちまうホー
じゃあ炎真と思った場合は▼花で良くね?とも言えなくはないのだけど
一度拾って貰えたのを投げて今日の様子だけで▼花と考えるのは怖いし、それで炎偽(鷹)だったら即epならないにしてもPPじゃん…なので、ホー

(24) 2022/11/11(Fri) 13:32:45

【花】 花魄 モンファ

鳥が乗るかどうかじゃない?
ちなみに私は▼炎にしか投票するつもりないし
鳥の発言筋見る限りだと
と炎のランが無難だろうね

>>26
澤噛みが潜伏勝負も見据えた
狩人狙いの意見噛みじゃないなら
次の日に屍と鍛の比較で
狩人目がある屍のほう噛みますよねと
昨日言ってんだけどこれもわからんの?
回避云々の話も>>22のこれも正論でしょ

(29) 2022/11/11(Fri) 20:10:43

炎の料理人 ハオチー

むしろ狩人COさせりゃ蝶orが吊れる=既に1w落ちた主張は確実に通る。
ここから狩人に対抗COが出る事を踏まえると、その次の結果で私が黒引けなくても何ら問題はない。=黒ロラで決め打ち延長になる事もない。

んで私が真のケースだと▼蝶●になる=狩人噛みでも意味がない状態にもなり得るので、5日目に花側が▲読をする展開も必然なくなる。

(31) 2022/11/11(Fri) 20:23:58

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

合図をカムフラージュする目的だったかも。

いない潜鷹を追わせるため、初日は統一確白で問題ない。
2d炎は自由占主張をほぼしておらず(最終>>2:153のみ)、霊ロラ主張が強い>>2:35>>2:66>>2:81
ここから3d前半の自由占ゴリ押しが始まるのは、2d糖の参加状況が厳しく、位置が落ちたため囲う必要が出たから。また、蝶もこの時位置よくなかったと思う。
3d噛み▲澤は意見噛みメイン、灰視がクリティカル>>2:137>>2:139

4dに糖を囲い。▲ランサは灰狭めない、安定感まとめetc.
炎は決め打ち戦の為に残したかった読、蝶は花に占われないため花に付き、糖は参加が遅れたのもあり吊りに動かす挙動をした。
ここで蝶の動きがおかしいのは、食が>>4:91で気づいた通り。

5d▲屍は恐らく>>4:115と▼読通しが理由。
前日村側の大半が5d決め打ちに同意していた。花が糖補完黒を引いた為、「炎が決め打ちに負けるこ

(-89) 2022/11/11(Fri) 20:40:36

【究】 探究者 ドゥヤオ

合図をカムフラージュする目的だったかも。

いない潜鷹を追わせるため、初日は統一確白で問題ない。
2d炎は自由占主張をほぼしておらず(最終>>2:153のみ)、霊ロラ主張が強い>>2:35>>2:66>>2:81
ここから3d前半の自由占ゴリ押しが始まるのは、2d糖の参加状況が厳しく、位置が落ちたため囲う必要が出たから。また、蝶もこの時位置よくなかったと思う。
3d噛み▲澤は意見噛みメイン、灰視がクリティカル>>2:137>>2:139

4dに糖を囲い。▲ランサは灰狭めない、安定感まとめetc.
炎は決め打ち戦の為に残したかった読、蝶は花に占われないため花に付き、糖は参加が遅れたのもあり吊りに動かす挙動をした。
ここで蝶の動きがおかしいのは、食が>>4:91で気づいた通り。

5d▲屍は恐らく>>4:115と▼読通しが理由。
前日村側の大半が5d決め打ちに同意していた。花が糖補完黒を引いた為、

(36) 2022/11/11(Fri) 20:42:49

炎の料理人 ハオチー

蝶黒囲い以前にだから普通に蝶を吊りに行ってる事に説明が付かないでしょ。>>4:70もそうだけど、単に票数で見てもそう。味方の村or相方or敵の村()で明確に▼に絞らない理由がないじゃん。

大体何でトーキーの村100%決め打つなら▼ドゥヤオでお茶濁せんのに何で今日決め打ちって言ったと思ってんねん。
▼花が飲める訳ないだろ。

(39) 2022/11/11(Fri) 21:02:50

炎の料理人 ハオチー

何か書くか。

の立ち回り(主張する陣営が違う)
→1000vs500なら片方の主張が通れば▼炎が出来るんでやり得。(立ち回りの違いで村目を取れれば尚よい)

花蝶で露骨だった所
>>4:32。むしろ鳥のスタイルをずっと許容できずに突っかかる蝶も大概耐性がないので、責任の所在を100%鳥側に流している点。

で露骨だった所
>>5:53。これは>>5:61で言ってある。
でも追加で言うなら>>5:53>>5:67はおかしいね。だって斜線引いてる所で暗にの思考が残念ってdisは花もやってるから。

黒出す手筋はなかったのか
→実質ほぼ私一人みたいなもんなのに相手にし切れてない時点で2vs2になったら勝ち目がないから。今の状態の方がセーフティネット張れる、というのは説得対象を食→鳥に変更できた、という点から明らか。

つーか説得が1人ずつって時点で人外COじゃんね。

(44) 2022/11/11(Fri) 22:02:06

【鳥】 風の鳥 トーキー

んんん時間…悩むけど決めるホー

>>32悪食
▼花で出すホー

正直炎の主張のが響いてるというか懐柔とかなく現実的な主張してるかなと
花も全部が変と思う訳じゃないし、確白悪食が花疑い出したら説得対象が鳥にも来るのは理解出来なくないが
読狼一点決めで狼可能性の再考しない+の▼花飲める>>37発言なぜ?
→▼されるより勝ち筋あるからでは?感じ希望〆ホー**

(52) 2022/11/11(Fri) 22:38:33

【独】 【花】 花魄 モンファ

確かあのとき自由に対応できないのを
泣、、読と言ったけど
本当にその通りだったなあ

(-175) 2022/11/12(Sat) 00:25:29

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

タオチンって極的には有用な人を探してるって見えて、有用観点よりも相手の白黒で人を見てる我とは価値観合わないんだろうな、とか。

タオチンのこと、最初より大分理解できた気がするけど、やっぱりこの辺の価値観は離れがちだな、と思った。まぁ、どっちかに合わせる?もなんか違う気がするのでそのままにするけど。

(+1049) 2022/11/12(Sat) 01:51:47

【究】 探究者 ドゥヤオは、【花】 花魄 モンファ を投票先に選びました。


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

うん…
「僕に判断を誤らせるための振る舞い」とか考えたが、どう考えても炎が見せ方を意識すべき先は僕じゃなくて鳥(食)だし、食が見せ方を意識すべき先も僕花じゃなくて鳥()

ただまあ一応、▼を提案するのは食鷹時に利があるが、最終的には占決め打ちに言い直してるから、大丈夫だろう。

それより何より、僕に真占を売る選択肢があるって予想が普通は立たねーよという話だな

(-229) 2022/11/12(Sat) 03:29:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら