星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 獣(の召)使い ミオン

ユゼ-ちゃんの黒囲いは成立しないと思っていましたが、
それも成立するんですのね。

想定が甘かったですわ。

(+32) 2022/11/11(Fri) 07:21:02

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>+28
そうなの、誤読してごめんなさい
の中では「そうあってほしい」という願望垂れ流し状態になってるの。
実際はも花狼とニコニコしながら切り合ってたかもしれませんが、正直地上の会話は薄れいく一方ね
花がどこ占うか楽しみ

(+35) 2022/11/11(Fri) 07:26:09

【究】 探究者 ドゥヤオ

なんですと。>>0

…レイとユゼはお疲れ様。
暫定▼炎セット済。

これ、ユンチェ間違えてなかった話、なの、か、な。
いや確かに切れてなかったとは思った、けど。
…個人的にはの方がむしろ単体は黒あるけど、ちょっと状況再解釈かける…

>>1
霊単体がどうしても童真に思えたから<3狼

>>2
それはさすがにおかしくない?
疑問点はっきりさせてくれたら解く、ちゃんと訊いて欲しい。
万が一炎吊って終わらなかったら、絶望しながら鳥殴るので。

(4) 2022/11/11(Fri) 09:13:35

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>6:28>>6:29

>村側
>>6:29「▼の可能性があったのは事前に予見できた」は事実と思う?喉端で

なお>>6:30「楽になった」は本当で、文生きてたら僕は昨日の人数で「明日だと間に合わない!今日決め打ってください!bot」するしかないのかと思ってたので、間違いなく楽にはなってる。

(-17) 2022/11/11(Fri) 09:22:13

【究】 探究者 ドゥヤオ

…いやあるな黒、普通に。
黒ロラ提案がなくて5d決め打ちなら、が場に残るから、あの日黒囲いはある…
鳥狼より全然有り得る。

>僕
両方、色取り苦手枠じゃなくて普通に黒やないかい()自分を信じろ()

>村側
★炎>>6:29「▼の可能性は事前に予見可」は事実と思う?
ついでに★>>5:17「▼読通る確信持ってても〜」も。
…ここ二つ挙げた時点で矛盾してんだけど炎。

なお>>6:30「楽になった」は本当で、文生きてたら僕は昨日の人数で「明日だと間に合わない!今日決め打って!bot」するしかないのかと覚悟決めてたので、間違いなく楽にはなってる**

(5) 2022/11/11(Fri) 09:33:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

昨日、炎糖が、僕殴れないとこは使って下げてきてた>>6:28>>6:29のであんまり考えてなかった…()

(-18) 2022/11/11(Fri) 09:34:24

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ティエは普通に「偽だと思う占に冷たい人」だったな!()
も花の灰だからいいよね?」だったら懐柔疑ったりしなかったのに()

(-20) 2022/11/11(Fri) 09:36:22

【究】 探究者 ドゥヤオ

>ティエ
君が花に>>5:26「花の気持ちのよいものではない」>>5:42「悪いけど」「申し訳ないけど」してたのは、自分が灰の立場だったから?
も花の灰だからいいでしょ」って書いてたら懐柔とは見なかったんだけど…とても下手に出ているように見えてしまった…。

(6) 2022/11/11(Fri) 09:42:12

炎の料理人 ハオチー

【モンファは黒でした】

>>5君らが確信してるから組織票する事と、客観的に▼があった事は何ら矛盾しない。

(7) 2022/11/11(Fri) 10:13:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:9鷹を意識させる
>>1:75潜鷹を避けて白狙う推理(獣の潜鷹流布と連動)
>>1:85は糖と切り、>>1:90「読み進んだ」として即印象回復 恐らくここに糖が突っ込んでないのは糖=
>>1:90 童下げ獣上げ目、斑引け圧
>>1:113結論が白狙い●鳥が黒要素、は既述>>2:147 この時点の僕が一番正しい()

>>2:92から継続的に鳥下げ、吊れそうなとこを吊りたいか
>>2:120メタまで使って自説説明
>>2:164「花信じきれない」は花から黒出たときの予防線(なお糖が占視を明確にしてなかったのも予防線)
>>3:13 仲間のミスだから目立ったのかも
この日、視点灰は7人[読鳥泣糖文食究]。は[文読泣食究鳥]6人に言及、糖のみ触れず
>>4:61は切り?
>>4:86「がっつりライン見せている狼」は自分が切ってるからこその主張
>>5:29黒ロラ拒否
>>5:66身内に切られてって何?
>>5:66>>5:69村を急かす

(-28) 2022/11/11(Fri) 10:35:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1:179上げ
>>3:130前日言及なくここで上げ>>3:156
>>4:123吊り反対
>>4:128上げ>>4:129
>>5:39白と思ったのに」
>>5:49鳥がを攻撃するかどうかを確認してる
>>5:100の決定が出た後。ここから黒主張開始
>>5:103>>5:104黒軸でティエとレイ弾き
>>5:105「黒ロラ提案は非狼、今日勝負したかったろうに」
>>6:28黒主張

(-29) 2022/11/11(Fri) 10:44:59

【究】 探究者 ドゥヤオ

見直した。
黒で良さそうと思った(はっきり見えるのは、>>4:123ユゼの▼反対、>>5:29の黒ロラ反対、炎の>>5:22>>5:32黒ロラ抵抗)
それなら負けはないけどやはり先に▼炎希望>>2

質問来るかもだし温存、今日は夕方少しと夜少し(〜20:30)、あと深夜**

(8) 2022/11/11(Fri) 10:54:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

黒囲いだから、本来が生き残らなきゃ元も子もないんだけど、>>5:45で吊り逃れられないと悟って、そこから黒挙動を始める>>5:66
これは翌日僕に黒を出したときに、炎真時の究ラインを殴る具とするため。

(-30) 2022/11/11(Fri) 11:00:32

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>9
実際間違えてるから、返す言葉もないんだけど。

怒られるだろうけど逆だよ。「人外だと思ったからそこを要素に取った」。

僕も自分のスタイルが何なのかうまく説明できないで来たんだけど、今回やってて、「状況から、ありそうな仮説を立てて検証して、ダメなら捨てる」を繰り返してるんだなと思った。
ただ生来のレアケ脳なので、途中で文鷹の袋小路に入り込んだりするんだけど、常にその時「あったら一番ヤバい」と思うルートに対処してはいる。▼読も、5dの文鷹主張もそう。

でも決め打ってなくて、複数仮説を同時に追ってるのは>>5:59>>5:92で君狼思考も回してる通り。
で、メインで追ってた仮説の目がないな?と思うと、即、次のルートに移る。
その結果が、6dの反射的な食黒視。

5d、黒検討は正直やってなかった。読みづらいし、炎の黒だからいいや、と思って読み飛ばしてたものだから。

(11) 2022/11/11(Fri) 11:12:23

【究】 探究者 ドゥヤオ

5d少し補足。

黒囲いだから本来、が生き残らなきゃ元も子もないけど、>>5:45で吊り逃れ無理と悟って、そこから黒挙動開始>>5:66
これは翌日僕に黒を出した際、炎真時の究ラインを殴る具とする為**

(12) 2022/11/11(Fri) 11:15:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>11
今日もそう。
食白見えて黒に移るのまさにそう。

(-33) 2022/11/11(Fri) 11:25:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

黒要素は>>2:116
また>>2:164「花信じきれない」は、花から黒出たときの予防線(糖が占視を明確にしてなかったのも予防線)


>>5:49
ここ、鳥がを白黒以外で排除しようとしないか確認してる
>>5:105「今日勝負したかったろうに黒ロラ提案は非狼」
[炎糖]陣営はあの日、黒囲いで勝負賭けたら、ティエに黒ロラ提案されて賭けに負けたんだ。

(-34) 2022/11/11(Fri) 11:34:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:49>>4:91
ここがティエが黒見たところ

「ユゼ狼ならユゼが霊に出たほうが」がキーかな…

(-37) 2022/11/11(Fri) 12:13:09

【花】 花魄 モンファ

>>18
いやあの私が蹴ろうとタイミング見てます?
屍が読指定が出て非狩回ったあとに
指定変更後に私が指示蹴るかどうか考えてたわけでしてね
時系列が明らかにおかしいです
というか屍の指示を狼からみたらどう見えたか
という話してるんだけど
なぜか私がどうしたかに論点変えないでくれ

(20) 2022/11/11(Fri) 13:20:14

炎の料理人 ハオチー

鳥の票回収が仕上げだから。>>25
つーかハオチー騙りなら鷹ってそれ2日目とは言え>>2:171が言ってたよな。どうなんだ。騙りなら鷹って見えるのが【普通】なんじゃないの?
占霊のラインで言ったら花獣/炎童に見えるのが【普通】っていうのと同じ感覚なんだけど。その上で炎鷹ってが無視した感覚じゃない?
言いてー事伝わるかな。

(27) 2022/11/11(Fri) 13:56:45

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

自信持って「食占え黒だ!」して翌日こうなってる僕狼とかあるか!って言いたいところだけど
僕の狼だったらやりかねないとちょっと思ってしまった()
それは流石に全3縄とかの編成でやることだけど…()

というか流石に自信なくなってきて鳥白が信じきれな……

……そうか、心折れかけてるから黒考察出すの躊躇ったんだ。

(-58) 2022/11/11(Fri) 15:17:10

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+294
かりんとうの日は昨日じゃないかにゃ?
(雑談村のハムスターによると)

(+295) 2022/11/11(Fri) 17:09:11

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+296
美味しいお菓子を買うなら
おすそ分けはいつでも待ってるにゃ!

貰ってあげても良いにゃ!

(+299) 2022/11/11(Fri) 17:12:25

【見】 墓守 ムゥ、【】 長女 チョンジに、それとなく、おねだりした。

(a35) 2022/11/11(Fri) 17:12:47

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

ヨウメイ>>+342
は蟻に集られてるヨウメイの顔面をみて、貴方のドMっぷりを楽しんだ
と灰に書いてあるわ

(+348) 2022/11/11(Fri) 18:19:40

炎の料理人 ハオチー

むしろ狩人COさせりゃor究が吊れる=既に1w落ちた主張は確実に通る。
ここから狩人に対抗COが出る事を踏まえると、その次の結果で私が黒引けなくても何ら問題はない。=黒ロラで決め打ち延長になる事もない。

んで私が真のケースだと▼●究になる=狩人噛みでも意味がない状態にもなり得るので、5日目に花側が▲読をする展開も必然なくなる。

(31) 2022/11/11(Fri) 20:23:58

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>18
占真狼、霊真鷹 内訳は[花占炎狼/童霊獣鷹]
陣営は[炎糖-獣]。

占真狼要素はここまで占襲撃がない点、統一で割れなかった点、両占が霊ロラ押した点(=狼陣営にとって偽占の価値が高い)
ただし炎>>1:11に対抗噛み言及があることから、灰狼の位置がもっと良ければ、占噛みが入る可能性もあったろう。

占:今回僕は自触れとパズルしかしてないし、僕の立場から花真主張しても逆効果の感があるので、要素は挙げない。以下の妥当性で判断して。

霊:獣偽仮定の仕事は非実在潜鷹の流布>>1:19>>1:49>>1:88>>1:105>>1:173と、霊ロラ要員
童真は偽仮定あまりにも何もしてない&何回読み直しても「真…」ってなる(感覚)

獣の第一声>>1:19、これが合図かどうか判断する気はないけど
最下段落で「潜鷹」三回も言っていて、何これ推敲してないの?と思った覚え。
2dに言及ないのを見ると、1dのは合図

(-87) 2022/11/11(Fri) 20:40:02

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

合図をカムフラージュする目的だったかも。

いない潜鷹を追わせるため、初日は統一確白で問題ない。
2d炎は自由占主張をほぼしておらず(最終>>2:153のみ)、霊ロラ主張が強い>>2:35>>2:66>>2:81
ここから3d前半の自由占ゴリ押しが始まるのは、2d糖の参加状況が厳しく、位置が落ちたため囲う必要が出たから。また、もこの時位置よくなかったと思う。
3d噛み▲澤は意見噛みメイン、灰視がクリティカル>>2:137>>2:139

4dに糖を囲い。▲ランサは灰狭めない、安定感まとめetc.
炎は決め打ち戦の為に残したかった読、は花に占われないため花に付き、糖は参加が遅れたのもあり究吊りに動かす挙動をした。
ここでの動きがおかしいのは、食が>>4:91で気づいた通り。

5d▲屍は恐らく>>4:115と▼読通しが理由。
前日村側の大半が5d決め打ちに同意していた。花が糖補完黒を引いた為、「炎が決め打ちに負けるこ

(-89) 2022/11/11(Fri) 20:40:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

こと」を想定した黒囲い。

ここ泣>>5:6>>5:68の通り、どちらの占が偽でも決め打ち日に黒出すのは不審。相手に答えを教える行為だから。
でもこの日に決め打ちで負ける想定なら、黒囲いは有り得る。強い味方だった読を吊られてしまったから、負け想定したんだろう。
でも、2黒見た食が手の平返して決め打ちを延ばしたから、それが完全に裏目に出た。
>>5:105下段が狼側の本音と思う。
▲文、▲泣は花の白削り。
▲泣は勿体なかったろうけど、灰狼がいなくて花がどこ占っても視点確定しないから、確白を噛むしかなかった。

(-90) 2022/11/11(Fri) 20:41:06

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>18
占真狼、霊真鷹 内訳は[花占炎狼/童霊獣鷹]
陣営は[炎糖-獣]。

占真狼要素はここまで占襲撃がない点、統一で割れなかった点、両占が霊ロラ押した点(=狼陣営にとって偽占の価値が高い)
ただし炎>>1:11に対抗噛み言及があることから、灰狼の位置がもっと良ければ、占噛みが入る可能性もあったろう。

占:今回僕は自触れとパズルしかしてないし、僕の立場から花真主張しても逆効果の感があるので、要素は挙げない。以下の妥当性で判断して。

霊:獣偽仮定の仕事は非実在潜鷹の流布>>1:19>>1:49>>1:88>>1:105>>1:173と、霊ロラ要員
童真は偽仮定あまりにも何もしてない&何回読み直しても「真…」ってなる(感覚)

獣の第一声>>1:19、これが合図かどうか判断する気はないけど
最下段落で「潜鷹」三回も言っていて、何これ推敲してないの?と思った覚え。
2dに言及ないのを見ると、1dのは

(35) 2022/11/11(Fri) 20:42:17

【究】 探究者 ドゥヤオ

合図をカムフラージュする目的だったかも。

いない潜鷹を追わせるため、初日は統一確白で問題ない。
2d炎は自由占主張をほぼしておらず(最終>>2:153のみ)、霊ロラ主張が強い>>2:35>>2:66>>2:81
ここから3d前半の自由占ゴリ押しが始まるのは、2d糖の参加状況が厳しく、位置が落ちたため囲う必要が出たから。また、もこの時位置よくなかったと思う。
3d噛み▲澤は意見噛みメイン、灰視がクリティカル>>2:137>>2:139

4dに糖を囲い。▲ランサは灰狭めない、安定感まとめetc.
炎は決め打ち戦の為に残したかった読、は花に占われないため花に付き、糖は参加が遅れたのもあり究吊りに動かす挙動をした。
ここでの動きがおかしいのは、食が>>4:91で気づいた通り。

5d▲屍は恐らく>>4:115と▼読通しが理由。
前日村側の大半が5d決め打ちに同意していた。花が糖補完黒を引いた為、

(36) 2022/11/11(Fri) 20:42:49

【究】 探究者 ドゥヤオ

「炎が決め打ちに負ける事」を想定した黒囲い。

ここ泣>>5:6>>5:68の通り、どちらの占が偽でも決打日に黒出すのは不審。相手に答えを教える行為だから。
でも読不在の決め打ちで負け想定なら、黒囲いは有り得る。しかし2黒見た食が手の平返して決め打ちを延ばしたから、それが完全に裏目に出た。
>>5:105下段が狼側の本音と思う。
▲文、▲泣は花の白削り。▲泣は勿体なかったろうけど、灰狼がいなくて花がどこ占っても視点確定しないから、確白を噛むしかなかった。

ここまで間違え続けてきたから、不安がない訳じゃないけど。
鳥は白決め打つことにした。ずっと白感じてきたから信じることにする。

▼炎
但し炎LWだから、花吊りも飲める。

喉枯れたし時間尽きた判断任せる〆

(37) 2022/11/11(Fri) 20:46:27

炎の料理人 ハオチー

黒囲い以前にだから普通にを吊りに行ってる事に説明が付かないでしょ。>>4:70もそうだけど、単に票数で見てもそう。味方の村or相方or敵の村(究)で明確に▼究に絞らない理由がないじゃん。

大体何でトーキーの村100%決め打つなら▼ドゥヤオでお茶濁せんのに何で今日決め打ちって言ったと思ってんねん。
▼花が飲める訳ないだろ。

(39) 2022/11/11(Fri) 21:02:50

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+576
ドゥヤオ「▼炎だが、狼で吊れてるので▼花でもいい」
ティエ「今日占決め打ちする。決定だすね」
モンファ「ティエ間違えそう。トーキー説得する」

みたいな感じ

(+585) 2022/11/11(Fri) 21:43:21

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>40最後一文切れた()
つまり結果あり気では要素として見るけど、黒出なかったらそこまで気にしてなかったんでは?と思う
(と書いてた)

別件、逆囲い考えるならもそうだなと直近見て思い出したけど
→炎の要素拾い方が切り演出ではなく見える(アクトで単独感演出>>1:99、炎3d結果出し時の「村」表記を偽要素とその後引用続ける)ので切れに見て除外してたホー

>>27
あ、はい()
鷹と見えるのが普通かはその人の要素の取り方次第では?と思うけど
その発言内を見ての話なら、白に見えるの評価してて鷹分からない言ってるのはうーん?とならなくない…ホー

(43) 2022/11/11(Fri) 21:57:00

炎の料理人 ハオチー

何か書くか。

花究の立ち回り(主張する陣営が違う)
→1000vs500なら片方の主張が通れば▼炎が出来るんでやり得。(立ち回りの違いで村目を取れれば尚よい)

で露骨だった所
>>4:32。むしろ鳥のスタイルをずっと許容できずに突っかかるも大概耐性がないので、責任の所在を100%鳥側に流している点。

花究で露骨だった所
>>5:53。これは>>5:61で言ってある。
でも追加で言うなら>>5:53>>5:67はおかしいね。だって斜線引いてる所で暗に究の思考が残念ってdisは花もやってるから。

黒出す手筋はなかったのか
→実質ほぼ私一人みたいなもんなのに相手にし切れてない時点で2vs2になったら勝ち目がないから。今の状態の方がセーフティネット張れる、というのは説得対象を食→鳥に変更できた、という点から明らか。

つーか説得が1人ずつって時点で人外COじゃんね。

(44) 2022/11/11(Fri) 22:02:06

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>44の花関連の指摘は素直に上手いな…

鳥が抱いていたであろうへの不信感を煽りにいってる…

(+634) 2022/11/11(Fri) 22:05:31

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

なら花は吊に頷かないって言って欲しい…
地上応援です。

>>+628タオチン様
エピで当人様が宣伝して下さる筈。
それか私の方からお話したく存じます。
(ヨウメイ様他、興味ある方も是非F編成へ)

(+635) 2022/11/11(Fri) 22:07:45

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

ちゃん的にはまぁ...という感じですかね
哀しみ

(+780) 2022/11/11(Fri) 23:08:17

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

ユンチェ>>+828
ちゃん自身は完全に狼に力負けをしているので、狼を称えなければならないし、その心の準備をしているという所
しかし悔しいという気持ちは中々無くならない
今日は呑むわ

(+847) 2022/11/11(Fri) 23:39:09

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

なんか安価でちゃんの発言ポロポロ出てきてるから触れるけど、見学というシステム自体が地上参加者より読みが浅くなるのは当然だし、別にガチらなくてもという気持ちはあるのよ

(+864) 2022/11/11(Fri) 23:47:28

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

あーでも鳥狼はないとしてもまずいやつ思い付いちゃったな、これあるかもしれないな…。

人/食鷹は考え得るね…挙動として。
明日3人ならその可能性は結構高い。
でもその場合はもう今日で手遅れだった訳で、全力は尽くしたと思いたい。

(-217) 2022/11/12(Sat) 02:49:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら